スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

じもぴー考察♪

2011/05/08 Sun 01:11





じもぴー (*´∇`*)







いわゆる地元ピープルってやつねじゅる・・


今、自分が住んでる街だったり出身地だったりいろんなニュアンスあるわね。


誰だって地元LOVEなんだろうけど





最近 





超じもぴー が量産されてる気がするわ。






あたしなんか生まれたのは千葉だし父親は転勤族で全国を転々としてたし


特にここっていう思い入れのある場所はないのよ。


あえて言えば今住んでるところかしらねキャハハ




地元の小学校、地元の中学校、地元の高校まではわかるのよ。


あ、ここで言うジモピーのもやこ的定義だと学区内ね♪


ジモピーの発想だと進学先もまず自宅から通える範囲で受験するのよね。


実家から出る気なんてサラサラないみたいなのよ。




ほんでバイトも家の近所。。。野口さん



彼女・彼氏も地元で調達。。。野口さん



ほんで地元で就職。。。野口さん



ほんで地元で結婚。。。野口さん



地元に家を建てて地元で老後。。。野口さん




あたしからするとすんごく狭い行動範囲なのよね。


あたしなんか一人暮らしする口実にもなるから実家から通えない大学にしたし


バイトも地元だと安いから時給の高い都心まで出たし♪ 定期もってるから交通費がでかいのよ♪




あと、この手の人種って地元で彼女・彼氏を見つけたがるのよエルモ


高校の同級生とかバイト先で出会ったとか。。。


ほんで、奴ら実家に平気で連れ込むのよ。。。


品性の欠片もないわ。。。


別れたらどうするのかしらん?


狭い町なんだし偶然、街でふつーに会いそうじゃんね。


てゆうか町中、元彼氏・女ばかりになってしまうじゃんね ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


みんな兄弟になるじゃんね ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ



せめて隣町で探すぐらいの行動力がほしいわねガチャピン


ちなみにあたしは外部調達が基本だったわね♪


バイトもどちらかが辞めてから付き合ったわよ。


職場恋愛(バイト)とかあたしには無理だし


ましてや別れても働き続ける神経が理解出来ないわ。。。




ほんで就職も地元。。。


農家の長男とかならわかるのよ。


地元のしがらみとか今後のこともあるのだろうからフネ




なんかさ、小・中・高・就職と基本的な行動範囲が変わってないのよね。


就職するまで電車に乗ったことない友人もいたわ。。。


基本、チャリンコ圏内なのよね。


地元LOVEってのもあるかもしれないけど


あたしの周りのジモピー


保守的だったり行動力がなかったり単なる面倒くさがり屋さんが多かったわね。




そんなあたしも今じゃすっかりジモピーだけどねぇ


年とったのかしらね~ ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


「若いうちはいろいろ見たほうがいいんじゃね」 ってことが言いたかったの♪




あくまでも個人的な意見でぇ~す、あしからず!


もやこ的じもぴー考察に頷いた人も反論のある人も応援クリックよん様♪



もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへにほんブログ村
スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
1 ■こんにちわ♪
ワタシもジモピーですよん。

もう、実家はないけど、なじんだお店とか

楽でいいのよね。

もうオバサンだから開拓心もないな~(^^)
2 ■わっかるわ~
あたしも幼稚園くらいまでいろいろ転々としたんだけど、高校までは新潟で落ち着いてたの。
地元の友達、ほぼみんな地元にいるわ。
地元で就職して、地元の彼と付き合って、2人目の彼と結婚して、地元に住んで、子供育てて、年に1回、東京とかネズミーランドとか行って、普段はずっと地元。
それはそれでとっても幸せそうだからいいと思うけどね。

あたしにはそんなの狭すぎて息苦しくなっちゃうわ。ある程度世界を見て、今はかなり今住んでる地元LOVEになってるけど、また引っ越すと思う。

うちはどういうわけか、姉妹そろって海外暮らしよ。妹、震災で日本は嫌になったみたいで、あれから言葉も通じない外国で暮らしてるの。

あ、ちなみにあたしは社内恋愛平気だったわ。
別れてからも
3 ■無題
別れてからも友達に戻るから気まずくないし~って書こうとして、間違えて投稿するボタン押しちゃった。てへっ

そうそう、久々にブログ更新しました☆
見 て ね♪
4 ■じもピー
大阪では「じもっち」とも言います。


狭すぎっしょ♪


世界はデカいのにね♪
5 ■私も
一度離れてみたほうがいい派です♪
地元離れるどころか、一度日本を離れるくらいの方が視野が広くなっていいと思う^^

6 ■じもぴー・・・
それはそれでいいんじゃない?
まぁ、楽だわよ。

意に反して飛びまくりな私は、
またそれはそれでいいかなと思ってます。

大変なこととか面倒なこととかあるけど、海外は2か国目だし、却って日本がよく見えますよ!!
それに、祖国は大事です!!
7 ■Re:こんにちわ♪
>抹茶あいすさん

ちゃお♪
あら、ジモピーだったのね(笑)

馴染みのお店とか楽でいいわよね。
若いうちから地元に埋もれるのがアカンってことよ♪
8 ■Re:わっかるわ~
>ぴのさんさん

ちゃお♪
超おひさしぶりこ♪

あたしは小学校高学年まで転々として
高校卒業するまで山梨だわ。
山梨が地元みたいなもんだわね。
たいていの友達は地元だわね。
いい友達ばかりなんだけどやっぱ文化とか
しがらみ、地域性が窮屈に感じるのよね。

海外暮らし憧れるわ。
NYに住んでみたいの♪

社内恋愛平気派なのね(笑)
しかも別れても平気派とは。。。
9 ■Re:無題
>ぴのさんさん

再びちゃお♪
別れても友達ってケースによらない?
またその職場でお互い違う誰かと恋愛しないことがマナーだと思うわ。

あとで遊びにいくわ♪
10 ■Re:じもピー
>大阪の行政書士 清洲たくやさん

ちゃお♪

「じもっち」ってなんか可愛いわ~
子供の頃とか老後ならわかるんですよね。
若いうちは地元、ってか日本から出るぐらいの
行動力が欲しいですね。
11 ■Re:私も
>あわっこさん

コメントありがとうございます。

ご賛同ありがとうございます。
ですよね、地元ってより日本を出るぐらいの
前向きな気持ち、行動力がほしいものです。
12 ■Re:じもぴー・・・
>うふふちゃんさん

ちゃお♪
いやね、会社にいるのよ。
そんな人が本当にたくさん。。。

人それぞれなんだけどね
「まあ友達にはなれないかなぁ~」ってことよ♪

祖国も地元も大事に思う心は大事だと思うわ。
13 ■無題
ランキング変えた??

結構ジモピーいるよね。
実家野郎は基本地元LOVEだよね。
確かに地元落ち着くけど~。

私も結局は地元に近いところに戻ってきちゃったし( ´艸`)
地元にどっぷり浸かれないジモピーww
14 ■Re:無題
>ぴぃさん

ちゃお♪
気分転換にランキングのカテ変えたわぁ~


ジモピ―けっこー多いよ。
マナーある節度あるジモピーならいいのよ。
たいていそこらじゅうに元彼・元彼女ばかりだと思うわ。

ぴぃは仕事場と地元違うとこでしょ?
学校も地元離れてたんだっけ。
全然ジモピ―じゃなくてよ。

管理者のみに表示

