スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

山ガール考察♪

2010/11/06 Sat 08:03


    数少ない「もあぶろ♪」読者の皆様ごきげんよう♪






 山ボーイ  のもやこ様よじゅる・・








     この間の紅葉狩りの時の写真どすぅ♪  今から毒を吐くどすぅ♪


もあぶろ♪





    ってかさ、山ガールってなによ(笑)








    かなり  イラ  っとするわ(笑)







あと森ガールもね。。。


そりゃあねナウでヤングなティーンとかならガールでいいわよしずかちゃん


ブームに便乗して20代後半になってもイケシャアシャアとほざく輩もいっぱいいるわドロンジョ


中には豊麗線全開のアラサー、アラフォー女どもも。。。サザエさん





いやね気持はわかるのよ。


やっぱ誰だって可愛く若く見られたしね♪


でもさなんか節操ないわ。。。







山男 って単語あるんだから対語で








  山女   でいいじゃんねじゅる・・







でもなんか昭和っぽいし


一気にブームが去ってしまいそうなネーミングだから






山レディー  山ウーマン  山豊麗線







なんかでいいと思うんだけど♪







ちなみに wikipedia で「girl」の定義は♪



A girl is any female human from birth through childhood


and adolescence to attainment of adulthood.


The term may also be used to mean a young woman.



大人になるまでの女性はすべて含まれるっぽいやね♪


いわゆる女の子が girl,  大人の女性が lady て感じかしらん♪




まあファッションから入るにしても山、高原に合った


動きやすい格好でスニーカーとか履いてくれば可愛いものなのかもね。



山ガールが現れる前なんか女性と山、高原系に行くと


喧嘩を売ってるとしか思えない敢えて動きにくい格好でくる女がけっこーいたもんエルモ


何故か上下コンサバ系だったりハイヒールだったりブーツだったり(登山用じゃなくてよ)


TPOとかなんも考えてないのよね。。。




そんで 寒い とか 暑い とか 足が痛い とかほざくのよ。。。




最悪サイア人だわじゅる・・






ついでにお下品で節操極まりないあのじゅる・・







ガールズトーク








これも




10代の女の子はガールズトーク♪しずかちゃん


20代はOLトーク♪不二子


30代は主婦トーク♪バカボンママ


40代は豊麗線おばちゃん談義♪サザエさん


50代は座談会♪フネ





まんまよね、まんま♪


でもこれでいいと思うの♪


だって40過ぎてガールズトークって。。。


己を知ってほしいわよね♪


まあ女性の気持ちもわかるけどねぇ~



この手の流行語を作り出す広告代理店とか本当関心するんだけど


のせられてる人って男も女もなんか頭悪そうに見えるわ。。。




あくまでも個人的な意見ですわよん様、あしからず♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
1 ■無題
ごきげんよう、山もやこ様
元ガールのシー坊よ(爆)
確かに幾つになても若く見られたいけど
幾つになっても“ガール”っつうのは如何なものかしら
ただ、そんな風にマスコミ何かが軽々しく取り上げてもてはやしてくれるおかげで
今まで手の出にくかった分野に女子が入りやすくなったのは事実よね
まあ年齢的な自覚を密かに持って
ギャグ程度に“ガール”を振り撒いたら良いと思うわ
あたくしは永遠のガールを目指すわ(←大ウソよ=3ガールの頃からオヤジだったわ・爆)
2 ■無題
女はいくつになってもガールなのよっ!!

こないだ、しわくちゃオババ様たちが雑談しているところを、おっちゃんが「ちょっと失礼、ガールズ」って言っていたのを目撃したわ。w
外国のおっちゃんはみんなみのもんた並ww

ところで山ガールって何よ!?
相当むさくるしそうなんですけどww
そんなのがはやってんの?
ちっともおしゃれに聞こえないんですけど~。
3 ■Re:無題
>シー坊さん

元ガールのシー様ごきげんよう。
ギャグぽく言ってるぶんにはいいのよ。
やつら、けっこーマジなんだもん♪
まあでも経済も活性化するしオサレになるし
女性がはいってくるとにぎやかになっていいかもね。
4 ■Re:無題
>ぴのさんさん

そうね、失礼いたしました(笑)

外国のおっちゃんはいいこと言うねぇ~
まあでも女性自身があんまり自分から言うもんじゃないわよ(笑)

山ガールってのは
高原とか登山が好きな女の子のことで
可愛い服着てオサレな格好で山登るのよ。
まあ可愛いとは思うんだけどミーハー的なところは否めないわね。
5 ■クライミングガール
紅葉狩り、富士山見えて山ガール...(お、5・7・5だ!)

で、関東ってことはこれは高尾山かしら。
お友達ブログの高尾山からの富士山の見え方と似ている気がするわ。

ちょっとした登山系の山でもスカートや短パンににスキンズやらCWXのタイツのコーデをよく見かけるわ。
でもガールではないわねw

私は、クライミングガールよ♪
6 ■Re:クライミングガール
>うさきちさん

ナイスな俳句だわ。。。
最後の森ガールがいい感じ。

ここはね山梨の八ヶ岳。
青春時代をここですごしたのよ。
高尾山なんて昭和の山じゃなくてよ♪

そうそう、山ガール、実際はほとんどが
20歳超えててガールじゃないわよね♪
7 ■面白かったです!
こんにちは三十路越えの山ガール(笑)部員です!(アメーバピグの部活)

私が山に行くようになった6、7年前は、山には本当に団塊の世代以上しかいなくて、20代カップルの私達は浮きまくってました。アルプスの山小屋では大学登山部はいましたが、低山になると完全アウェー状態。

それが数年のうちに、ウエアがオシャレになり、雑誌が出て、山ガールなんて言葉が生まれ、そして山は本当に若い子が増え…嬉しい。
新たな市場!耳触りよいネーミングは企業努力!!素晴らしいではありませんか!
なんで許して下さいm(__)m
部員もアラサー多いんで、よく「山ガール(?)部」ってネタにしてます(笑)


コメ返しここで気づくかな。グランドサークルPCからゆっくり読ませて頂きます。
ありがとうございました。
8 ■Re:面白かったです!
>mahiroさん

いらっしゃいまし。
山ガールでしたのね(笑)

何年か前までは団塊の世代の方ばかりでしたよね。
まあ、ブームで終わらなければいいんですが♪
海よりは山のほうがお品がある感じするし♪
対抗して山ボーイを名乗ろうかしらん♪

過去記事でも毒を吐いてますので
お暇な時にでも読んでみてください♪
アメブロってペタばかりで
コメントの交流って少ないですよね。
ペタだけのほうが都合いいこともありますが(笑)
また遊びに来てくださいね♪

管理者のみに表示

