スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

遠いところへ♪  後編

2011/06/12 Sun 07:26



マミーに大量のご飯を食べさせられ


スシローではダイエットを忘れて自己最高の23皿をたいらげたあたくしキャハハ




あまりの満腹感で身動き出来ず


マミー&パピーともたいした会話もなく


風呂入って9時には寝たわ(爆)





翌朝、マミーのあたしを呼ぶ声で目が覚めたの♪


時計を見るとまだ7時。。。


下に下りて行くと





THE ブレックファースト♪



もあぶろ♪


実家ね、喫茶店やってるのよエルモ


ほんで前の日からマミー、「おやつにホットサンド食べる? 食べる?」 って しつこかったのよ。



もあぶろ♪


地元のお野菜系♪



もあぶろ♪



噂の実家♪



もあぶろ♪



もあぶろ♪



もあぶろ♪



乗る犬♪



もあぶろ♪



掻く犬♪



もあぶろ♪



マミー&パピーの趣味でお庭にはバラがいっぱいでしたの。




もあぶろ♪



お花の写真って難しいのよねぇ~   ど下手ですんまそん。




もあぶろ♪





お昼ご飯は 「伊勢海老の刺身」 か 「ひつまぶし」 か 「味噌カツ」 か♪


なんていろいろ妄想してたらお昼も食べていきなさいとマミーサザエさん


普通の大量の野菜炒めを食べさせられたわじゅる・・


結局、ご当地グルメは一度も食べることなかったわじゅる・・






マミー&パピー、海外旅行が大好きでね


嬉しそうにお土産とか写真みせてくれたの


あたしの前ではいつも怖くて偏屈なパピーも笑顔で写っててなんか嬉しくなったわたーらこー♪



長い時間、別々に暮らしてきたからお互い知らないことばかりなんだけどね


元気で人生をエンジョイしてるみたいでなんかすごく嬉しかったわよドラえもん



親は親、子は子でお互い自立して尊重し合って干渉せず生きるのってやっぱすんばらしいわよ♪


このビミョーな距離感って大事よ♪


お互い精神的・経済的に自立してないと無理よね


実家野郎 にはわからんと思うけど♪






大量の野菜、肉、調味料、食器、を持たされ帰宅の途へ。。。




もあちゃん、オウチに帰るよ♪


もあぶろ♪




帰り途中、最上級の萌え~な看板を発見 キャハハ



もあぶろ♪


ご当地グルメが食べれなかった腹いせに買った大量のお土産♪  愛知・静岡・三重のいいとこどり♪



もあぶろ♪


マミーお手製のステンドグラスの小物入れ。


あたしと違って器用な人でステンドグラスとか毛糸の染色とか教室開いてるのよ


「いい彼女が出来たらあげなさい」って渡されたけど大きなお世話サマーじゃんね♪


自分専用の小物入れに使わせてもらうわよキャハハ



もあぶろ♪


たまには実家に帰るのも悪くないかな~ でもご当地グルメは食べたかったあたくしに応援クリックよん♪


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
スポンサーサイト
ふだん♪ | コメント(18) | トラックバック(0)
コメント
1 ■ごきげんよう、くりもやばー様
ああ、ご実家は喫茶店なの
それももやこ様も、お料理上手なのね

ご実家満喫してらっしゃるじゃない(ご飯以外?大和田)
たまにだから良いのよね~
ご両親にとってもきっと、たまにだから良いのよ
あたくしもたまに帰ってあげなきゃ(すぐそこだけど・笑)
2 ■いいなぁ♪
すんごいオサレな実家。

オサレなマミー♪

オサレな朝食♪


エレガント実家ライフよかったね(*^∀^*)
3 ■すっっっっっっげぇ~・・・
もやこさん、今日のブログ...
最初っから最期まで
ココロ揺さぶられるビジュアル拝見させて頂きました!

噂のホットサンドに今にもパクつきそうですが
(^_^;)
しかもその辺のガーデン喫茶顔負け。

ぜひお邪魔したい、などと勝手に妄想しました。笑
4 ■無題
カフェ素敵~~!
私近かったら絶対マメに行ってます♪
とっても気持ちよさそうだもん。

私もやりんのご実家のある半島に
昔遊びに行ったことあるわ。
海も懐かしいわ。
江の島、へ?何ここ?ガッカリって感じ。

バラ今度はもっと頑張ってね。(笑)
5 ■その
ステンドグラスの小物入れ、1コ私にください。
大好きなんです。ガラス製品。特にステンドグラスが!ヾ(@^(∞)^@)ノ ←興奮


それにしても、素敵なご実家。
パピマミさまのご趣味がよろしいこと~♡
もやこさんは、そのエレガンスを受け継いでいらっしゃるのですね。
6 ■連投でごめんね。
コメうっかり忘れちゃった。
突っ込みどころ満載のお土産よね。(笑)
お茶のコーラにみそ風味キットカット!!
センスが光ってるー!

父の日と母の日の間に帰省されたのかしら?
だとしたらますます良いお話だわ。。。

ステンドグラスきれいです。
7 ■あら~・・・
幸せ満載のブログだわ☆彡

もやこさんも幸せに包まれてきたのね。

この年になって思うのは、
親には親の生活があって、考えがあって、ペースがあって、
私の生活とは既に別物。
だから、お互いに寄り添っていけたら幸せよね。

時々、もたれあってる家庭を見ると、息苦しくて
やってられないわ。
お互いに自分の生活をわかってもらおうと要求しあってるから。

両親が元気でいてくれる間は、良い距離でいたいなぁと思います。
まぁ、思いっきり離れてますけど(;^ω^)
8 ■Re:ごきげんよう、くりもやばー様
>シー坊さん

ぼんそわ♪
そうよ、紅茶の美味しい?喫茶店だわよ♪
あたしの料理は一人暮らしの賜物だわよ。
マミー直伝ではないの。

そうなの。
ご飯が不服だったわぁ~
ヨソで食べようにもお腹いっぱいで。。。
9 ■Re:いいなぁ♪
>抹茶あいすさん

ぼんそわ♪
オサレじゃないわよ。
マミーもハワイの原住民っぽくなってたし。。。
朝食も一眼レフ効果だわ♪

今度行くときは絶対にひつまぶし食べるわ♪
10 ■Re:すっっっっっっげぇ~・・・
>ロックマンさん

ぼんそわ♪
下手な写真ですんまそん。。。
ホットサンド伝わったでしょうか?

渥美半島の真ん中らへんです。
もし見かけたら寄ってみてくらさい♪
11 ■Re:無題
>pinkfleurさん

ぼんそわ♪
いやぁ~、オサレなpinkfleurさんには合わないわ~
所詮、田舎の喫茶店だわよ。
バラは綺麗だったわ♪
今度は頑張って撮るわ♪

昔、行ったことあるのね。
のんびりしてていいとこよね。
なんもないけど♪

湘南ってなんであんな有難がられるのかしらね?
12 ■Re:その
>きりんさん

ぼんそわ♪
あげません♪
ステンドグラス、好きな人は好きよねぇ~
今、鍵入れとして使ってますの♪

エレガンスさは微塵も受け継いでなくてよ♪
全く逆ベクトルの人生ですの。
13 ■Re:連投でごめんね。
>pinkfleurさん

ぼんそわそわ♪
追加コメントありがとう。

そうそう誰も突っ込んでくれないの(笑)
みそ風味のキットカットってどんなんよね。
お茶のコーラもなんか怖いわ。

帰ったのはたまたま有給とれたからよ~
14 ■Re:あら~・・・
>うふふちゃんさん

ちゃお♪
幸せ満載かしら?

なんか親子愛的なものがよくわからないのよね(笑)
いつまでも相互依存関係の親子をみてるとなんか息苦しいわよね。
お互い自立してないからだと思うわ~

適度に良い距離、関係を保ちたいものだわね。
15 ■もあちゃんが
テーブルの上でご機嫌良く
笑ってるわ!もぅ、、みとれちゃう!!!
もやこさんもご実家で楽しまれたでしょうけど、
もあちゃんも海へ行ったり、、お庭で遊んだりして、とても楽しんだのね!
もあちゃんの笑顔がかわいいわ!^^

ご実家が愛知で喫茶店をされてるなら、
朝ご飯は、あんバタトーストかしらって
期待しちゃった。^m^

親子関係って、程よい距離をお互いが
保てるのは理想ですよね。
変な期待と甘えで寄りかかって来られると
息苦しいもの。
16 ■お久しぶり!
もやこさん

とても素敵なご両親ねー!
久しぶりにほのぼのと心温まる記事だったわ。
17 ■Re:もあちゃんが
>まめさん

ちゃお♪
そうそう、このテーブルの上のショット可愛いわよね♪
実は意外と海にもビビり、マミーにもビビってたのよ(笑)

なんかねホットサンドが名物らしいわ♪
得意げにマミーが自慢してたの。

やっぱ親は子離れ、子供は親離れしなきゃダメね♪
変に依存し合うとどこかでギクシャクしちゃうもん。
18 ■Re:お久しぶり!
>アイコさん

お久しぶり。

素敵かどうかわからんけど元気よ。
久しぶりのほのぼのと心温まるって普段は温まらないのね(笑)

管理者のみに表示

