
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あっという間に最終日ざんすじゅる・・


ツアーでロワール地方のお城を見に行くざんすじゅる・・


ちなみに利用したツアーはマイバスざんすじゅる・・


集合時間よりえんらい早く到着したからもやこ的散策でもするざんすじゅる・・






素敵ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ



もあぶろ♪

▼o・_・o▼


もあぶろ♪


なんすか、これ?


もあぶろ♪


マンモス高いっす。。。


もあぶろ♪


ほんで時間になったから集合場所に到着ゆみこ♪


もあぶろ♪


メイビー、アプリコットジュース片手に出発♪ 


もあぶろ♪


原子力発電所なんだってさ。 フランスでは最も主力なエネルギーなんざんす♪


もあぶろ♪


車窓からアンボワーズ城♪


もあぶろ♪


よくなくなくなくない???


もあぶろ♪


ダ・ヴィンチ終焉の館クロ・リュセ城♪


もあぶろ♪



フランソワ1世はイタリアからレオナルド・ダ・ヴィンチを最高の栄誉をもって迎えた。


王の為にやってきた初めての「画家・建築家・エンジニア」♪


ガイドさん曰く、その頃のフランスは芸術はおろか建築、食文化は発達しておらず


ダ・ヴィンチによってイタリアの様々な文化が持ち込まれたそうな

あの「モナ・リザ」もダ・ヴィンチの手土産♪






お庭の薔薇がキレイだったの(*´∇`*)


もあぶろ♪



おばちゃん達に撮っていい?  


って聞いたら「もちろんよ♪」  


みたいに答えてくれたわ♪   メイビー。。。


もあぶろ♪


いいねぇ~



もあぶろ♪


不動産屋さん♪



もあぶろ♪


すんごくキレイな女の人だったから盗撮じゅる・・   でも手前の門に焦点が合っちゃったの。。。  



もあぶろ♪


振り返るとこんな感じ♪



もあぶろ♪


ロワール川っす(゚ー゚)   石橋萌え~じゅる・・


もあぶろ♪


次回、 ロワール古城巡り♪ 中編


もあぶろ♪-ばなー

フランス旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
1 ■よいわ~(*´ー`*)ウットリ
どの写真も、その場の空気を切り取ってる感じ。
引き込まれてしまうなぁ。
いいなぁ、このカメラ!!
いえいえ、もやこさんのセンスがあってこそですね。
お城めぐりに行きた~い!!
2 ■無題
ロワールの古城めぐりはまだ行ってないねん。
ダヴィンチのモナリザは一時ヴェルサイユ宮殿にも置いてあったのよ。

モンサンミッシェルは電車とバス乗り継いで
行っただよ。
夫がお腹痛くなってレンヌの駅で長トイレを
してる間にモンサンミッシェル行きのバスを
逃して大変だったのさ...
一泊する予定だったからよかったんだけど。
ま、また記事にするべ。

んでも写真きれいだね。
この続きもめちゃ楽しみにしてるわん(こ)♪
3 ■Re:よいわ~(*´ー`*)ウットリ
>うふふちゃんさん

ごきげんよう。
ありがとうさん♪
一眼レフ様様ざんすよ♪
ってか全然使いこなせてないんよ(笑)
構図だけは一所懸命考えて撮ってるつもり。。。

お城かっこよかったよ~
4 ■Re:無題
>pinkfleurさん

ごきげんよう。
お久しぶり子ね♪

おフランスの達人のpinkfleurさんがまだ行ったことないのね。
なんか意外やわぁ~

モンサンミッシェル、とんでもなく不便なとこらしいわよね。
さすがに公共の交通機関使う勇気は今回はなかったわ。

管理者のみに表示

