スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ナルちゃん考察♪

2011/05/24 Tue 14:18


ナルシズム






ギリシャ神話のナルキッソスというギリシャの美しい青年に名前が由来。


水たまりに映った自分の姿に恋をするという呪いをうけた彼はどうしても


思いを遂げることが出来ないのでやつれ果てたあげく水仙の花となった。







もし男性の会社の同僚山岡さん OR 友達ねずみ男 が







「俺、今度ヘアヌード撮ろうかなぁ~」







なんてほざいたらどうなるかしら。。。






きもい!



自意識過剰!







馬鹿じゃないの!







ナルシスト!






おそらく散々な言われようだと思うわ。。。野口さん

でもこれが女性だと素人熟女から妊婦までもヘアヌードを撮る時代。。。フネ



男性でも一部の小奇麗な芸能人ぐらいが


たま~にヘアヌードを披露することはあるけど


素人男性だとAV男優 OR ゲイかって感じよね。






でもこれってさ






女はいいけど男は馬鹿







つまり







女は馬鹿でもいい







ってことじゃんね


女性自ら女性を貶めてるのよね野口さん




基本的に女性はナルシストは女の特権だと思っているから


男が少しでも自分に酔っていると許せないのよね不二子







ほんでこれ拾ってきた ナルちゃんチェック♪




★ 写りの悪い写真はすぐに消去する不二子


☆ 異性と目が合うと「自分のことを見ていたのかな?」と考えてしまうメーテル


★ ショーウインドウに映る自分の顔をチェックしてしまうサザエさん


☆ 今の自分は仮の姿で本当はもっと輝ける場所があると思っているタイコさん


★ カラオケでものすごく上手く歌える歌があるフネ


☆ 髪型が決まらないと機嫌が悪くなるワカメ


★ 自分が一番格好良く/きれいに見える角度を研究したことがあるたまちゃん


☆ 試着室ではさまざまな角度から自分をチェックする野口さん


★ 鏡を見るためだけにトイレに行くバカボンママ


☆ 自分と同年代の芸能人が注目されるとライバル心が燃える花沢さん


★ 「ヘン顔」をするのは好きじゃないドロンジョ


☆ かっこ悪い姿を見られると激しく落ち込むみぎわさん


★ 写真を撮られるのが好きクララ





ってかこれ、あたしほとんど当てはまるわよ。。。


てゆうかさ、余程自分に無頓着じゃない限り


ほとんどの人はナルシストの傾向は持ってると思うわ不二子


ナルシストがダメなんて言ってないのよ、あたしナルちゃんだしキャハハ


人それぞれでいいと思うのキャハハ





だから女性の皆様、


男性のナルちゃんには優しくしてあげてね♪





変顔する勇気のない昭和世代も、男のナルシストは許せないあなたも応援クリックよん♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
1 ■ナルちゃん♪
男と女の役割分担が違うからかな~。
やっぱり女はどんだけ容姿がいいか、そして
男はどんだけ財力があるかがステータスになりますからね。結局は。
だから、もやこさんみたいに容姿や審美的なものに
重きを置く女性的観点の男性は、すっきりしないと感じる
ことが多いんじゃないかしら。
社会における基準と観点が違うから。どっちがいいかではなく、ね。

人間、ナルちゃんじゃなきゃね!
私6個しか当てはまんなかったけど。
自分に自信ない人って話しててもほんとつまんないもん!
2 ■私は、
3つでした。
でも、自分大好きだし、皆さんヨロシク(*´・∀・)从(・∀・`*)♪ ね系だけど。

美しさの追求よりも、如何に体力を温存するか?
暑いグランドで耐えられるか?
冷蔵庫の中にある物で、何が作れるのか?
そっちの方が、先だわね。

もやこさんはなるちゃんなのね!!
3 ■ナルいいよね☆
元彼2人、知り合い1人ヘアヌード写真撮ってたよ。
その写真を公開してるアホもいるけどwww
まぁ、時々スマステーションに出てたり、CMの仕事とかするくらいきれいな顔&体してるから別に許すけどさ、、、

女はいいけど男はバカとかそういう問題じゃないと思うのよ。

単純に女性の方が造形的にきれいじゃない?
丸みを帯びたきれいな体とかさ。
私がバイセクシャルだからってのもあるかもしれないけど、女子の方が一般的に柔らかくてきれいだと思うわけ。

そういう私も昔はナルだったわ~(笑)
自分はすごい美人だと思ってたしぃ~。
きれいじゃなければ私じゃないってww

でも、もうアラフォーばばぁになったら、外見とかどーでも良くなるのね。鏡なんて見なくなるし、自分をきれいに見せようって心がなくなるわけ。
で、ショーウィンドーに汚いおばちゃんが映ってて、「あら、や~ね~、あんなオバちゃんにはなりたくないわ~。なんて思ったら自分なのww」

トキメキがなくなると、ダメね~。
4 ■ぶはははは
当てはまるんだ(笑)
もう大好き♪
ケナシまくるんだと思ったら、最後で落とすのよねー。
5 ■Re:ナルちゃん♪
>ビバちゃんさん

ちゃお♪
男女の役割的な観点はね
あたくし、ほんのりジェンダーフリー的な思想なのよ。

古臭い男尊女卑的な価値観が嫌いなんよ。
だから女性には外見ばかりでなく内面を磨いてほしいのさ。
鏡ばかりみてないで勉強してほしいし仕事もしてほしい。
男性だって家族を養う的な価値観に呪縛されてないで
共働きでもっと気楽に生きてエステも行って
海外旅行も行って自由でいいじゃん って考えなの♪
あとバリバリ稼いでる女性ってあたくし大好物よ♪
ヒモとかじゃなくてね(笑)

男も女も美しいにこしたことないじゃんね♪
昨日、TV観てたらね、女優さんがゲストのイケメンに
「自分のことかっこいいと思ってます?」
みたいに皮肉まじりで私、ナルちゃん苦手的なオーラで言ったのよ。
自分のことは棚の上的な発想がかなりイラっときたわ。。。
6 ■Re:私は、
>うふふちゃんさん

ちゃお♪
あら、3つって少ないわね(笑)
あたしは8個もあったわ♪

女の人ってどんな場面でも美を意識してるでしょ。
暑いグランドでもメイクはくずれてないか、脇汗かいてないか(笑)みたいな。
それに近いことをメンズがすると自意識過剰的に言われるのよ。
自分のことは棚の上的な感じがムカつくの♪
7 ■Re:ナルいいよね☆
>ぴのさんさん

ちゃお♪
知り合いにいるのね(笑)

>単純に女性の方が造形的にきれいじゃない?

まあ一般的にそう感じる人は多いだろうね。
男の人がキレイでも認めない風潮もあるわよね。

女性の方々に言いたかったのは自分がナルなんだから
相手に対しても寛容になれってことだわよ。

あたしも35歳ぐらいまでは超ナルちゃんだったわ♪
今はマジで太ってきてやばいわ。。。
だもんだからダイエットだわよ♪
8 ■Re:ぶはははは
>のりっぺさん

ちゃお♪
当てはまるわよ、なにか?(笑)

毒も吐くけど自分も落とすわぁ~
男性でもナルちゃん、いいじゃんね♪
9 ■おじゃまします♪
コメントありがとうございました。
「ペタよりもコメを」とのことでしたので、舞い戻ってまいりました。

ナルちゃんチェックやってみましたが、私は2つしか当てはまりませんでした。
それはそれで、女としてマズいような……(^▽^;)

男性が美容やオシャレに気を遣う。
私は肯定派です。
だって、汚いより綺麗な方がいいもの( ´艸`)
男のスカートもメイクも、似合っていればオッケー♪
ただ、まゆ毛の手入れをやりすぎちゃってる人はチョット苦手です。

お手入れした外見に見合うだけ、内面も充実してて欲しいものです。
男も女も、もちろん自分も( ´艸`)
10 ■Re:おじゃまします♪
>きりんさん

いらっしゃいませ。
ペタって好きじゃないんですよ。
交流目的じゃないペタは本当迷惑ですよね。

2つだけですか。
それはそれでけっこーびっくらです(笑)

男性の美自意識に肯定派なんですね。
柔軟な女性が増えてくれるとナルちゃん男子は嬉しいですね。
眉毛って難しいですよねぇ~
ちょっといじくってますがたまにやりすぎます(爆)

管理者のみに表示

