スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

心に響く言葉♪

2011/07/24 Sun 00:08


唐突だけどね


あたしの人格形成に大きく影響を与えた言葉があるのよ♪


模範解答的な両親の言葉とか歴史上の偉人とかじゃなくてよキャハハ





うちらアラフォー男子はいわゆる”ガンダム”世代エルモ


いろんな名セリフがあるんだけどねぇ~




メジャーどころではシャア・アズナブルのキャハハ








「坊やだからさ」







かしらん♪




このフレーズも大好きでねキャハハ


いつも甘ちゃんの実家野郎とか新人に対して心の中でつぶやいてるの♪


たまにうっかりちゃっかり声に出してることもあるけどねキャハハ






でも子供の頃からマニアックなあたしの心に響いたのは違うシーンなの♪






機動戦士ガンダム 第19話ガチャピン 



主人公のアムロ(連邦軍)とランバ・ラルの兵隊(ジオン軍)が


非戦闘区域の砂漠のお店で遭遇するシュチエーション (*´∇`*)





ハモン   あの少年にも(食事を)


アムロ   あの、なんていうか、ご好意は嬉しいんですけど、僕にはいただけません


ハモン   なぜ?




アムロ   あなたに物を恵んで


     もらう理由がありませんので!!




ラル    フッ、ハハハハハッ。ハモン、一本やられたな、この小僧に


ハモン   君の事をあたしが気に入ったからなんだけど、理由にならないかしら?


アムロ   そんな (;´Д`)


ラル    小僧、ハモンに気に入られるなぞ余程の事だぞ


兵隊A   まったくだ。遠慮したらバチが当たる (゚ー゚)


兵隊B   あやかりたいくらいだよ、ぼうず (゚ー゚)


兵隊C   男冥利に尽きるってもんだぞ (゚ー゚)


兵隊達   うははははっ ( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)。o0○





アムロ   僕、乞食じゃありませんし!!





ラル   気に入ったぞ、小僧。それだけはっきりものを言うとはな!ハモンだけの奢りじゃない、


      わしからも奢らせてもらうよ。なら食っていけるだろう?ん?

 



YE━━━━━━ d(゚∀゚)━━━━━━S!!







  マジ、かっこよくね?








まあ、相手が敵だったとこともあるけれど


反骨心むき出しのこの感じがたまらんね♪






もらえるものはもらとっけー♪




利用できるものは利用しとけー♪






的なさもしい、卑しい、実家野郎的 な、次男・次女的


最近の我欲にまみれた日本人にはなかなかない発想じゃね?


でも多分、アムロみたいなのを世渡り下手っていうんだろうけどねぇ~



このアムロの言葉が今でもあたしのハートに響いてるのよ♪


おかげで顔は可愛いのに性格は可愛くないってよく言われるわ~(笑)




焼き肉は奢りじゃなきゃ行かないあなたも初デートでワリカンにされたあなたも応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
1 ■うっ!
私なら、「いくら敵とはいえ、断るにしてももうちょっと言葉を選んだほうが‥‥(((゜д゜;)))」と思ってしまいます。

そんな私は、敵を作らずに世渡りする術を身につけた長女♪
2 ■ごきげんよう、もやこ様
自主的出入り禁止にして謹慎していたシー坊よ(^_^;)
中々言えないわよね~、凄いわ。
でも本当にかなりの世渡り下手だわね
でもそれも自分に自信が有るから言える言葉なんだから、損しても良いんじゃない?
もやこ様もそのタイプなの?ちょっと意外なのよね~
3 ■無題
敵への反骨精神むき出し~それが敵に認められる
そういうの私も大好き♪
認める敵自体も 認めちゃいたくなるってモノです(・o・)
4 ■Re:うっ!
>きりんさん

ちゃお♪
そうね、ちょっと過激な発言よね(笑)
女の世界っていかに敵を作らずうまい事やり過ごすかよね(笑)
5 ■Re:ごきげんよう、もやこ様
>シー坊さん

ちゃお♪
出禁業者だったのね(笑)

昨日、TVタックルで菅の献金問題やっと放送したわよ。
日本の総理が拉致を支援してたのよ?
ちょっとは関心持ちなさいよ♪

あたしは誰にも頼らず甘えず生きていくタイプだわよ。
ルパンの不二子的な生き方が一番嫌いだわ。
6 ■Re:無題
>JOBOさん

ちゃお♪
おお、ご賛同ありがとう♪

反骨心とかもあるけどプライドとかもあるわよね。
たかだか500円や1000円ぐらい自分で出すわよ。
麻生さんが言ってたけど「さもしい」日本人って増えたわよね。。。
7 ■ぶはははは!
ガンダムしらないけど、まぢでおもしろい笑

反骨心とありましたが、

アムロしつこい笑

もらっとけ!笑
8 ■Re:ぶはははは!
>yukoさん

はじめまして。
ガンダム知らない世代なんですね。。。
アムロのこの精神、嫌いじゃないです♪
9 ■無題
ガンダムの事はあまり分からないですが、おもしろかったです!^^
10 ■Re:無題
>木村理沙さん

はじめまして。
アムロかっこよくないですか?(笑)
11 ■今日は。
良かった。
奢られ慣れていない長女で。
オッサンは次男だけれど。
12 ■Re:今日は。
>吾唯足知。さん

ぼんじゅ♪
雰囲気的に奢って頂ける時もあるでしょ?
会社の上司とか取引先とか。。。
なんだけどいるのよ、さもしい人が。
利用できるものはなんでも利用しろ的な感性の人とは
絶対に分かり合えないわ。。。
品性の問題だと思うの。。。
13 ■ガンダム好き☆
ガンダム、私も昔の彼氏の影響で好きになりました♪
あれ、大人が観ても面白いですよね!
どっちが善でどっちが悪って描き方じゃないからいいですよね。

シャアは私の大好物ですー♪
「坊やだからさ」
は彼にしか言えないセリフでしょう。

そういえばもやこさん、ちょっとアムロに似てません?w髪型とかw
14 ■Re:ガンダム好き☆
>ビバちゃんさん

ぼんじゅ♪
おお、ビバ嬢、ガンダムフリークだったのね。
当時も面白かったけど大人になってみるとまた新鮮だったわ♪

>どっちが善でどっちが悪って描き方じゃないからいいですよね。

そうそう、今のマスコミとは大違いやね(笑)

シャアもいいけどスラッガーとかランバラルもいい味出してたわよね♪

アムロよかシャアに似てると思ってるわ(自称)


管理者のみに表示

