スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


ほんで次のお城に行く前にご飯なのじゅる・・



ツアーに昼食がついてるの知らなかったからビミョーにラッキーだったわ♪






レストランの看板っす(゚ー゚)

もあぶろ♪


パンに豚ペーストとサラダを挟んで食べるの♪  豚ペーストがたまらなく美味しかったわ♪


もあぶろ♪


メインなの♪    鴨肉?とソーセージ (*´∇`*)

もあぶろ♪


リンゴのタルト系(゚ー゚)

もあぶろ♪


お店の中♪  洞窟みたいな感じだったわん▼o・_・o▼  500年以上前の採掘場を利用してるんだって♪ 


もあぶろ♪


v・。・V わん♪

もあぶろ♪


なんすか?

もあぶろ♪



食うもん食ったから次のお城に行くじゃんね♪



でもその前にこのバスツアーに乗り合わせた乗客のもやこ的人間観察よ ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ



全員で40人ぐらいだったかしらん♪



ほんでメンバー構成なんだけどねじゅる・・






若いアベックが数組♪ エルモ




気味の悪い一人参加が数名♪ (あたし含む♪) エルモ




薄気味悪い一卵性親子が数組♪ エルモ







で、中核をなしていたのが 







阿佐ヶ谷姉妹  ← 見てちょ♪





                風なアラフィフちっく(50代前後ってこと)なおばちゃん達だったわ♪






ほんでね、阿佐ヶ谷姉妹ども、いつも団体で群がってて 



ガイドさんが 「これが~です♪」 みたいに説明するたびに





「うわぁ~」  「いやぁ~」  「ほわぁ~」  「はぁ~」




って、いちいち昭和ちっくなベタな歓声&ため息をもらしていたわジブリ 千と千尋 かおなし



まぁでも、上品なおばちゃま達だったわね♪  ← 何故か上から目線(*´∇`*)






そうそう、前日のモンサンミッシェルツアーはバスの中でガイドさんがちょっと説明するくらいで



現地では集合時間まで自由行動だったんよたーらこー♪



移動手段だけ団体ツアーって感じかしらん?



でもこのロワール地方城巡りツアーは、ガイドさんが乗客40人を引き連れて



ポイント、ポイントでマンモス丁寧なガイドしてくれるのよ銭形警部



狭い室内で悦に入ってガイドするもんだから他の観光客、何気に迷惑そうな顔してたし。。。



初めての場所だしフランス語わけわかめだしたしかにありがたいけど







リアルに







こっぱずかしかったわ

    (゜∀゜)(゜∀゜)━━━








次回からは余程のことがない限りはガイドつきのツアーはやめとこう。。。




としみじみ身に染みたわ。。。






自立心旺盛な自由気ままなあたくしを

   

    誰も縛ることは出来なくてよヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ







ほんで シュノンソー城 (*´∇`*) に到着ゆみこ♪



ちなみに世界遺産に登録されてやすめぐみ






入場券からしてすごくね??

もあぶろ♪


いいねぇ~♪


もあぶろ♪


全長60M、幅6M、18の窓があり床には石灰岩とスレートを敷き詰めてあるの♪


このギャラリーは壮麗な舞踏会場だったんだってさ不二子


もあぶろ♪


この上の廊下、下のこのお堀の上にかかってるんよたーらこー♪


もあぶろ♪


素敵やね(*´∇`*)


もあぶろ♪


ベッドっす。  なにやら卑猥なものがじゅる・・

もあぶろ♪




じゃじゃ~~~ん♪




もあぶろ♪


ほんでこの後、ツアーならではのワイン試飲へ強制連行。。。


下戸なあたしがなんとか飲めたのがこのスパークリングワインヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


この量、飲みきれなくて残したけどねぇ~♪


おばちゃん達が血相変えて戦後の配給かのごとくワインの試飲に群がる中


あたしは早々に戦線離脱して近所を散策♪


もあぶろ♪


いいねぇ~♪

もあぶろ♪


このショット、あたし的にはかなりお気に入り♪


もあぶろ♪


これも♪

もあぶろ♪



次回、シャンボール城♪

もあぶろ♪-ばなー

スポンサーサイト
フランス旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
1 ■ため息出るわ~。
お城大好きな私。
行きたくって仕方がないわよ~。

それにしても、おばさんたちってお金持ちねぇ。

男一人って、浮いてたんじゃないかと。
想像したら・・・(b´∀`)ネッ!!?
2 ■無題
また全部おいしそーー!
ダイエット中はフランス紀行読まないほうがよさそうだなw
もやこさん、いっろいろ行きましたねー!
一体何日フランスにいたんですか?
私は前回パリだけでも5日間で足りなかったですよ。

阿佐ヶ谷姉妹なつかしい!
まだいるんだ。あらびきに出てましたよね。
日本のちょっぴり品の良いおばさまの典型的なモデルですよね♪

ちなみに私はツアー絶対ダメです!
今まで参加したことないけど、もう想像しただけで自分に合わないのがわかります。
ひとりで自由気ままに歩き回るのが好きです♪
このお城、ごてごてしてなくていいですね☆
3 ■Re:ため息出るわ~。
>うふふちゃんさん

ごきげんよう。
お城フェチだったのね(笑)
あたし的にはドイツとかオーストリア的な
お城の方が好きなんだけどねぇ~

おばさん達へそくり貯めまくってるのかしらね。
旦那様可哀想。。。

男一人参加はあたしだけだったわ♪
4 ■Re:無題
>ビバちゃんさん

ごきげんよう。
美味しかったわよ~

滞在はね5日半だったかしらん♪
たまの海外旅行だからギッチリ詰め込みすぎたわ。。。
パリだけでもよかったんだけどね
もう来れないかもしれない、なんて考えると
行けるだけ行ってしまえーーー!!ってなってしまうのよ。

阿佐ヶ谷姉妹。。。
あ~見えてあたしと同い年らしいわ(笑)

ツアーってなんか嫌よね。
完全自由のツアーとかもあるんだけどさ
(空港からホテルの送迎とか手配してくれるやつ)
なんか管理されてるようでダメなのよねぇ~
だもんで海外行くときはいつもサバイバルな感じだわ♪

ビバ嬢、バイタリティありそうよね♪
能動的な女って萌え萌えだわ♪

管理者のみに表示

