スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

プレイバック♪

2011/06/28 Tue 21:56



ぼやき傑作集の続きだわよ♪


プレイバック的な感じでお暇な時にでも読んでくらさいキャハハ


不朽の名作、TOP10はサイドバーのランキングから♪





ぼやき傑作集 ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ  



20年越しの♪ 

はまる女♪ 

いとしのやかん(*´∇`*) 

ヅカちゃん(*´∇`*)  前編 

ヅカちゃん(*´∇`*)  後編 

レジでのお話♪ 

喫煙考察♪ vol.1 

喫煙考察♪ vol.2 

喫煙考察♪ vol.3 

次男・次女考察♪ 前編 

次男・次女考察♪ 後編 

ナルちゃん考察♪



手抜き記事? なんて言わずに応援クリックよろぴくね♪

もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
1 ■喫煙考察♪
お久しぶり~。
所用があってヨーロッパ方面へ出かけていました。

その間ずっと情報難民だったため
”日本女子サッカー優勝”のニュースさえ
ミュンヘン空港職員の男性から

「日本人かい? おめでとう!!」

と声をかけられて初めて知った次第(笑)

やっぱり自宅に帰るとホッとしますね~。
こうして大好きなもやこさんのブログも読めるし!

『喫煙考察♪ vol.1~3』

名作中の名作☆ですわ。
頷くことしきり。

今回2週間滞在したイタリアの田舎でも喫煙者が多くてねえ~。
地元の人間だけでなく観光客も混じっているかもしれないけれど、
あらゆる場所に喫煙者がいるのよ!
歩きタバコも多いし。。。
オサレなカフェのテラス席でお茶しようと思っても、
周りで一斉にモクモクと煙吐かれた日にゃ
空気が悪くてこっちは全然くつろげないわ。

もやこさんの仰る通り、”民度”が表れるわよね、ホント。
2 ■Re:喫煙考察♪
>断然私も犬派さん

お久しぶり子♪
ヨーロッパに行ってたのね。
あたしゃ東京、多摩地区から出てないわ(笑)

「喫煙考察」けっこーな名作でしょ♪
誰も言わないようなこと、言われて困ることを書きまくってるわ♪
意外と女性の喫煙率って高いのよね~
女性も社会進出でストレスが。。。的な解釈されるけど違うのよ。
要はかっこつけ、ファッションなのよね。
それを誰も言わないの。
ほんでそれがかっこいいなんて発想自体民度が低い証拠。

イタリアもフランスも美化され過ぎよね。
実家野郎・マザコン大国、喫煙、マフィア国家、好きになれる要素ないわ。。。
3 ■Re:Re:喫煙考察♪
>もやこさん


『イタリアもフランスも美化され過ぎよね』
に激しく同意だわ~。
街は臭いし、道路は狭くてごちゃごちゃしてるし。
どこがそんなに良いのかしら?

でね、今回宿泊したホテルで
朝頼んでおくと夜には仕上がるという
クリーニングサービスに洗濯物を出そうと思って
持って行ったところ、
フロントで働くアラフォー風の男性から

「う~ん、この時間だとちょっと遅いからダメかなあ、、、
あ、でもママに聞いてみるよ!」

って言われ、ビックリして

「、、、ぇ?、、、、、ママ、、、、、?!」

と聞き返したら、

「そう。(洗濯担当者が)僕のママなの」(←嬉しそうに)


一瞬絶句しちゃったわ。
顔つきがよく似ていたから、本当に親子なのでしょう。

しかし、本来ならば

「係の者に確認してまいります」

じゃない?

これっていわゆるマザコンなのかしら?
さすがイタリア(苦笑)
でもちょっと気持ち悪かったわ。。。

しかし考えてみたら
「実家野郎、マザコン大国、喫煙、マフィア国家」って
日本も同じようなもんだわね(爆)
狂信的な原発反対派に押されてるのも一緒だし、
恥さらしの首相ってとこまで似たり寄ったりだから
笑えないわ。
4 ■Re:Re:Re:喫煙考察♪
>断然私も犬派さん

ぼんじゅ♪
イタリアは行ったことないんだけどね
フランスは行ったことあるの♪
街中、犬の落し物やゴミばかり
ジプシーとか浮浪者みたいな人もたくさんいた。
スリの多さは世界トップクラスだとか。。。

イタリアはもっと酷そうだわね。
あとスペインも強盗発生率が世界一とか(笑)
ヨーロッパって日本人は美化し過ぎよね。

実家野郎、マザコン大国ってろくなとこないわよね。
日本の場合、経済的に自立できるのに実家出ないのはタチが悪い。

怖いのはね、日本の政治の闇っていうか
在日や部落問題、韓国、中国資本、反日左翼勢力に
浸食されてるって事実に大半の国民が知らないってこと。
これだけの情報社会で無関心って大罪よね。

管理者のみに表示

