スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

品性♪

2011/05/19 Thu 07:27



そんなゆめみたいな話、きらいなの。


お金は、自分で働いてもうけるものよ。




                                               by ドラミちゃん




人のふんどしで相撲をとろうとする人っているわよね



ちょっとニュアンス近いのが実家野郎次男・次女野郎 だわよ(精神的にね)



なんかリアルにさもしいわ野口さん



石原都知事じゃないけど我欲にまみれた人って最近多いわよね。。。



「玉の輿希望」なんて思ってても口が裂けても言っちゃいけないってもんだわよ



中国人・韓国人と一緒になっちゃうじゃんね







それが品性ってもんだ!








品性って親とか学校は教えてくれないもんね(笑)


もちろんお金でも買えないしね♪




以前にもこの名言で記事書いた記憶あるんだけど(笑)


ドラミちゃんに感心したあなたは応援クリックよーぐるとはブルガリア♪



もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村
スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
1 ■なるほど・・・
ドラえもんの不思議なポケットも良いんですが、
ドラミちゃんの、そんな精神的な教え~支え、も
素敵ですね!!(=⌒▽⌒=)
2 ■素敵ですね!!
私もドラミちゃん♪見習います(*^。^*)
3 ■無題
この格言、確かに見たわ♪

テレビでよく詐欺まがいのナントカってのよく見るけど
そんなうまい話があるわけないじゃないね。
あぶく銭は身につかないっていうし、自分で汗して稼いでこそ
価値があるってもんだわよ。


と言いながら、宝くじ当たんないかなって考える私‥。
買うお金もないけど。
4 ■品性☆
もやこさんって、ドラえもんフリークなんですか?
よく、ドラミちゃんの言葉知ってますね☆

品性はそれまでその人がどう生きてきたかが
透けて見えるものでしょうね。
日本人の品性も落ちたもんだけど、さすがに
中韓ほどではないと思いますけどね。
5 ■無題
玉の輿希望してなくても偶然玉の輿にのれたらラッキーと思ってる私ですww

でもまったくもって玉の輿とは程遠い世界で生きてます。

ゆめみたいな話、きらいじゃないけど
現実は厳しいということを知っておりますwww
6 ■お金と品は別物です!!
こっちで、金持ちわんさか見ますよ。

どんな家住んでるねん!!
財布の中に、何枚ブラックカード持ってるねん!!
どこにそんなランボールギーニーが売ってんねん!!
朝から、フェラーリ一般道で飛ばすなぁ!!
シャネル着たら、態度もそれなりに!!
そこのおっさん、ヴィトンのカウンターに限定品並べてる?

まぁ、色々見ますよ。
でも、残念ながら、品がないんですの。
これは、お金では買えませんのよ。
育ちですの。育ち。

両家の子女と成金の違いですわね。



7 ■品かぁ
ちょうど私ら中年世代はなくなっていくよね。
で、壮年になってそろそろお迎えを意識し始めるとまた品良く生きなきゃっ!みたいなぁ。きゃはっ☆

私はラッキーなことに超リッチな20代だったので、二十歳の時にいきなり数億円の新宿の高層マンション最上階に住んで、下界を見下ろしてたしww、階下には芸能人とか住んでたわよ~♪まぁとにかく、若いうちにお金のあるところに幸せはないって学んだのよ~。だからそういうのはOKだけど、、、

最近人前でオナラするのも、鼻をほじるのもあまり気にならなくなっちゃったわ。
なんか無意識でしちゃうのよね。
で、3歳の息子に「それ、しないで」ってたしなめられるの。たはっ

でも私、がめつい女って好きよ。女なんだから野望を持って計算高く生きなきゃ。
8 ■Re:なるほど・・・
>ロックマンさん

ちゃお♪
ドラえもんシリーズ、けっこー名言があるんですよ。
その中でもドラミちゃんはいいですね♪
9 ■Re:素敵ですね!!
>チョウちゃんさん

ちゃお♪
見習ってくらさい♪
お互いお品よく生きていきましょ
10 ■Re:無題
>まえくみさん

ちゃお♪
そうなのよ、さっき確認したら3月に記事書いてたわ(笑)
自分で働いたお金で生活して欲しいもの買うからいいんじゃんね♪
11 ■Re:品性☆
>ビバちゃんさん

ちゃお♪
ドラえもんフリークの中では有名なお言葉ざんすよ(笑)

オウチの家柄、躾とかもあるけど
その人がどう生きてきたかってことが出るわよね。
最近の日本人の享楽主義的なところは好きじゃないわ。
12 ■Re:無題
>Frau Kuritanさん

ちゃお♪
玉の輿とは程遠い世界で生きてらっしゃるのね(笑)
あんまりガツガツと人前で言わなければ秘めたる野望的な感じでいいと思うのよ。

あたくしが女性だったら相手の男性がお金持ちでも
フルタイムで定年まで働くけどね(笑)
13 ■Re:お金と品は別物です!!
>うふふちゃんさん

ちゃお♪
成金の本場よね(爆)
アラブの王様とかはなんだかんだでスマートじゃない?(よく知らないけど)
なんで華僑系の人達ってお下品な人多いのかしらね。

やっぱ受け継いだDNAレベルまで関わってくるのかしらね?
14 ■Re:品かぁ
>ぴのさんさん

ちゃお♪
そうそう、年とると自己反省からかお品よく生きようとする人多いわよね(笑)

どんな生活してたのよ(笑)
あたくし副業でバイトしてたわよ(笑)

がめつい女、あたしはダメだなぁ~
がめついところを一切見せないでスマートにすればいいけど
やっぱ出るじゃない?
好きな女があつかましかったり卑しかったりがめついの
見ちゃったらこの世の終わりなぐらいに萎えるわ。。。

管理者のみに表示

