スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちゃお♪


お仕事お暇だから中抜けでブログ更新だわぁ~キャハハ




もやこ日記からの読者の皆さんはご存知の料理だと思うんだけど


あたしの料理の中で一番の自信作で世界で一番美味しい料理キャハハ




前の会社でね、この料理のファンの人がたくさんいてね


前もって一人200円徴収して、朝からオウチで作ってタッパーにいれて会社に持ってくの♪


ほんでファンの人はその日だけは仕出し弁当頼まないで家から白米だけ持ってくるのよ(爆)


ほんでほんでこれをご飯にかけてガッツリ食べるのよキャハハ




もやこ風、納豆ひき肉のハーモニー丼 with レタス


もあぶろ♪



作りかたは簡単♪



合挽肉を適量炒めて火が通ったら塩、胡椒♪


いったん火を止めて納豆を投入(ひきわりでも通常の納豆でもOK)


再び火をつけめんつゆと醤油を 7:3 の割合で入れる。


納豆と挽肉がよく混ざったらごま油を大目に入れて出来上がり♪(納豆を炒める時間はほんの30秒ぐらいっす)


薬味に大葉、長ネギを大目にちらしてあげます♪



今回のバージョンは下にレタスをひいてみたの。


シャキシャキ感がとってもGOODだったわん♪


応援クリックしてくれたら真似してもよくてよキャハハ


もあぶろ♪-ばなー




にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村

スポンサーサイト
おうちごはん♪ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
1 ■無題
私も 仕事ヒマ~(;´▽`A``
GWは休みにするべきだったよ。うちの会社・・・。

ウマス丼(´∀`) 簡単でおいしそう~♪
応援クリックしたから つくらせてもらいま~す♪
今ちょうど 大葉があるから
早速今日作ってみようかな(*^▽^*)
2 ■^^;
ジャンルの違う方にコメントいただくと恐縮です

僕も料理とか大好きなんです^^

今度はそんな記事もUPしますね。

たまに気になったら読んでみてください
3 ■まねっこ
応援したよ。

まねするわよん♪

ゴハンにかける系だいすき❤

がっつりいかせてもらいますww
4 ■無題
写真はすんごい美味しそうです、ってかいや間違いなく美味しいんだと思います!

でも、私、納豆食べれんとです、、、汗
九州のほうって納豆苦手な人多いんですよぉ。

納豆抜きでやっても良さそうですね!

応援ポチ★(←今後書かなくてもちゃんとしてますからね~♪)
5 ■Re:無題
>ぴぃさん

ちゃお♪
ぴぃさんの会社も暇だったのね(笑)

ウマス丼、本当に美味しいのよ。
騙されたと思って作ってみそ♪
6 ■Re:^^&#59;
> 金太くんさん

はじめまして。
ペタを頂いた人にはすべて訪問してコメント残すようにしています(笑)

料理好きなんですね。
ぜひUPしてみてください。
7 ■Re:まねっこ
>抹茶あいすさん

ちゃお♪
応援クリックあっざーす♪
にしてもポチすくないわぁ~(笑)
100人に一人よ、おかしくない?(笑)
どれだけ人望ないのよね(笑)

作ってみてちょ♪
8 ■Re:無題
>Frau Kuritanさん

ちゃお♪
そっか、九州って納豆の文化ないのね。
もったいないわぁ~
本当に美味しいのに。。。

応援ありがとね~
あたしも忘れてないときはポチしてるわよ♪
9 ■ごぶさたしております
衣替えのこの時期はチョー忙しいワタクシ。
毎日クタクタで、 ブログの更新もままならず
休みの日はひたすら休んでおります。

これ、簡単だし元気つきそうだわね。
今度やってみよっと。

今から家族で久々の外食。
有名になったえびすの横を通って行って来ますわ。
10 ■ワーオ☆
これ、絶対の絶対に作る~!
レシピありがとうございます☆
私、丼者系大好きだし、納豆大大好きですから!
ちなみに私、納豆の日生まれよ♪
しそまで入ってうんまそー!
私料理好きなので、これからもいろんなレシピ、お願いします!!

もやこさん、ちゃんと¥200徴収して作ってあげるってのがいいですね☆
そうすると作ってもらう方も気持ちいいでしょうね♪
11 ■悲しき関西人‥
納豆が食べれる関西人、かなりたくさんいますが、親の教育が悪かったワタクシ。


未だに食べられないんです。

何度も挑戦しましたが‥


すんまそん♪
12 ■Re:ごぶさたしております
>まえくみさん

ちゃお♪
おひさしぶりこ♪
お仕事忙しそうね~
まあでも暇よりいいじゃん♪

これ本当に美味しいから試してみてちょ♪
13 ■Re:ワーオ☆
>ビバちゃんさん

ちゃお♪
とてもレシピとはいえないんだけど
なんとか感覚で作ってみてちょ♪
九州なのに納豆大丈夫なのね。
大葉もいいけどカイワレなて入れても色取りがいいわよ♪

原価かかるし作る人へのリスペクトを感じてほしくて会費制にしてたの♪
マジで大評判だったわよ。
14 ■Re:悲しき関西人‥
>大阪の行政書士 清洲たくやさん

ちゃお♪
あら~残念。。。
本当に残念。。。

でもこれ全然納豆っぽくないですよ。
納豆嫌いな人も食べれましたから♪
納豆嫌いでもこれは美味しい!!って人もいましたよ♪

管理者のみに表示

