スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

マストアイテム♪

2011/04/23 Sat 16:20


久しぶりの土曜日のお休みん♪


BUT 嵐のような天気でどこにも行く気になれず。。。


まあ、どこもガキばかりで混んでるだろうし不快指数MAXになるからオウチに引きこもるざんす♪



でも、人間、腹は減るもんじゃんね。


お買いものに行くのメンドクサイわぁ~


いやいや、あり合わせのものでパパっと作るのが賢い主夫じゃんね♪


いちいち足りないもの買い物に行く女はダメちゃんよ♪


なんだけど冷蔵庫の中にはしなびた水菜とウドとネギ、納豆。。。




やっぱウドは ヌタでしょ♪ 






なんて昭和な発想ないからサッと湯通しして炒めるの♪


豚肉と一緒に炒めてみた♪


ヌタって実家で食べて以来食べてないぞよ(笑)


ってかヌタってどこに売ってるんだ?



もあぶろ♪



ほんで温かいご飯で納豆と一緒に食べようと思ったんだけどね







姉さん事件です!!








ご飯炊けてないわぁ~(爆)




炭水化物欲しいわぁ~じゅる・・


おデブのマストアイテムやわぁ~じゅる・・


冷凍庫には冷凍の讃岐うどん、冷蔵庫には賞味期限ギリの焼きそば♪




ふんじゃあ焼きそばにしませうキャハハ


さっきのウド&水菜&豚肉炒めに麺を投入♪


こんな出来ました♪



もあぶろ♪


ウドはやっぱヌタよ!! なんて昭和なあなたも応援クリックよん様♪


そうそうブログ村にも登録したの♪ どちらかポチって押してくれたら嬉しいっす♪ ペタはいらないっす♪


もあぶろ♪-ばなー
にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
おうちごはん♪ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
1 ■無題
感心するざんすよ(`_´)ゞ
2 ■ヌタ?!
ヌタって何~?!って感じ。
聞いたことあるけど、食べたことないかも。
調理もしたことないwww
それが、冷蔵庫に入ってるのがスゴイ!!

大震災の後、スーパー行ってもきっと物ないし
混んでるからと思って行かなかったの。
2週間くらい何にも買い物せず、冷蔵庫の中のものでやりくりしたよ♪
やればできる子なんです(笑)
3 ■Re:無題
>のりっぺさん

でしょ♪
女いらず♪
4 ■Re:ヌタ?!
>ぴぃさん

ちゃお♪
ちゃんと読みなさいよ。
ヌタなんてここ20年以上食べてないわよ。
冷蔵庫になんて入ってないわ。

料理とか出来るのね?
なんか意外だわぁ~(笑)
5 ■ヌタ?ウド?
私の母も、昔住んでた頃は渋谷もオシャレで落ち着いた街だったのに、今はガキばっかでヤダ!って言ってましたw

ヌタってなんぞや?
ぬかとは違うんですよね・・
で、ウドって食べた事ないと思います。
白いゴボウみたいのですか?あれ、木?!

うちはご飯いつも鍋で炊いてるから、20分位で炊けますよ♪
6 ■Re:ヌタ?ウド?
>ビバちゃんさん

ちゃお♪
マミー、渋谷に住んでたのけ?
セレブやわぁ~

ヌタって知らんのけ?
酢味噌みたいなやつよ。
ウドは山菜よ♪
天ぷらが王道だわ♪
ほろ苦感が大人って感じよ。
7 ■☆☆☆ ← チューボーですよ風
星三つやわー!
もやこはんのアイデアはすごいね♪
あるものでパパパっと♪

ヌタって自作はしないけど
小鉢に入ってたりして食べてるわ。
結構好きだわ♪

ほいで「おひとりさま」応援しましたわよん。
こちらはこれからだね。楽しみ♪
8 ■ごきげんよう
もやこ様の料理、さすがだわあ
でもそもそも、ウドをどうしようとして買ってたの?
そこが知りたいわ。。。
9 ■Re:☆☆☆ ← チューボーですよ風
>pinkfleurさん

ちゃお♪
主夫の基本ざますよ(独身)
いちいちレシピ通りの材料で作ってられないわよ。

ヌタって買うもの? 作るもの?
スーパーで見たことないんだけど
酢に味噌溶くだけなのかしらね?

そうそう「おひとりさま」に登録したの♪
応援よろぴくね♪
10 ■Re:ごきげんよう
>シー坊さん

ちゃお♪
ウドって天ぷらとか美味しいじゃん。
炒めても美味しいし♪

管理者のみに表示

