スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



昔、 FM STATION って雑誌あったの覚えてるかしらん♪

当時はFM聴いてるのがナウでヤングでオサレな感じあったのよ♪ ← あたしだけか?

中学の頃聴いてた洋楽好きなFMのDJが久保田利伸と大沢誉志幸だけはガンガンかけてたっけ。

久保田利伸といえば「Missing」とか「LA・LA・LA LOVE SONG」が有名よね。

この2曲もいいけど大人がしっぽり聴くのはこの曲♪

いろんなアーティストがカヴァーしてるんだけど

何年か前にあたしが似てると言われた米倉利紀もカヴァーしてるの♪

カヴァーが原曲を超えることってあんまりないんだけどなんかエロくて切なくていいいいい!!!



Indigo Waltz  久保田利伸




Indigo Waltz  米倉利紀


しっぽり聴き入ったあなたは応援クリックよん様♪


もあぶろ♪-ばなー



スポンサーサイト
favorite songs♪ J | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
1 ■無題
ホントだぁ なんだか米倉さんのエロイ( ´艸`)
久保田利伸はMissingが一番好きよぉ♪

もやネェ 米倉利紀に似てるの~?!
カッコイイのぬぇ!!男前で女よりキレイで
完璧じゃないっすかぁ。

私もブログにtwitterボタンつけたの~♪
ブログ更新してないけど時間あったら見てみて~(*^▽^*)
2 ■なつかすぃ
FMステーション♪

表紙は鈴木英臣が描いて(こんな字?)ましたね。

オマケのカセット・レーベルも魅力でした♪
3 ■Re:無題
>ぴぃさん

ごきげんよう。
なんかエロいでしょ(笑)
ってか原曲上回ってない?
Missingってまたベタなところいくわね(笑)

あたくし顔が薄いから何にでも似るのよ♪
男にも女にもおばちゃんにも似てると言われるわ♪

最近いろいろ頑張ってるみたいね♪
あとで遊びにいくわぁ~
4 ■Re:なつかすぃ
>大阪の行政書士 清洲たくやさん

ごきげんよう。
知ってる人がいて良かった(笑)
カセットレーベル、そういえばありましたね。
表紙もポップなアメリカって感じで好きでした♪
5 ■くぼちん好きー♪
わーくぼちゃんなつかしー☆
お父さんが大好きで、私も結構聴いてました♪
父上は彼のライブとかがTVで流されると録画して大切に保管するほど、好きです。
くぼた、くぼたって言ってますw
この歌好きー♪タイトル知らなかった。
あ、あとcry on your smileも好きです☆

米倉ちんのもいいけど、やっぱり私はくぼちんのオリジナルの方が好きだなぁ。。。
切なさはくぼちんバージョンの方があるって感じ。
へーもやさん米倉っちに似てるんだ!
なんとなく顔がわかってきた。
6 ■Re:くぼちん好きー♪
>ビバちゃんさん

ごきげんよう。
お父さんって。。。
何歳なのかしら。。。
この曲ね、あんまりヒットしなかったんだけど
いろんなアーティストがカヴァーしてるのよ♪

もちろん久保田利伸もいいけど米倉利紀が完全に
自分の曲にしてしまってるところがすごいなと♪

あたくしはどこが似てるのかよくわからんのよ。
自称、ふくやままさはるなもので♪
7 ■無題
うちの父は62です。
でも、演歌とかは全然聴かなくて、昔から久保田利伸とか洋楽とかクラシックばかり聴いてます♪

たしかに米倉ちんは完全に自分の曲にしてますね!これはこれですごいいいですもんね♪
ドイツでも80年代の曲をカッチョイイロックで完全に自分たちの曲にしたバンドがいるので、いつか紹介します。
カバーってオリジナルを上回ったり、また別の物として生き返らせるのってすごい難しいと思うんですけど、まれにこういうパターンもあるんですよね☆

あーふくやままさはるかー。でもどっちにしもキレイ系の男前ですね☆
8 ■Re:無題
>ビバちゃんさん

おお、チャット並みの返信ね(笑)
62歳かぁ~、うちのパピーは65か66ぐらいだと思う。。。
ウチのパピーはビートルズ聴いてたらしいわ。

そうそう、なかなか原曲は上回れないのよね。
たいていは痛々しい感じよね(笑)
でもまれに自分のものにしちゃってることもあるのよね。

今度記事でね「一度でも似てると言われたことのある芸能人、動物リスト」UPするわ♪

管理者のみに表示

