スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

すぱげってぃ考察♪

2011/02/28 Mon 00:35

スパゲティー食べる時ってスプーン使う派?



日本だとスプーンとフォークの併用が多いじゃない?



皆さん食べやすいからスプーンを使うらしいわじゅる・・



確かにそうよね、巻き易すそうだしじゅる・・



ちなみにあたしは使わない派だわ (*´∇`*)








ちなみに本場イタリアではスプーンを使うのはエルモ









子供 OR 可愛い子ぶりっ子の女性  OR ゲイ









な~んて聞いたことあるわ♪



まぁ、ここまで浸透すれば日本の文化だけどね  ( ̄∠  ̄ )ノ



むさくるしいメタボで頭バーコードなオヤジがスプーンなんぞ使ってたら後ろから張った押したくなるけどね♪






でもね イタメシって単語を得意気に使っていたことがあって♪



知らぬ間にさりげなく確信犯的にスパゲッティをパスタなどとのたまって



トレンディードラマに熱狂しW浅野にはまった



昭和50年以前の生まれならじゅる・・






まんず間違いなくアブソリュートリーじゅる・・







子供の頃、喫茶店で 








ナポリタン を フォーク 








だけで食べてたはずだわ(*´∇`*)






バブルを経ていつのまにか with スプーン で食べやがんの野口さん



正式なマナーなんてどうでもいい派なんだけどね野口さん



日本人って箸文化でしょ野口さん



片手なのよね野口さん



あえて両手を使うのなんてナイフとフォークで固い肉を切るぐらいじゃなくて?





ただ単に自意識過剰で可愛く品良く西洋文化へのコンプレックスで



スプーンを使ってるんじゃなくて?






正直に白状なさい (*´∇`*)






個人的な意見だわ、あしからず!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
1 ■スプーン
使う派です!!

見た目というよりも、食べ方がへたくそなので、すぐに服を汚してしまうんですよねぇ。。。

スプーンなしで上手に食べてる人は尊敬します。

とりあえず、箸でスパゲティをすすって食べる人だけは許せませんけどもw
2 ■ん?
パスタは、スプーンとフォークで食べますよ~。
怪獣ちゃんも、くるくる巻いて食べますよ。
ズルズルいわさず、ぱくっと食べないとね。
ヌードルをずるずる食べるのは、日本の文化だけど。

スパゲッティを喫茶店で食べていた時代は、
フォークしか出てこなかったわ~☆
でも、無性にあの当時のナポリタンが食べたくなる。

っていうか、ここには、喫茶店自体がないので、日本に帰ると怪獣ちゃんを連れて行き、
「ここが喫茶店よ!!喫茶店のミックスジュースを飲みなさい!!」って教育してます。

3 ■ごきげんよう、もやばー様
ちょっと前に、スープスバゲティ・ブームあったわよね?
スプーンを使うようになったのは、そのせいじゃないかしら
知らないけど(爆)
ちなみにあたくしは使わない派
でも使っても食べられるわよ
4 ■おはよーです
なくても食べられるけど、あったら使いたい派で~す。
(^_^)/

食器とフォークがこすれる音がイヤだ~!
不器用なのでスプーン使わせてください(^O^)

ナポリタンはゆで卵とパセリがほしい☆
5 ■無題
スプーン、使いません。

だってアメリカでは誰も使ってなかったもん。
6 ■無題
こんばんは~
田舎者のアタシは、小さい頃はフォークだけ派。
だけど短大で他県に通って、友達とスパゲティー食べたときにね。
周りはみんなスプーン併用派だったのですよΣ(・ω・ノ)ノ!
見栄張りののアタシ、いかにも両方使い慣れてますってふりしてスプーンも使いだしましたねぇ^_^;
でも使いかけると、両方あった方がアタシは食べやすい派です(^^ゞ
7 ■スプーン便利よ♪
あたしはドイツ来てから絶対スプーン使うようになりました。
いつも用意されてるから使うようになったら、その便利さに開眼しましたよ。
特に具が多い系とかクリーム・ソース系は確実に使いま~す♪
8 ■昭和50年以前生まれだけど
都会で育ったもので(笑)
パスタ屋やイタリアンは身近にあった・・・
喫茶店でも当り前のようにスプーンは
出て来てた。

正式にはスプーンは使わないらしいね。
私は使わない。
どうでもいいけどスパゲッティって
とっても庶民的なメニューだと思うし
高級イタリアンで手で食べなけりゃいいんじゃない?(爆)

それからトレンディドラマやW浅野なんて
ほぼ知らなかったわ。
バブル期いい思いをした人って何かっていうと
その頃のことをブログで書くからウザイ。
過去の栄光にしがみついてるーって思う。
9 ■無題
使わないですよ、スプーン。
あ、バブルの頃は使ってたかもしれないです。
イタメシも言ってました。W浅野に憧れて。

わはは!歳がばれちゃいますね(笑)
10 ■Re:スプーン
>えりさん

ごきげんよう。
使う派なのね(笑)
たまに無意識にすすってしまう昭和の日本人のもやこ様よ(爆)
なんかねスプーンを使ってる自分が嫌なのよ。
11 ■Re:ん?
>うふふちゃんさん

ごきげんよう。
あら、裏切り者だわね。
昭和の喫茶店で食べたナポリタン思い出しなさいよ。
なにオサレ感出してスプーン使ってるのよ。
男の子でスプーン使うのはいただけないわ。。。
海外でやったらゲイと思われるかもよ♪

ミックスジュースって。。。
12 ■Re:ごきげんよう、もやばー様
>シー坊さん

ごきげんよう。
そうそうあのバブル景気ぐらいからの
イタメシ&パスタブームあたりからよね。
なんかさ昨日までフォークだけだったのに
いきなり得意げにスプーン使ってるようで嫌なのよね。
13 ■Re:おはよーです
>抹茶あいすさん

ごきげんよう。
昔はフォークだけで食べてたんだから食べれるわよ♪
確かに食器とフォークのあたる音って嫌よね。
ナポリタンにゆで卵って最強よね♪
14 ■Re:無題
>大阪の行政書士 清洲たくやさん

ごきげんよう。
そうそう、海外じゃ使わない方が主流だわよ。
本場イタリアで使わないのになんで箸文化の
日本人が使うのかしらね。
15 ■Re:無題
>yomoさん

ごきげんよう。
よくぞ白状してくださいました♪

>見栄張りののアタシ、いかにも両方使い慣れてますってふりしてスプーンも使いだしましたねぇ

最初の動機ってこんな感じよね(笑)
16 ■Re:スプーン便利よ♪
>ビバちゃんさん

ごきげんよう。
ドイツはスプーンが出てくるのね、なんか意外だわ。
クリームとかスープスパゲッティ系には必要よね。
フォークじゃすくえないもんね♪
17 ■Re:昭和50年以前生まれだけど
>pinkfleurさん

ごきげんよう。
お久しぶりざんす。

都会で育ったものでってなんか感じ悪いわぁ~
パスタ屋さんとかイタリアンってあたしが
ナウでヤングな大学生の時ぐらいからでき始めたのよ、たぶん。
ほんでみんな前から使ってるような顔して
スプーン使うからなんかおもしろくてね。

昔ねトレンディードラマってすんごかったのよ(笑)
浅野温子キレイだったわぁ~

バブルの時はまだ学生だったからいい思いしてないわ。。。
18 ■Re:無題
>じぇいこさん

おおおお、じぇいこはんお久しぶり♪
なかなか来てくれないからさびしかったわぁ~

バブルの頃は使ってたのね(笑)
で、今は使わないのね(爆)
両手使うのが面倒になったとか?
洗うの面倒とか?(笑)

W浅野すごかったよねぇ~
19 ■スパゲッティ
ごきげんよう、もやこさん。
私はスプーンを使ったり使わなかったり、汁加減で決めるわ。

そして、日本やイタリアとは関係ないけど、スウェーデン人(おそらく北欧全般)はスパゲッティはナイフ&フォークよ。
中華料理店でヤキソバ食べてたスウェーデン人もナイフ&フォークだったわ。
とても器用にナイフに麺を乗せてたわ。
箸以上に衝撃よ、麺にナイフ&フォーク。
20 ■Re:スパゲッティ
>かなさん

ごきげんよう。
いらっしゃいまし♪

へぇ~北欧ってナイフ&フォークなのね。
麺にのせるところみてみたいわ(笑)
なんか無理してる感あるわよね。。。

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。