スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

戦艦三笠♪

2011/04/11 Mon 07:26


猿島御一人様観光を終えたあたくし♪



次の目的地に行く途中にちょっと社会科見学♪





フェリー乗り場のすぐ横の三笠公園じゅる・・



ここには記念艦三笠があるんよ



日露戦争は、ロシアの極東進出によって存亡の危機に立たされた我が国が、


心身の限りを尽くして戦った防衛戦争であり、東郷平八郎司令長官が率いる我が連合艦隊が


バルチック艦隊を対馬沖にて迎撃して圧倒的な勝利を収めた。


「三笠」は最新鋭の戦艦であり東郷司令長官が乗艦指揮する旗艦として日本海海戦において


常に連合艦隊の先頭に立ち敵艦の集中的な砲火を浴びながら戦い抜き圧倒的な大勝利に大きく貢献。


大正15年、栄光の歴史を持つ「三笠」を記念艦として保存することになる。


敗戦後、ダンスホール、キャバレーなどが立ち無残な姿となるが昭和36年復元。


難工事を克服して現在の場所に固定され以来民族の誇りの象徴として親しまれている




震災の復興に活躍する自衛隊の姿を見てなんか感じるものがあってね


命を賭して日本の為に戦ってくれた先祖がいるから今の日本があると思うとただただ感謝。


そんな過去の戦争をヒステリックに否定する左巻きな人達。


日本が出ていかなければ日本はロシア領だったかもしれませんのよ。


いつまでも日教組の自虐教育に洗脳されてる場合じゃないぞい日本人。



もあぶろ♪


もあぶろ♪


もあぶろ♪

寝室らしい


もあぶろ♪

会議室系

もあぶろ♪


キッチン系


もあぶろ♪


バスルーム系


もあぶろ♪

戦艦三笠


もあぶろ♪


 デッキの一番前から撮ったんだけど修復中で残念


もあぶろ♪


デッキから見た猿島


もあぶろ♪


         戦艦萌え~な人は応援クリックよん様♪


もあぶろ♪-ばなー

スポンサーサイト
ふだん♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
1 ■軍艦島は?
日本、ほんと強かったんですよね。ロシア相手に圧勝でしたもんね☆

>命を賭して日本の為に戦ってくれた先祖がいるから今の日本があると思うとただただ感謝。
そんな過去の戦争をヒステリックに否定する左巻きな人達。
日本が出ていかなければ日本はロシア領だったかもしれませんのよ。
いつまでも日教組の自虐教育に洗脳されてる場合じゃないぞい日本人。

ほんとほんとその通り!
彼らが自らの命を賭けて戦ってくれたおかげで、今の私たちは何不自由なく幸せに生きていられるんですよね。それをヒステリックに否定するやつらはなんとおごっていることでしょう。
そんなに真っ赤っ赤がお好きなら、どうぞ中国・北朝鮮に移住なさってください♪って思います。

ここよさそうですね!
うちの父上が好きそう・・というか彼のことだからすでに行ってるかもな。
ちょっとちがいますが、長崎の軍艦島ももやこさんお好きではないですか?そうでもない?
2 ■こんばんわ♪
全く歴史に疎い私でも分かり易く見れました♪有難う御座います♪兎に角~戦艦と言えば宇宙に飛んで行く?例のや~つ♪ばかりですからね…なんか?日本人って?感覚的に負け癖が付いてしまったんでしょうかね…もう少し誇りを持たないと?って言うか?やれば出来るんやで~♪っと言うか?世界に対して萎縮?遠慮?と言うか?学の無い私でして…何て言うたら良いのか…確かに昔ですが…あのロシアと戦って!?しかも勝った!と言う事実は日本人にとって自信に繋がると思うんですけどね♪いやっ!?いちびる~とか調子に乗るとかで無く…やはり誇りと言うんですかね?その象徴の1つが戦艦三笠と言う事なんでしょうか?って…長文ですいません…それでは何か~見苦しいコメントに成っちゃいました♪でわでわ♪
3 ■Re:軍艦島は?
>ビバちゃんさん

ちゃお♪
艦内でビデオ上映とかしてたんだけどね
当時の戦力をコンピューターで分析すると
10対1ぐらいのワンサイドで日本が勝ったらしいわ。
戦後、入り込んだ共産、社会主義連中が未だに
亡霊のように日本を蝕んでるわよね。
東大なんて真っ赤っ赤らしいわよ。
本当、中国でもどこでも行ってほしいわよ。
軍艦島知ってるわよ♪
もちろん萌え萌えだわよ♪
4 ■Re:こんばんわ♪
>タテホロさん

ごきげんよう。
コメントありがとうございます。
ペタを頂くよりも歓迎ですよ。
アメブロってペタばかりでコメントの交流って少ないですよね。

戦後の日本は日教組による自虐史観史を植え付けられました。
今の団塊の世代なんて最たるものです。
その代表が民主党(笑)
自虐的史観では自国に誇りを持てないのも当然ですね。
ここ最近のネットの普及でメディアにより隠蔽されていた
事実が次々と明らかになっています。
いい加減、日本人は目を覚まさないと取り返しのつかないことになります。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。