スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



世間はゴールデンウィークど真ん中ね♪

あたしも今年はお休みしてお一人様ライフを満喫してるわ♪

ってかこんなお休みの日にあたしのブログ見に来る人なんているのかしらね。

皆様、ポチしてくれないからランキングがた落ちだし。。。

どうせ見てくれないなら音楽ネタだわよ(笑)


(You make me feel like) A Natural Woman Natural Woman


原曲は案外知られてないけどソウルの大御所、アレサ・フランクリン様♪

キャロル・キングがカヴァーしてるのが有名かもね。

他にもいろんなアーティストがカヴァーしてるわん♪

そんでぶったまげたのがあのSuperflyもカヴァーしてるのね。

さすがの歌唱力でおじさんビックラだわよ♪

ってか実はSuperfly好きなのよね~♪

「J-POPなんぞ聴かねえ!!」っぶてるから公言したくなかったのよ(笑)

洋楽興味ない人も好きなアーティストが誰にインスパイアーされてるかみたいに辿ってくと面白くてよ♪


Superfly



Carole King (キャロルキング)



本家、Aretha Franklin (アレサ・フランクリン)



まだ一度もポチっと押したことのないそこのあなた、応援ポチっとお願いね♪


もあぶろ♪-ばなー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
favorite songs♪ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
1 ■無題
この曲落ち着くね~。

こうやって原曲から聞いてくとおもしろいね。
私も Superfly好き~。
2 ■あら・・・
今日は気が合うわね~。
私も、Superfly好きです。

なんで紅白出てくれないのかしら?
ほら、私って毎年楽しみにしてるでしょ☆ミ
ゆっくり歌番組見れるの、紅白だけなんだもん。
でも、時差があるから、除夜の鐘が1時間早いのが残念。
今年は、出て欲しいなぁ・・・。
3 ■もっといっぱい載せて~
もあちゃん可愛いし 色もきれい
可愛いブログを見つけると つい見入ってしまいます。
携帯のカメラは画素数が高くても プリントするとガッカリしますよね
私も残したいものは デジカメで  ブログ用は
携帯を使ってます
これからも かわいい写真撮ってください
待ってまーす
4 ■あら・・・
うまいじゃないか・・・・このひと・・・。(ノ゚ο゚)ノ

まぁ アレサさんがすごいのは知ってるけど。。。
このひと・・・なかなか聴けるわぁ~♪

キャロルキングより・・・・この子のほうが・・・
私的には 声の感じが好きだったりする・・・・苦笑

5 ■Re:無題
>ぴぃさん

ちゃお♪
いいでしょ~
お部屋でまったり聴くといいと思うわ♪

原曲、アーティストへのリスペクトがあって
カヴァーされていくものなのよ。
だから好きなアーティストがカヴァーしてる曲が
あったら是非とも原曲を聴いてみてくだされ。
6 ■Re:あら・・・
>うふふちゃんさん

おお、今回は気が合ったのね。
実力あってバックボーンがしっかりしてれば
J-POPも聴くのよ♪

紅白とかって昔から硬派な人はあんまり出ないでしょ。
ポリシーとかあるんじゃないの?
逆にあたし的には歌番組とかあんまり出てほしくないの。
7 ■Re:もっといっぱい載せて~
>チェンちゃんさん

はじめまして、いらっしゃいまし。
ウチのワンコ可愛いでしょ~♪

そうそう、携帯のカメラって画素数がデジカメと
遜色なくても実際に現像したりブログにUPすると
全然ダメだったりするのよね。
デジカメはブロガ―の必須アイテムよね♪

また遊びにきてくださいね。
8 ■Re:あら・・・
>はぁちゃん♡(2号機)さん

ちゃお♪
お久しぶりこ♪

Superfly、なにげにいいでしょ♪
ジャニス・ジョップリンにもかなり影響されててね
1960~70年代のロック、ソウルに影響されてるんだって♪
シングルのカップリングに毎回、洋楽のカヴァーのせてるのよ。

キャロルキング、けっこー好き嫌いあるわよね。
この曲はキャロルあんまり馴染んでないわよね。

管理者のみに表示

