スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

母&娘の強力タッグ♪

2011/08/07 Sun 08:13



ぼんじゅ~キャハハ




仲良し母&娘って最近多いわよね。


自分に害がなければとやかく言うつもりはないのよ。







But






○○君とデートした、ご飯を食べた、喧嘩した、別れた、


しまいには人格否定までしてちくいち報告されるのよ!



こーゆーのってマザコンって言わないのかしらね?


まぁね、事実のみなら百歩譲るわよ。




でもね、娘は事実を捏造して脚色して母親に報告するのよ、最悪サイア人だわ野口さん




しかも母親は真に受けてしまうのよ。


こんな娘の母親だからそりゃあもう大変さ ヽ('A‘)ノ


間違って結婚なんぞしたら地獄をみるわね。


母&娘の強力タッグはいっそう強化されるわね、間違いなく。



たいてい、こんな娘は結婚しても実家に入り浸るのよね。


そうじゃなきゃ母親が家に来るのよ、暇だから



一昔前なら相手(男性)の家に嫁ぐなんていう価値観が幅を利かせてたでしょ。


嫁に出した家は雰囲気的に干渉なんか出来ないような時代もあったのよ。


世の中変わったものだわ。



男性が母親にべったりだったら無茶苦茶言われるじゃない?


キモイとかマザコンとか・・・


ってか逆差別じゃね?






話それるけどよくドラマとかで






「私、実家に帰らさせていただきます」





なんて場面あるじゃない?


いい年こいて夫婦喧嘩して実家に帰るのかい?


自分で稼いでアパート借りて生きていけやーーー!!


要は生活水準落としたくないし自分が働くまではしたくないのよね。


リアルにさもしいわ。


気合いよ、気合い♪



いい加減、依存し合うのはやめて親離れ子離れしてほしいものね。


精神的に経済的に自立してればこんな相互依存関係になんてならないと思うんだけどね。


母&娘がリスペクトし合えるような関係になってほしいわ♪



あくまでも個人的な意見よ、あしからず。


実家入り浸りの妻に悩まされてるあなたも実家大好きなマザコン夫がうざいあなたも応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
1 ■あら~
余程ひどい目に遭ったのね。
可哀想に・・・。

まぁ、仲がいいのはいいけどね。
結婚しても、そんなに遠くに行かない限り、
行き来はあるんじゃないかしら?

我が家は、1年に1度だけどね。
2 ■無題
まあまあまあまあ、落ち着いて。 ^ ^
こんな母娘ばっかりじゃないから。(笑)

私は母が好きだし(父も)普段離れてるし
会いたいな、って思って寂しい時もある。
かといって一緒に住みたいかと言えば
そういうわけではない。
親には親の、子には子の人生、生活があるんだよね。
相容れない部分があって当然。
自分の城が一番。
これは一度も家を出たことのない人には
決してわからないわよね。

母親が親友だと、ふざけたことをぬかす娘も
娘だけど、母親も嬉しそうにしてるし
しかも似たような格好しててホントにオェーだわ。一生やってろ。笑

私にとっては母は母。精神的な支えです。
マザコンだわ。えへへ。笑
私は人生の大事なことは両親に相談してきた。
だけど決めるのは自分だったわよ。

私結婚してても親におんぶに抱っこ、または
一度も家を出たことがない人と全く話が合わないのよね。笑
プライベートでは心の中で削除してます。
3 ■何度もごめんなさい。
念の為補足です。

「プライベートでは心の中で削除」しているのは
話の合わない輩です。
おもしろないねん、依存してる人って。

仕事で仕方なく顔を合わせても
プライベートでは抹消っす。
4 ■無題
私は母になぁんでも相談するし話ますよ~。
(もちろん言えない事もあったりするけど、笑)

でも親は親、そこらへんは友達との感覚とはまた違うんですよねぇ。

まぁこういう母娘の強力タッグにイラっとくるときもあるでしょうが、女性ってそんなもんですよ(笑)
実家に帰っちゃったら、それはそれでしっかり
実家にお迎えに行ってあげてくださいませw
それを望んであえてやってる場合もありますからね。

女性ってめんどくさい生き物なんですよ( ´艸`)
5 ■Re:あら~
>うふふちゃんさん

ぼんじゅ♪
みんな同じような目にあってても言わないだけよ(笑)
仲がいいとかじゃなくて単に依存し合ってるだけなんだと思うわ。
知り合いなんて毎日のようにお昼は実家で
ご飯食べてバンゴハンもマミーに作ってもらった
ものを持ちかえるとか。。。
いつまで子供でいるつもりなんだろうか。。。
6 ■Re:無題
>pinkfleurさん

ぼんじゅ♪
落ち着けません(笑)
書いてるうちにどんどんヒートアップしてきたわよ♪

>親には親の、子には子の人生、生活があるんだよね

そうだよ、そうだよ、ソースだよ。

>自分の城が一番。
>これは一度も家を出たことのない人には
>決してわからないわよね。

たぶん、そこのマミーも自立したことなくて親子で
いい年こいて相互依存し合ってるんだと思うわ。


母親が友達なんてリスペクトもなにもない子供と
頭悪そうな母親。。。
マジで日本、終わると思わ。

へぇ~お母様、精神的な支えだったのね。
マザコン女王だわね(笑)

あたしは一人っ子ってのもあって周りにからかわれるのが嫌でね
親よりは友達や先輩、ってか自分で何でも決めてきたわね。

そうそう、いい年こいて実家野郎だったり
結婚しても実家とベッタリな人ってなんか独特よね。
あたしもプライベートじゃ一切付き合わないわ♪
7 ■Re:何度もごめんなさい。
>pinkfleurさん

再びぼんじゅ♪

補足ありがとう♪
依存してる人=話の合わない輩 よね。
なんか甘ちゃんだし深みがないし頼るし。。。
だからあたくし飲み会とか行かないの♪
8 ■Re:無題
>Frau Kuritanさん

ぼんじゅ♪

マジっすか。。。
なんでも相談されたらお母様&Frau Kuritan VS 男
って感じになってしまっていややわぁ~
お母様が全てを知ってる感がとてもいやや~
逆バージョンならマザコン男でしょ?
しどすぎるわよ(笑)

まあ結婚しないけど
実家に帰っても迎えになんか行きません(笑)
9 ■ものすごく共感~
ワタクシ、女ですけど母とは一切交流持ってないわ~あ、父もだけど♪

大学入学して家を出てからは全て自立してたし、仕送りも貰わず、授業料も生活費も全部バイト代と奨学金で払ったわよ♪
だから脛かじりまくりの同級生なんて、内心馬鹿にしてたわ~(´0ノ`*)

いい年して親から自立も出来ないなんて、ただの未熟児よん~親に自分の恋愛話をべらべらしゃべるなんて、気持ち悪いったらありゃしないわねヾ( ̄o ̄;)

初コメで色々書いちゃってごめんなさ~い
いつも楽しく拝見させて頂いてますわ☆
10 ■Re:ものすごく共感~
>桔梗さん

はじめまして。

かっこいいわぁ~、
自立した能動的な女性だわね。
仕送りもらわず奨学金で自活してたなんてすごいです。

本当、いい年こいて親にベッタリってどうかと思うわよね。

コメント少ないブログですので(笑)
コメント大歓迎です♪
また遊びにきてくださいね~

管理者のみに表示

