スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ウマス♪

2011/04/27 Wed 08:07


近所に新しく出来た複合大型スーパー♪



けっこーあたしのツボを刺激しまくりなのキャハハ





ほんであたしの大好きな カルディ― も入ってたの♪



そりゃあ行くじゃんねキャハハ







戦利品ども♪



もあぶろ♪



おフランス産のマロンペースト♪  これ好きなのよ♪  真ん中の栗の着ぐるみの子、可愛くね?



もあぶろ♪


フライドオニオン系♪  サラダなんかに合うんじゃないかしらん♪



もあぶろ♪


   ナシゴレンの素系♪



もあぶろ♪


妙にそそった「エビ塩」キャハハ


もあぶろ♪


ほんでこれあたしの大好物のパッタイのペースト♪


もあぶろ♪



タイ料理には欠かせないナンプラー♪  瓶、かっこよくなくなくない?? どっちよ♪



もあぶろ♪



ほんで早速、パッタイを作ってみたキャハハ


いつもはコストコで買った全て調味料が揃ってるやつなんだけどね


どうしても最初から作ってみたかったのキャハハ


あれよあれホットケーキミックス使わないで小麦粉とベーキングパウダーとかで作る系♪


はたまた、カレーをカレー粉とかナツメグとかガラムマサラとか調合して小麦粉入れて作る系♪


はたまたクリームシチューを小麦粉をバターで炒めて牛乳入れて伸ばしてく感じよ♪




ほんで出来たのがこれ♪


フォーがなかったから焼きそばの生麺を代用♪


焼きそば麺でもけっこー美味しかったわ~



でもパッタイペースト使ってるから意味ないじゃんね(笑)


甘くてちょい酸っぱくてでもコクがあって。。。


知ってる人いたらおせーてくだされ♪


もあぶろ♪


独身アラフォー草食男の買い物と食生活に関心したあなたは応援クリックよん様♪



もあぶろ♪-ばなー



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
おうちごはん♪ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
1 ■へ~
なんて名前のスーパーです?

いいな、いいな~。


大阪にも輸入品を扱ってる店はあるけど、品数が少ないんですよね~


いいな、いいな~♪
2 ■私も好きです☆ミ
そのお店☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ってか、さすが主夫ねぇ。
尊敬しちゃう!!
3 ■無題
もやネェ パッタイ好きなんだね~。

カルディって私の職場の近くにもある♪
コーヒーくれるところでしょ♪

私は料理下手だから、なかなかマニアックなものは
使いこなせないんだなぁ。
海外物が家にあるだけで 何だかオサレ~♪
4 ■無題
すご~~~~い、私なんてオサレ調味料をどうやって使っていいかわからないもんで、いつも醤油ベースですww

ドイツでもホントに色んな調味料があるんですけど、どう使っていいかわからんのですよね~。
いつかもやこさんドイツ調味料の使い方も紹介もしてみてください☆

応援クリック☆
5 ■Re:へ~
>大阪の行政書士 清洲たくやさん

ちゃお♪
アメリアっていう施設ですな。
そん中のテナントがあたくし好みで♪
品数が多いのって魅力ですよね♪
いい時代になりました。
6 ■Re:私も好きです☆ミ
>うふふちゃんさん

ちゃお♪
うふふちゃんもカルディ―フリークだったのね。
ス―パーとか輸入系のお店大好きなのよ♪
7 ■Re:無題
>ぴぃさん

ちゃお♪
タイ料理っていろいろあるけど
パッタイはどストライクなのよ♪

あたくしコーヒー飲めないんだけどね
輸入品とかいっぱいあるから昔から好きなんだ♪

飾っとくだけで絵になるわよね♪
8 ■Re:無題
>Frau Kuritanさん

ちゃお♪
あら、いろんな調味料試すの楽しいのに♪
まあ、日本人は醤油ベースが無難なんだけどねぇ~
ひょっとしたらはまるものに出会えるかもしれないじゃない?
そんでいろいろ冒険するのよ♪
9 ■パッタイ!カルディ~!
私もパッタイ好きー♪
カルディーも好きー♪
カルディー行くとテンション上がりますよね↑
最近タイ料理ムチャクチャ食べたいビバちゃんです☆
10 ■Re:パッタイ!カルディ~!
>ビバちゃんさん

ちゃお♪
パッタイ美味しいよねぇ~♪
カルディ―いいよねぇ~♪
タイ料理ってたまに無性に食べたくなる時あるわよね♪

管理者のみに表示

