スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告



阿佐ヶ谷姉妹 どもを引き連れて








次に向かったのがシャンボール城♪







途中、車窓からたぶんブロワ城♪

もあぶろ♪



なんとかってお城(*´∇`*)


もあぶろ♪



これ昔、ロワール川にかかってた橋なんだってさ。



昔はものすごく川幅が広かったんだってさ。







石橋萌え~ (*´∇`*)




もあぶろ♪



じゃじゃ~~ん (*´∇`*)




もあぶろ♪



フランソワ1世の狩猟小屋を始まりとした城であり彼の主な居城はブロワ城とアンボワーズ城エルモ


5440ヘクタールの敷地はパリ市内に匹敵し(山手線内と同じくらい)


ヨーロッパ最大の森林公園となっているのガチャピン


あらゆる野生動物が生息しイノシシや鹿の姿を見ることが出来るんざんす♪


これまた世界遺産に登録されてるざんす(゚ー゚)






突入ざんす(*´∇`*)

もあぶろ♪


これ有名な階段で二重螺旋階段なのエルモ


上と下の人は決してすれ違うことはないの♪


彫刻装飾もフランス・ルネッサンスの傑作の一つとされてるのガチャピン


この設計にはレオナルド・ダ・ヴィンチが関わっているのではないかと言われてるんだってさ♪

もあぶろ♪


この日は夏至で特別な催しがあったみたいじゅる・・


ほんでこれ馬に乗った人間がビーグル犬に指示して


獲物を追い込むコンテスト? みたいなことやってたわじゅる・・


もあぶろ♪


すごくね?

もあぶろ♪


この子、写真に撮ったのメイビー、あたしだけだと思うわ♪


もあぶろ♪


(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━


もあぶろ♪


ピンボケ加減がいい感じじゃない??

もあぶろ♪


いいわぁ~

もあぶろ♪


よくね?

もあぶろ♪


可愛いわぁ (*´∇`*)

もあぶろ♪


阿佐ヶ谷姉妹どもがお土産コーナーでうだうだしてる頃、あたしは外人さん捕まえてポージング♪


もあぶろ♪


もう一枚(゚ー゚)

もあぶろ♪


これでロワール地方城巡りは終わりざんすじゅる・・


阿佐ヶ谷姉妹ともお別れざんすじゅる・・


フランス旅行記はしつこくまだ続くざんすじゅる・・


もあぶろ♪-ばなー


スポンサーサイト
フランス旅行記♪ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
1 ■ごきげんよう、もやばー様
もやこ様が石橋に萌えならあたくしは草原とヤギに萌え~
せっかくだからお顔、ちゃんと見たいわよ
2 ■無題
シュノンソー城に続き、お城に萌え~!!
さらに、石橋さんに萌え~!!

おフランスは見所満載ですね~♪
3 ■無題
やっぱ写真、ウマイですよね。

ワタクシもこんな写真を撮りたいんですが、まだ構図が甘いんですよねー。
4 ■はぁ・・・
今日はもうタメ息です。
お城行きたい・・・。

こういうのは、現物をじっくり見たいのよねぇ。
空気を感じたいって言うか・・・。

行きたいです~!!!!!!
おフランス~☆ミ
キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
5 ■Re:ごきげんよう、もやばー様
>シー坊さん

ごきげんよう。
このヤギ可愛いわよね♪
素顔出す勇気なんてないわぁ~
6 ■Re:無題
>ぴぃさん

ごきげんよう。
石橋って萌えない??
あたしたまんないのよねぇ~
7 ■Re:無題
>大阪の行政書士 清洲たくやさん

ごきげんよう。
いやぁ~フランスは被写体がなんでもオサレなんざんす。
しゃったー押せばなんでもそれっぽく撮れるざんす♪
8 ■Re:はぁ・・・
>うふふちゃんさん

ごきげんよう。
シンガポールにはお城ないわよね、たぶん。。。
これでお城シリーズは終わりざんす。

管理者のみに表示

