スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

加藤さん(仮名)

2011/04/24 Sun 21:59

この前ね、会社のおっちゃんが唐突にあたしにぼやいたんさ銭形警部




加藤さん(仮名)  「もやこさんの実家は?」


あたし        「愛知でぇ~す♪」


加藤さん(仮名)  「ほ~、一人で頑張ってるの?  いつから東京に?」


あたし        「大学の時からず~っとですね♪」


加藤さん(仮名)  「へぇ~、感心感心」


あたし        「別に普通じゃないっすか♪」


加藤さん(仮名)  「いやね、うちの息子、もやこさんと同じくらいの年でいい歳なんだけどね」


あたし         「はぁ~」


加藤さん(仮名)   「結婚どころか彼女もできたことないんだよ」


あたし         「。。。」


加藤さん(仮名)   「仕事も続かなくてねぇ~  いつまでたっても実家を出て行かないんだよ」


あたし         「。。。」


加藤さん(仮名)   「そんでさ、俺、思い切ったんだよ」


あたし         「えっ、どうしたんすか?」




加藤さん(仮名)  「息子を残して俺と妻が家を出た♪」




あたし         「????」


加藤さん(仮名)  「息子の為にもならないじゃん  とうばんじゃん♪  あぜるばいじゃん♪」


あたし        「じゃあ、息子さんが旧実家に?」


加藤さん(仮名)  「そーゆーこと♪  団地だったし三人じゃ狭かったしね」


あたし        「加藤さん(仮名)、かっこよすぎっす!」


加藤さん(仮名)  「いやいや、俺も母ちゃんと二人きりでまだまだいいことしたかったしな」





二人で     「ぅわははははははは」





加藤さん、あんまり好きじゃなかったんだけどねじゅる・・


このエピソード聞いてから大好きになったわ♪


てゆうかこの息子、マジでキモイわ。。。


自分の時間とか空間とか欲しくないのかしらね。




あたしの友達で親が大企業の役職の子がいるんだけどね


お父さんが厳しくて大学卒業と同時に家を追い出されて一人暮らしさせられてたわ


大学の授業料も奨学金で返してたわね。


一緒に引っ越しの日払いのアルバイトをしたりなけなしのお金で


パチンコしたり銭湯に行ったのもいい思い出だわ。


若い頃の苦労や経験値が将来のその人間の総合力につながると思うのよ。



親が子離れ出来なければ子供が中島くん


子供が親離れ出来なければ親が銭形警部



しっかりせんと相互依存の共倒れになってしまうざんす。



でも自立したことのない人間は自立出来ない人間を育ててしまいがちなのよね。



依存スパイラルってとこかしらん。


ニートなんて意味不明だわよ。


なんでパッパと追い出さないのかしらね。



久々の実家野郎ネタで毒づいてしまったわ。。。


ごめんあそばせんだがや♪



加藤さんに感銘を受けたあなたは応援クリックよん様♪


そうそうTOPの画像変えたんだけど、伝説の名作読みたい人はこちら♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
1 ■無題
おぉ~加藤さん ステキなパパさんやんね~!
でも結果的に息子は旧実家にずっと住めて
ウハウハじゃん…。苦労してないじゃん…。

結構 イイパパさんの子が
ダメダメ息子って
パターンあるよね~!!!
甘えてんだよ。
確かに楽だもん 実家♪
なんでかね~。
2 ■Re:無題
>ぴぃさん

ちゃお♪
チャット並みの返信よ♪

まあダメダメ息子だけど
家賃、光熱費、食費とか自分で払うようになるわけだし
ご飯も作らなあかんし掃除、洗濯。。。
ちょっとは身にしみるんじゃないの?

にしても実家野郎多いわ。。。
今の会社にもいるのよ。
悪びれる様子もなく開き直る輩ってなんなのかしらね。
いい年こいて結婚もせんとママのご飯食べて
ママにパンツ洗濯してもらって。。。

まあ品性の問題だと思うわ。
人それぞれだけど、人生どう生きるかだと思うのよ。
卑しくあつかましく利用できるものは何でも利用して生きるか。
分相応で自分の稼ぎでプライド持って生きるかの違いだわよ。
あたしは貧乏でも後者を選ぶわ。
3 ■へぇ~!!
こういう思い切ったことをされるお父さんって
いるんですねぇ。
びっくり。

でも、一人暮らしはしたことないけど(;・∀・)
結婚して、何から何まで頑張ったわぁ。

大変なことって、全部「実」になって自分に戻ってくるからね。
自立は大事よね。

4 ■無題
多いよね、こんな実家野郎たち。

ワタクシやもやこさんの年代は、「きっしょ~」

そう思うのがフツーですが、

当事務所の実家くんは、まわりの女性からもキ

モがられてる雰囲気はないみたい。



30過ぎても親子で晩ご飯を食べるのも

フツーらしい。



おもしれー国ですな♪
5 ■Re:へぇ~!!
>うふふちゃんさん

ちゃお♪
あたしもこんなパターンお初でビックラだわよ。
でもこのお父さんの行動力かっこいいわよね。

実家とか地元離れて自分で一から作り上げるのって
すんごく勇気いるしパワーいるのよ。
視野も広がるしやっぱ自立は大事よ♪
6 ■Re:無題
>大阪の行政書士 清洲たくやさん

ちゃお♪
本当に多いです。
私の世代でも半数は実家野郎でしたから(笑)

今は不景気ってこともあるんでしょうけど
行動力とか自立心とか野心みたいなものが
欠如した去勢されたような若者が多いですよね。

結婚もせず30歳過ぎて親と同居する神経が理解出来ません。。。
日本はやっぱダメですかね。。。

管理者のみに表示

