スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お迎えの時間になったからアパートともお別れざんす。


もあぶろ♪


車には初老の外人さんが2組乗ってたわ♪  


ジャパニーズはあたしだけさ


1時間ぐらいかかったかしらん?  


シャルル・ド・ゴール国際空港に到着ゆみこ♪




空港でも盗撮(゚ー゚)


もあぶろ♪


共同運航便ってなんのこっちゃって思ってたんだけど帰りは憧れのエアーフランスだったの♪


もあぶろ♪


けっこーガラガラだったからプチメタボなあたしは快適に過ごせたわぁ~


そうそう、フランス人の男性の客室乗務員さんすんごく可愛いかったの♪


たまたまかもしれないけど客室乗務員、男性の方が多かったわ。


アメリカの航空会社もそうだけど年配の女性とか男性が意外と多いわよね?


でもJAL&ANAとか大韓航空、チャイナ、女性ばかりで見た目重視って感じなのよね。。。


なんかちょっぴり恥ずかしい気持ちになったわ。。。



共同運航便らしくビビンバとフランスパンってゆうナイスな組み合わせ♪


でもエコノミーにしてはけっこー美味しかったわぁ~

もあぶろ♪


これ美味しかったの♪


もあぶろ♪


いわし雲♪   気象マニア的には萌え萌えだったの(*´∇`*)

もあぶろ♪


叩き起こされて朝食ざんす

もあぶろ♪



ほんでソウルに到着。


乗り継ぎで成田まであと2時間弱だわぁ~って


意気揚々前田 耕陽とトランジットの看板に従ってズイズイ進んでったんよルパン



で、持ち物検査まで辿り着いた時。。。








姉さん事件です


(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━








韓国人検査員    「あなた、このワイン手荷物で機内に持ち込めないあるよ(゚ー゚)」


あたし         「へ? パリの空港内で買ってフランスでは持ち込めたじゃん おかしくね?」


韓国人検査員    「規則ですから(゚ー゚)」


あたし         「乗り継ぎの意味ないじゃんよ、なんでフランスでよくて韓国はダメなのよ」


韓国人検査員    「規則ですから(゚ー゚)」

 
あたし         「わかったよ、じゃあ、どうすればいいの?」


韓国人検査員    「ここにワインを置いていくか、一旦入国してパッケージして荷物として送るかです(゚ー゚)」


あたし         「入国っすか。。」


韓国人検査員    「どうするあるか?(゚ー゚)」


あたし         「わかったよ、入国するよ」




こんなやりとりがあってね。。。じゅる・・





椎茸よりも嫌いで一生行くことはないだろうと心に誓った





あの韓国に入国するハメになったの。。。  (思想は自由です♪)


ちなみに乗り継ぎ時間は90分ざんす。。。


係員に必死こいて事情を説明するもたらいまわし。。。


らちがあかないから話がわかりそうなキレイなお姉さんに色目つかって


なんとかパッケージ出来る場所を教えてもらったの♪





ほんでそこに行ったらガチャピン






パッケージ係員    「6000ウォンあるよ。」


あたし          6000ウォンって何?? と思いつつ 「ユーロは使えないの?」


パッケージ係員    「か・ん・こ・く のお金じゃなきゃダメよ」


あたし          「あるわけないじゃんよ、あたし乗り継ぎなの! 通りすがりのもやこ様なの!」


パッケージ係員    「カードある? カードでもいいあるよ」


あたし          「早く言ってよ」




ほんでパッケージ完了して荷物預けてなんとか韓国を出国したわ。。。


あとでレートを調べたら6000ウォンって500円ぐらいだったわ。


「6000」なんて聞いたらビビアンスービックリするじゃんね。。。


最後の最後でとんだハプニングだったわよ。。。


手荷物検査を通過した後の空港内の免税店みたいなところで買ったのよ?


免税店の店員、あたしの航空券チェックしてるのよ。


あたしのこと韓国人かと思ったのかしら(爆)


にしても無知って恐ろしいわ~(笑)




ソウルからは大韓航空だったの野口さん


ほんで飛行機がリアルタイムのMAPで富士山の近くだったから


通路側の席から窓の外を覗くと見事な富士山ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


パキスタン人っぽい? オヤジに






「 That's Mt Fuji ♪」  って教えてあげたら大騒ぎだったわ♪






で、これ反射して全く写ってない富士山。。。

もあぶろ♪


お土産ざんす♪

もあぶろ♪



これでフランス旅行記は終わりざんすじゅる・・


長いことお付き合いして頂いてありがとうございました♪




フランスって世界で一番観光客が多い国らしいの不二子


でも一番ガッカリする国らしいわ。。。


まぁ、勝手に憧れて美化してれば現実とのギャップにショックを受けるのは当然よねたーらこー♪


昔からの自分の持ってるフランスの決してプラスではないイメージや


アイコさんのブログの情報から覚悟はしてたの♪


実際、ゴミは落ちてるしフランス人どもの悪態は目に余るものがあるけど


それはそれでいとをかしだったわね♪






Do in France as French's do  だわね♪






あとね、つくづくしみじみ感じたのはやっぱり地理を把握しなきゃダメってことエルモ


バスでの車窓観光とかただ案内してもらうだけだと自分で能動的に動いてないから心に響かないのよね。


パリ市内、今回の旅行でまだまだ全然制圧なんてしてないけんど


自分の頭で理解して自分の足でガンガン動いたからけっこー満足なのよね♪


NYの街は碁盤の目ってのもあるけど完璧に把握してたから完全制圧って感じだもん♪


逆にロワールの古城とかモンサンミッシェルは修学旅行ちっくな感じ。。。


やっぱ阿佐ヶ谷姉妹どものせいかしらね(笑)




あと、やっぱり言葉の壁よね。


英語圏なら中学レベルの英語力でも


なんとか自分の言いたいことを伝えられるし


相手が話すことも断片的でもなんとなくは分るじゃない?


勇気出して現地の人と現地の言葉で交流するのってこれまた心に響くのよね。


ボンジュールとメルシーぐらいしか言えなかったのが心残りだわだわ。




アイコさん ユキコはん その節は大変お世話になりました。


本当に本当にメルシーボークーどらえもん o((=゜エ゜=))o


もあぶろ♪-ばなー



スポンサーサイト
フランス旅行記♪ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
1 ■ごきげんよう、もやばー様
パチパチ。。。お疲れ様どす
以前お伺いしていたフランス旅行機記より
濃くなっている気がするわ
最後の最後に事件なんて、初めて伺ったもの
あら。。。確かアメリカ旅行のときもトラブル無かったっけ?γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ

もう何年も海外旅行してないの
あたくしもぱぁ~っとお出掛けしたくなったわ
でももやこ様の仰る通りね
ガイドに任せ切りじゃ、せっかくの異国の旅も
ただ観るだけで終わってしまって
心に残るものって食べ物位に鳴っちゃったりする
それって国内旅行でも同じ事だわ
もやばー様、素敵な体験記、有り難う(たまにはしおらしいシー坊)
2 ■無題
ナイスないわし雲♪

そしてゴージャスな機内食♪


そして残念な(?)
K国に入国♪

人生いろいろありますね。
3 ■え~終わりなの?
かなり残念だわ。
だって、毎日パリの空気を楽しみにしていたのよ。
くんくんってね。

おフランスは、そんなにガッカリかなぁ?
プライド高杉!!
はぁ、店員愛想なさ杉!!
フランス語でまくしたてるなぁ!!
とか、まぁ、こんなもんかなぁって感じだしね。

治安の悪さとか、表と裏の違いとか・・・
まぁ、外国ジャンって範疇だったなぁ。
トイレでお金をとられるとか、紙が流せないとかはびっくりしたけど。
ベルサイユ宮殿の駐車場で、アフリカ人が大人のおもちゃを売っているのもびっくりしたっけ!!

ブルボン家の栄華を感じて、フランス革命がここで起きたんだ!!っていうので、おけーな私だったからなぁ。

もやこさんの「アパルトマン滞在」は新鮮で、絶対マネしたい感じ。
あっ、でも、絶対某国の飛行機と国はご遠慮します。

4 ■無題
自分で色々調べてお勉強した方が身につくのと同じで
旅行も人任せにするより、自分で計画して歩いた方が
心に残るものなのね。
でも言葉の通じない異国の地で、たった一人で行動するのって
かなーり勇気がいるわね‥。

少々のトラブルも思い出のひとつ。
こうしてネタにもなったし、メデタシメデタシ♪
5 ■自分で動かないとね♪
そうそう、自分で能動的に動かないと何も残らないんですよね。ただの観光になっちゃう。
自分で動くと、ガイドブックに載ってない小道やお店も見つけられるし、現地の人とも交流できるし、ただの海外旅行ではない、宝物になりますよね。

ちなみに私も韓国、絶対行きたくないです。(トランジットで入国しちゃったことあるけど)
6 ■Re:ごきげんよう、もやばー様
>シー坊さん

ごきげんよう。
なんかね、海外行くといつもなんか起こるのよ(笑)
アメリカの時はもう少しで刑務所だったし(爆)


>あたくしもぱぁ~っとお出掛けしたくなったわ

あたくしもやばぁ~様とお出掛けしたくなったわ
って見えたわ(笑)

与えられたものだけだと心に響かないのよねぇ~
7 ■Re:無題
>大阪の行政書士 清洲たくやさん

ごきげんよう。
いわし雲いいっしょ♪
お天気マニア的にはたまらんかったです。

本当、人生いろいろです(笑)
8 ■Re:え~終わりなの?
>うふふちゃんさん

ごきげんよう。
これで終わりなのよ、ごめんあそばせ♪
これからもおフランスのスナップショットはUPするわぁ~

フランスのこと日本では美化しすぎよね(笑)
ちょっと勉強すればいろいろ分かるんだけどねぇ~
あんまり過剰な期待するとショックも大きいしね。

根性ないからあまりにも安宿とかは自信ないんだわ。
でもアパルトマンは日本人経営だったし安いし
住んでる感じがあって良かったわ♪
9 ■Re:無題
>まえくみさん

ごきげんよう。
幹事任せでついてくだけじゃやっぱダメよ。
自分でプランしてチケットとって自分で考えて
自分のハートで感じないと♪

でもチキンやから英語圏以外はマジでキツイわ(笑)
10 ■Re:自分で動かないとね♪
>ビバちゃんさん

ごきげんよう。
自分で能動的に動くって大事よね。
全然感じ方が違うもん♪
ほとんどの日本人がバスで団体で動くじゃない?
お店も観光スポットも定番でしょ。
あたしけっこーマニアックなところばかり行くから
あんまり日本人に遭遇しないのよね(笑)
11 ■キムチの国
入国しちゃったのねーwww
旅って本当に珍道でなくっちゃね。

いつもお土産の線を引いたかのような配置に
感心するあるよ。(これって中国人じゃねー?)
12 ■ちょい遅れた・・・
終わってしまった(°д°;)
おフランスって、1番ガッカリする国だったんだ・・・

私は英語も全然できないから、海外一人で行ったら超大変だと思うww
言葉が通じたら、もっと色んなとこにいったり、色んな物食べたり
もっともっとイイ思い出が増えそうですよね~。

お土産タップリだったねぇ♪
キットカットがある~!!
もぁちゃんのお土産はあったのかなぁ( ´艸`)
13 ■Re:キムチの国
>のりっぺさん

ごきげんよう。
ロクに調べもしないし行きあたりばったりの
個人旅行だから珍道中にもなるわよ(笑)

ああ、お土産ね、カメラの枠に入れようとすると
どうしてもこうなってしまうあるよ♪
14 ■Re:ちょい遅れた・・・
>ぴぃさん

ごきげんよう。
お久しぶりざんす。
おフランス旅行記は終わりざんすよ♪

フランスに対して日本人って異常な憧れあるわよね(笑)
だからこそギャップがあるんだろうけどね。

今からでも遅くないから英語だけでも勉強した方がいいよ~

キットカット、おフランス製ざんすよ♪

管理者のみに表示

