スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

レジでのお話♪

2011/03/10 Thu 11:38


唐突だけど



あたしね学生の頃コンビニでバイトしてたことあるのよ



だから店員さんの気持ちがよ~く分かるんだわエルモ



会計の時にどんくっさいお客様ってリアルに イラッ とするのよね (-_-)



特に混んでる時のマイペースなお客様野口さん






あたしがお客さんならキャハハ



レジに商品を置く時も バーコード を上にして置いて差しあげるわね♪


で、店員さんがレジで商品を打ち終わって金額を言うでしょ?



レジ袋に商品を詰め終わるまでにその金額を出し終わるって感じキャハハ



ちょうどの金額が出せたら、気持ちいいわよねキャハハ



ちょっと誇らしげだわよ♪キャハハ






手間のかからない客って感じね  ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ




よく出来た客だわよ  ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ








本題よ







レジの台でやり取りが終わるでしょ



次のお客さんがいたら一歩横にズレれば次の人は商品を台の上に置けるのよ野口さん



スーパーならスペースは十分にあるけどコンビニだと狭いから気を遣ってほしいものだわ野口さん




あとむるあか氏ムカつくのが



店員が金額を言ってからカバンから財布を出して財布を開ける人野口さん



店員さん、リアルにイラついてるわ野口さん



いい年こいた大人なら自分の経験値から導き出した金額を財布あけて握り締めてるものだわよ♪




で、なんとか精算が終わるでしょじゅる・・


たいていそんなお方  は




レジの台の上でお金を財布に しっかり としまい





財布をバッグに ちゃっかり としまうのね。





次の人がいてもお構いなしのマイペースなのよ野口さん



世間で言うところのB型で次男・次女系なのかしらね(爆)



それとも単なる強迫性神経症?野口さん



10万歩譲ってバッグに財布をしまうにしても一歩横にズレれば次の人が商品を置けるわよじゅる・・





当たり前だけど 模範例 だわ♪





店員さんからお釣りをもらうでしょキャハハ



札と硬貨を瞬時に分けて財布に入れて財布を閉じながら



カバンにしまいながら歩き始めればいいと思うのよキャハハ



店の外でやれとは言わないけど



そのマイペースで周りが迷惑してることに気が付いてほしいわねキャハハ




あくまでも個人的な意見です、あしからずキャハハ





          クワガタで一人っ子のあたくしに応援クリックよろぴくねこひろし♪


もあぶろ♪-ばなー

スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
1 ■一歩なのね。
一歩ずれてくれると、次の人が会計できるのよ。
そしたら、イラッじゃなくて、どうも~ってなるのよ。
ちょっとした気遣いで、大違いなんだけど。
なかなか難しいところが、日本人溶けてきた?なんてね。

すごい買い出しするのよね、欧米人。
レジで延々待ったりするんだけど、
「Thank you for waiting♪」
ってさらっと笑顔で言うのよねぇ。
じゃぁ、こっちも笑顔でいえいえ・・・ってなるわ。

大人になれない大人がいっぱ~いΣ(=゚ω゚=;) マジ!なんじゃないかしら?
2 ■最近は・・・
アルバイトする世代がどんくさいのか、こっちが気を使っても、たらたらされてる気がします。。。

私は電子マネー愛用なのでお金のやりとりはありませんけど、とりあえず店員さんがレジをポチッとしてくれないと決済できません。

肉まん入れに行く前に、ポチっとしていけよーー\(*`∧´)/

ってことは、多々ありますねw
3 ■無題
いるいる~!!
気配り・心遣いですよね。
自分がよければイイって人 多すぎます。
後 自分中心に回ってるって思ってる人ね。
しかも イイ大人がね!!
どこのお偉いさんなのかは知ったこっちゃないけど
人としてできてない人どうかと思いますよね(´0ノ`*)
4 ■無題
確かこの記事ではじめてコメントしたのよ、前^^
それからのおつきあいね♪

あの時は客の立場だったけど、今は接客する立場。
ほっっっんとに、「さっさとどかんかい!」って人、結構いるのよねぇ。
スペースがないわけじゃないのに、そのまんまの位置でしまう人‥。

目の前に来てから、やっとこさ引き換え券をさがして出す人‥。
前もって出してから来いよって思うのよねぇ。
混んでる時とか、並んで待ってたくせに目の前に来てから
出す人もいるし。

小銭をなくしたいからと、じーっくり探して出す人とか。
いつだったか100円くらい全部1円玉で出した人もいるわ~。
あぁ、あげだしたらキリがない‥。

エラそうな態度でアンタ、一体何様のつもり~?って人の多い事‥。
まぁ、お客様だけど。

接客側もお客側も、お互い気分よくすませたいものよね。
5 ■もやこさん、外国に住めないかもw
でも外国に住むと、日本人ほど他のお客さんや店員に気を使える国民もいないとわかりますよ。
こっちでは、後ろに並んでる人に悪いから早くしよう・・という考えは全くないようでゆっくりゆっくり、いくら並んでてもレジのスタッフと世間話したり、スタッフ同士でぺちゃくちゃしゃべったり・・・

日本人以外はこういう事気にしないようで、並んでる客が不服そうにしてるのも見たことありません。その会話をほほえましく見守ったり(爆)
さんざん財布あさったあげく、お金足りなくて後ろの人が出してあげてたこともありますw

まだイライラするけど、私もこっち来てだいぶ丸くなりましたよ。
どうせいつもそんなんだからイライラするだけ損だもん!
6 ■わかるわ~
レジでイラっとすることありますね~
私はバス通勤してるのですが、
降りるときに(後払い)財布を出して小銭がなくて両替する人、
財布をバックから出し料金ボード見上げて支払う金額を探して払う人、パスモなどチャージ金が不足していておたおたする人、いろんな人がいます。混雑していて立っているなら仕方ないけど
ガラガラで座ってる人ばかりですよ(笑)
それでなくても時間どおりにこないバスなのに
毎朝イラっとしながらの通勤デス。。。
7 ■Re:一歩なのね。
>うふふちゃんさん

ちゃお♪
そうなのよ日本人溶けてきたわ(笑)
気遣いが出来なくなってきてるのかしらね。
でも海外だと普通みたいね。

「Thank you for waiting♪」
なんてサラって言えるようになりたいわ♪
8 ■Re:最近は・・・
>えりさん

ちゃお♪
奴らゆとり世代だからじゃなくて?
親にも学校にも気を遣われて当の本人は
気を遣えなくなってるんだと思うわ。
電子マネーのチャージ?ってあるじゃない?
あれを混んでるときにされるとイラっとするわ(笑)
9 ■Re:無題
>ぴぃさん

ごきげんよう。
そうそう気配り・心遣いね♪
昔の日本人は自分よりも他人を先に。
みたいな謙虚さとか気遣い出来たのにね。
いつの間にかクレーマー体質の
自己中な人ばかりになっちゃったわよね。
10 ■Re:無題
>まえくみさん

ごきげんよう。
そっか、この記事からだったわね。
まえくみさんとは本当、長いおつきあいだわね。

スーパーのレジでもそうだけどバスとかもそうよね。
準備しとけばいいのに最後の最後で財布出す人。
しまいにはクーポン券とか探し出すのよね。
絶対B型だわ(爆)

接客側もお客さんも対等で社会人としての
振る舞いをしたいものだわね
11 ■Re:もやこさん、外国に住めないかもw
>ビバちゃんさん

ごきげんよう。
みたいねぇ~
ブロ友でフランス在住の人がいるんだけど
日本人じゃ胃潰瘍になるぐらいのマイペースみたいね。
日本人の気遣いって世界遺産に登録した方がいいかもね♪

並んでるお客さんも疑問さえ感じないなら
それは立派な文化なのよね。
逆に日本人は文化的な精神疾患なのかもしれないわね。
12 ■Re:わかるわ~
>HELLO♪さん

ごきげんよう。
バスの支払い時にドンくさい人ってムカつくわよね。
自分が持ってる整理券で金額なんてわかるだろうに。。。
なんで寸前まで準備しないのかが意味不明。
気のせいか女性に多い気がするんですが。。。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。