スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ジブリ考察♪

2010/11/03 Wed 08:41


ジブリ







これに異を唱える者は抹殺されるような今の日本。。。




"ジブリを見ない人は流行遅れ"



"ジブリが理解できない人は人としてどこか欠落してる"




全盛期ほどではないけど日本人の多くは間違いなくジブリ教だわ。


一昔前の紅白歌合戦みたいな香りがするのは気のせいかしらん?







飲み会とかでも女の子がじゅる・・






あたしジブリ好き♪(*´∇`*) って言えばポイントUP







逆に男の子もじゅる・・




"耳をすませば" っていいよね♪(*´∇`*)







なんてジブリネタをしとけばさわやか青年きどり~のポイントUPで安泰みたいな。。。


あたしも何度も自分を偽ったわよ。。。(x_x;)




ジブリの最新作が出るとマスコミはこぞって宣伝するわよね。


その作品が本当に良いのか悪いのかは別にしてね。


で、とりあえずみんな、わざわざ映画館まで行くのよね。





定番人気にのっかるのってなんかカッコ悪いわよヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ





ファンが妄信的だから批評・批判には神経質になるし厳しいことは言えない雰囲気なのよね。


実際、変なこと書くと抗議が殺到するらしいわ。。。


確か、韓流ファン、ジャニ◎ズ、AV◎Xもそんなだったわね。。。


宮崎駿・ジブリブランドが無くても観るなら認めてあげてもよくてよヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ





子供が観るにはわけわかめで大人が観るには子供騙しな半端な位置にある映画が多いわよね。


何事も物事をナナメ45度から見るあたし的にはこの手の作品はリアルに受け付けないわ。。。


トトロ。。。   まっくろくろすけ。。。  顔なし。。。






わけわかめだわよ。。。






確かにいい作品もあると思うのよ。


でも全部が全部いい作品だとは限らないでしょ?


マスコミが良いと言ってるから良いんじゃなくて自分の感性で判断する力を養ってもらいたいわ。


ジブリ以外にもいくらでも選択肢はあるのに 


みんなが観てるから♪ CMで宣伝してるから♪


とりあえずジブリを観に行く人が多すぎるわ ヽ( ´ー`)ノフッ


まあ、みんなと同じことしてミーハーしてる方が楽チンだとは思うけんど♪




あたしアンチジブリだけどジブリでもあたし的に好きなのもあるのよ。


気象マニア的には 「天空の城ラピュタ」 なんて萌え~ってなるし (*´∇`*)


核戦争後の世界を舞台とした 「風の谷のナウシカ」 も嫌いではないわ♪






でもトトロ以降の作品ってなんか





自己満足   子供だまし?  オカルト?



ちっくな作品ばかりでなんかうんざりだわだわだわ。。。


まぁ、そもそもジブリ映画ってストーリーの筋道や理屈を


明確にしたところに価値を求めること自体間違ってる気もするけんどね。


左脳で考える人間には拷問的な作品だわね。。。





ポニョは死んでも観てなくてよヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ





ニモとポニョ、どっちがどっちか自信がなくてよ♪


あくまでも個人的な意見よ、あしからず♪



今朝体重計ったらマイナス2.2キロだったわ♪(スタート時から)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
1 ■私も苦手...
こんにちは、もやこさん。お久しぶりです♪
私も苦手だなぁ~。
主人公の女の子が一様に 「男勝りで、やたら
活発。そして動きが雑」 なのよん様。
そして顔が全員一緒(にしか見えないぜ、あっし
には!)。

もののけ姫にいたっては、主題歌と
その「歌い手」が遥かに物語を超えちゃって
るし...!(でもこの曲と米良氏のカウンター
テノールは好き)

組織としてヒットさせなきゃならないのでしょう
けどね。
そうそう、駿氏、「アルプスの少女ハイジ」など
手掛けてたってご存知? ^ ^
2 ■アニメは
日本のアニメは描写が世界レベルでなんですが、いかんせん幼稚なのね内容が・・・
だから見たことないです宮崎アニメは。
3 ■今日はありがとう^^
あはww確かに辛口コメントですね^^
ジブリはどうも似たような顔が多くて
鼻につきます~
4 ■Re:私も苦手...
>pinkfleurさん

ごきげんよう。
お久しぶりざんす♪

そうそうそう、全部同じ顔に見えるし
女の子のキャラが似通ってるわよね。

もののけ、なんか気味悪くなくなくない?

ハイジ、手がけてたなんて意外だわ。
ポニョはびっくらだわ。
いろんな意味でね♪
5 ■Re:アニメは
> イ ノ さん

いらっしゃいませ。
そうですね、なんか幼稚な感じは否めませんよね。
大の大人が腹据えて見るもんじゃないですね(笑)
6 ■Re:今日はありがとう^^
>sinamonroseさん

いらっしゃいまし♪
先程はどうも♪

けっこーな毒吐いてるでしょ♪
また遊びに来てねぇ~

管理者のみに表示

