スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

またまた唐突だけどねキャハハ




夜、仕事帰り OR 学校帰りに


スーパーでお買い物してる女子不二子(独身、18歳~30歳)をみると萌え~ってなるの♪


カゴに長ネギとか大根とか入ってるとギュウってハグしたくなるもんキャハハ


でも惣菜とかレトルトものばかり買ってる女子はガッカリだけどね~




男子も同じでインスタントラーメンとかじゃなくニラとかもやしとかサバとか


カゴに入れてるとなんか微笑ましくなるわ山岡さん


なんか、つつましく一人暮らし頑張ってるんだなぁ~応援したくなるわけさ♪




それにひきかえ、コンビニ女、外食女なんて最悪サイア人だわさ。


なんで定価で、しかも添加物いっぱいのもの買うのよねじゅる・・


オウチで作らず外でタバコふかしながら外食する女なんて最悪だわよ。


もちろん、たまにはコンビニとか外食もいいけどねエルモ


でも、コンビニ女、外食女はまんず滅多にスーパーなんて行かないと思うのよ。






そうだよ、そうだよ、ソースだよ


    おたふくソースだよ!!


      きっとそうに決まってるわ!!

         

               (*´∇`*)


ほんで奴らの言い訳はこうよじゅる・・




「一人だとなにかと不効率で逆にお金がかかって~」


「外で食べる方が安くあがるしぃ~」




自分の経済観念の無さ、生活力の無さを棚にあげて


イケシャアシャアと言い訳並べやがるのよね野口さん


ちゃんと計画的に買い物して冷蔵庫の中の物を把握して鮮度の落ちやすいものから使って


冷凍出来るものは小分けしてラップしてジップロックにいれて日付書いて冷凍しておけばいいじゃんね♪


ってか、たいていのコンビニ女、外食女は実家野郎だけどね野口さん




もやこ的妄想が長くなったわじゅる・・


話しはビミョーにかわってあたくしスーパーマーケットマニアなのよ。  こんな本あるのよ♪


海外旅行とか行ったらね、そこらの日本人みたく免税店なんぞ行かずに


地元のスーパー&ドラッグストアを探索しまくるの♪


ほんでその国、地域の普通に使われてる日用品とか名産物、


その店のオリジナルブランドみたいなのを発掘するの♪


日本の生活でも同じなのよ。


そこらの主婦並みにスーパー情勢に詳しいと思うわ(笑)



ほんで、お店の判断基準が安い、近いとかじゃないのよ。


近くて安くても 昭和なアーケードに昭和な店構えで昭和な陳列 だったらマジで萎えるわ。。。


店内の電灯もちょっと暗かったり。。。


清潔感もないとね。。。


商品の品揃えやディスプレイでその店&バイヤーさんのセンスが出ると思うのよね♪


ちょっと高くてもつい手が伸びてしまうキャッチフレーズやディスプレイってあるじゃない?


「グッジョブ♪」ってつぶやきながら手にとっちゃうわね♪



そんなわけで ← どんなわけだ♪ 


ちょこちょこブログでも出てくる近所に出来た複合大型スーパーキャハハ


あたしのツボ刺激しまくりで通いまくりなの♪


長ネギかごに入れてる森高似の子いないかなぁ(笑)



スーパーマーケット好きなあなたは応援クリックよん♪ ペタはいらんよ~

もあぶろ♪-ばなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
おうちごはん♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
1 ■無題
確かに一人分てつくるの難しいから
買った方がって思ったこともあったけど、
今は 普通につくって残ったら
お弁当にしてもってくよ♪
長ネギ持った森高似の人 見つかるといいね(*^▽^*)

海外いってスーパー行くの私も好き♪
でもわけわかんないもの買うのはちょっと勇気いるww
でも楽しいよね♪
2 ■えっ?
散々スーパーネタだったのに、
おちはまた森高なの!?

( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

よっぽどお好きなのねぇ。

一人暮らしは不経済?
作った方が経済的ですよ!!
野菜も買った時に、カットして小さなコンテナに分けて入れてね。
お肉は小分けで冷凍。
鳥とミンチはダメだけど。
ミンチなんてミートソースにしとけばいいじゃんね。
ご飯も一膳ずつラップして冷凍。

普段は、30分クッキングで、結構作れるよ。
おまけに、変な保存料とか赤い国野菜とか取らずに済むのにね。
3 ■Re:無題
>ぴぃさん

ちゃお♪
一人分作るのって難しいわよね。
ほんで多く作りすぎて残すのもったいないから食べちゃうのよ(笑)
最近、作ってないけどお弁当男子だったのよ♪
会社行くとママにお弁当作ってもらってる男子がいるわ。。。

海外のスーパー楽しいわよね♪
ドラッグストアも楽しくてよ♪
4 ■Re:えっ?
>うふふちゃんさん

ちゃお♪
実はね書いててオチがないことに気付いたのよ。
そんで強引に森高ネタにしたの♪

そうそう一人暮らしが不経済なんて
ぐうたら野郎の言い訳だわよ。
外食なんてしたら保存料と中国産で毒されるわ~

管理者のみに表示

