スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

週刊もやこ的実話♪

2011/08/18 Thu 07:57


昔勤めてた会社でのお話 じゅる・・





あたしの職場にイケメン大学生のアルバイト君がいたのよ。


いい感じの子だったからボーリングとか誘ったりして一緒に遊んだもんだわ


ほんでしばらくして経理のうちらの同期のSと付き合い始めたんよ






3ヶ月ほど経ったある日ガチャピン






イケメン君   もやこさん、S子さん、すんごくガード堅いんですけど



あたく    そう? なんか意外な感じね ← 失礼よね



イケメン君   絶対最後までさせてくれないんすよ



あたくし    若いのに生殺しやねぇ~ まあがんばれぇ~



イケメン君   がんばるっす!!





それからほどなくしてエルモ






イケメン君   もやこさん! あの女と別れてやりました!



あたくし    まじっすか? なんでまた?



イケメン君   あいつ実は宗教やってたんっすよ ← 知ってたけんど♪


        でも俺大好きだから言われるがままに集会場に一緒に行ったんっす!


        実はデートもほとんど集会場だったんすよ



あたくし    。。。



イケメン君   いつもいつも周りの信者の連中が俺を取り囲んで洗脳してくるんすよ



あたくし    。。。



イケメン君   俺と付き合ったのも勧誘目的みたいに思えてきて。。。


        挙句の果てに「入信したらエッチさせてあげるよ」なんて言いやがったんす


あたくし    。。。



イケメン君   でも一瞬、やっぱ男だし入った振りしてそっこーで脱会すればいっか♪


        なんて甘い妄想もよぎったんっすけどね


        でもやっぱ俺我慢できずにブチ切れてたっす!

        大喧嘩して集会場飛び出したっす!




あたくし    よくぞご無事で。



イケメン君   でもその後メールがきて


  

        「これで終わったと思わないでね」とか


        「夜道は気をつけな!」


        「地獄へ落ちる」なんてメールが送られてきたんすよ



あたくし    マジで警察行ったほうがよくね?



イケメン君   なんかだんだん怖くなってきました。



あたくし    大丈夫、あたしが守ってあげるよ♪



イケメン君   もやこさん!!










S子とはそれ以来目も合わせなかったわ。


マジでわけわかめだわよ野口さん




ちなみにリアルに実話ですの。


多少の脚色はありますが♪


イケメン君、今頃どうしてるかしらん(笑)




この宗教団体、よく選挙前電話かけてくるところなんだけど


一体全体変態なんなんでしょ


人の道を説く宗教じゃないの?


「地獄に落ちる」って何よね。。。


ちなみにここの団体のトップがよく使うフレーズらしいわ。


一般ピーポーが日常でそうそう使わないわよね(笑)



イケメン君のその後が気になってしょうがないあなたは応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー
スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
1 ■無題
宗教ではないですが、某化粧品や自己開発セミナーの勧誘にあって逃げたことがあります…そう…そういう人って始めからフレンドリーに接してくるから心許しちゃうんですよね…蓋を開けたら勧誘…(;´Д`)ちょっぴり悲しくなりました…
2 ■チビリソウ
もやこさん、ご無沙汰気味でした。汗

それにしてもこのお話・・・
怖すぎます。ガクガク(((n;‘Д‘))
「黒い家」だったかな?
大竹しのぶさんのあのぶっとんだ映画を
思いだしてしまいました。
3 ■えぇ???
そうか!
そうなの?

そんなに怖いの?
昔うちのおやじが入信してたとこが???
ひぃ~~~!
仏壇や富士の方向をみては手を
合わせてたっけ、
それも、仕事がうまくいかないときだけ
エセだったからかなぁ。。
会合?集まりとか?にも出ず、

都合が悪くなったときだけ
拝んでたよ^^;

で、結局会社がつぶれて
あれを返して脱会してたよ。(爆笑
いまじゃ、そんな恐ろしい
ところになってんのね。。。

そうか!知らなかった。
4 ■無題
ホント、この手のお人達とは関わらないが一番よね~♪

中学の時の同級生が、お互いの共通の友人から怪しげな集会に誘われて閉口してたことがあったわ~
二人とも、未だ地元にへばりついてる実家ブス(あら~ごめんちゃい♪)だったからいい標的にされてたのね
どうしよう~なんてワタクシに相談してきたから
「あ~そういうのは病気だから、無視が一番! 相手しないことね~」って・・・サックリ\( ̄ ̄*)

さすがに件の友人、ワタクシの性格は分かっていたようでワタクシのところには怪しい勧誘はしてこなかったわ~
まあ、勧誘してきても理論攻めで叩き潰して無視ですけどね~(* ̄Oノ ̄*)

宗教やら自己啓発セミナーやらネズミ講的商品販売やら、もうひっくるめてカルトってことね(´ー`)┌
5 ■命拾いしましたね!
イケメン君、えらい!
大喧嘩して集会場飛び出してほんとよかったですよ。
(今無事だったらだけど)
そこで軽い気持ちで入信してたら、悔やんでも悔やみきれないところ
だったでしょう。
私も中学の頃の同級生がその団体の大学に入学して、
大して仲良くもなかったのに、電話してきてとうとうとその政党の素晴らしさを
語られましたよ。
洗脳される人って元々弱いんでしょうね。

「大丈夫、あたしが守ってあげるよ♪」「もやこさん!!」
のくだりが脚色ですか?w
6 ■無題
ね~、色んなイッチャッテル系の宗教団体はマジ怖いですからね~。
もぉ、こっちがいくら正論ぶつけても
完全に洗脳&崇拝してるから聞く耳持たないですよ。
人間って洗脳されるとホント怖いですよね。
まぁ宗教だけじゃなく、某国の反日教育とかもそうだけど、子供の頃からず~っと絶対悪って聞かされたら信じちゃいますわなぁ。
7 ■おひさ~
どーもどーもごぶさたしております。

このイケメン君、エライわ。
本当によくぞご無事で(涙)
ウチのおまぬけお子ちゃまたちなら、コロッと
だまされそう‥。

このテの人たちって、自分が正しい事してるって
信じ込んじゃってるからやっかいなのよね。
脅迫してるって自覚もないんでしょうね~。
自分達が強迫観念におそわれてるって自覚も
ないだろうし、かわいそうっちゃかわいそうな人たちよね。

心のよりどころって、生きていくのに必要なものかも
しれないけど
やっぱ「自分」ってもんをしっかり持っていないと
あやつられるだけになってしまうよね。
8 ■Re:無題
>もえさん

ぼんそわ♪
そうそう、人当たりいいしなんか心許しちゃうのよね。
ほんで蓋開けると勧誘。。。
それが目的かい!!って感じでマジで悲しくなるわよね。
9 ■Re:チビリソウ
>ロックマンさん

ぼんそわ♪
お久しぶりです。

実話です、怖いでしょ(笑)
もし自分の立場だったらなんて思うとぞっとします。
10 ■Re:えぇ???
>初音ミク(mameさん

ぼんそわ♪
本当、どんだけ世間知らずなのよ(笑)

うちの叔母は軟禁されて洗脳されかけたわよ。
他にも様々な事件起こしてるしね
なんでも「勝利、勝利」と叫ぶ連中だわね。
現世利益を追求する宗教ってみんな新興宗教でしょ?
なんか節操ないのよね。
あそこの新聞、ものすごく汚い言葉で相手を罵ってるわよ。
宗教家としてどうなのよね?
11 ■Re:無題
>桔梗さん

ぼんそわ♪
こんなひねくれたあたくしでもね
大学生になるまでは宗教とか偏見なかったのよ。
ってか知らなかっただけ(笑)

でも大学入ってからあまりに理不尽だったり
無礼、非常識、理解できない信仰心。。。
親友と思ってた友人の勧誘。。。
バイト先で強制されて出席した運動会が
実は某宗教の運動会だったり。。。

こんな経験があって自分を守る為に理論攻めで
叩き潰すようになったけどね。
でも会社の同僚とか友達が勧誘してくると
なにか大きなものが切れたかのような喪失感があるの。。。
12 ■Re:命拾いしましたね!
>ビバちゃんさん

ぼんそわ♪
イケメン君、ナイスでしょ(笑)
本当、無事で良かったわよね。

彼女が好きだからとか親友が勧めるとかで
入信してしまって洗脳されたらシャレにならんもんね。

そうそう最後だけ脚色したわ♪
よく分かったわね(笑)
13 ■Re:無題
>Frau Kuritanさん

ぼんそわ♪
そうそうイッチャッテル系の団体って何を言ってもダメなのよね。
思考停止っていうか完全な洗脳状態。。。

某国の反日教育もそうだけど
親が宗教にハマってるとかなりの確率で
子供にもやらすでしょ。
物事の善悪が分からない子供に
宗教を押しつけるのは犯罪だと思うわ。
14 ■Re:おひさ~
>まえくみさん

ぼんそわ♪
お久しぶりすぎるわよ(笑)

このイケメン君、偉いわよね。
若いのに自分を持ってて嫌なことには断固としてNO!
あたしが18歳の頃なんて人の言うことなんでも信じてたもん(笑)
ましてや好きな子にお願いされたらホイホイ着いていくわ(笑)

外国の宗教やってる人ってこんなに狂信的じゃないのよね。
やっぱ新興宗教、現世利益の宗教は人を狂わせるのかしらね。

管理者のみに表示

