スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告



モンマルトルの丘を散策した後ねじゅる・・


前日に、アイコさんに教えてもらったスーパーに行ってしこたまお土産を買い込んだの♪


アフォみたいに買い込んで荷物重たくなったから一旦、アパートに帰還(゚ー゚)



ひと休みしてシャワーを浴びたらさっぱりんこでエナジー復活りんこ♪


ほんでこの日の後半戦開始♪





キオスク系?

もあぶろ♪


マドレーヌ教会♪


もあぶろ♪


なんとなく撮ってみた(゚ー゚)

もあぶろ♪


旧海軍省なんだってさ♪


もあぶろ♪


噂のルーブル美術館(*´∇`*)

もあぶろ♪


噂のピラミッド(*´∇`*)


もあぶろ♪


これメトロの入り口♪  可愛いわぁ~


もあぶろ♪


いい感じじゃね?  遠くに見えるのがオペラ♪


もあぶろ♪


前日の夜、パリ在住の


       ユキコはん  からお電話があって




「もやこは~ん、会いたいわぁ~」                  ユキコはん


「はい、そうですね」                           あたし


「連絡くれるの遅すぎるわぁ~  予定入ってるわぁ~」     ユキコはん


「はい、すんまそん」                           あたし


「仕事終わらんかもしらんし今、あたしの携帯なんかしらんけどこちらからかけられへんのよ」 ユキコはん


「へ? それじゃ連絡とれないじゃないですか」                              あたし


「携帯うけることは出来るから夕方ぐらいに電話してみてやぁ~」                  ユキコはん


「あ、はい」                                 あたし


「もし、会えたら会おやぁ~」                      ユキコはん




こんなアバウトなやりとりが前日にあったの。


あたくしお初のパリの街よじゅる・・


しかもユキコはん携帯かけられないっていうしじゅる・・


それってかなりけっこーけだらけねこはいだらけ無謀じゃね??





ほんで夕方、ユキコはんに電話したらじゅる・・





「もう仕事終わるでぇ~  あと少ししたらオペラやわぁ~!!」    ユキコはん


「じゃあ、オペラ行けばいいんですね?」                  あたし


「おう! 仁王立ちして待っとるわ!」                    ユキコはん






オペラの前で待ってるとかっちょいい警官発見♪

もあぶろ♪


ほんでしばらくの後、オペラで本当に仁王立ちしてるユキコはん発見(*´∇`*)


感動のご対面の後、ユキコはんのエスコートでユキコはんの買い物に付き合わされたわ♪


「高っいわぁ~!」って文句いいながら豆板醤を買ってたわぁ(*´∇`*)




ほんでここに連れてってくれたの♪

もあぶろ♪


パリで一番美しいと言われてるパッサージュなんだってさ(゚ー゚)

もあぶろ♪


鶏太郎♪

もあぶろ♪


「もやこはん、パリに来てなんだけど和食どうや~」        ユキコはん


「あ、はい、かまいませんが。。。」                   あたし


「あたし、今、めっさ和食に飢えてるんよ♪」             ユキコはん

  




ほんでユキコはんに付き合わされて連れて行って頂いた和食のお店ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ





じゃがいもとかお魚とかイクラとか    これユキコはんが撮ったの♪   さすがにお上手やわぁ~

もあぶろ♪


お刺身(*´∇`*)

もあぶろ♪


これギザ美味しかったわぁ~

もあぶろ♪

お寿司さん♪

もあぶろ♪


これも美味しかったんだけどお腹いっぱいで食べきれなかったの。。。

もあぶろ♪


ほんで別腹でデザート♪

もあぶろ♪



お店の名前忘れちゃったけど


お店の雰囲気も店員さんもすんごくいい感じだったわぁ~


パリまで来て日本食を食べるとは思わなかったけど


日本でも食べれないような美味しいご飯をいっぱい食べれて幸せだったわぁ~ 




そうそうユキコはん不二子


ブログで公開してた写真よりも実物の方が断然素敵なユキコはんだったわ♪


終始、マシンガントークに圧倒されていっぱい笑わせてもらったわぁ~




ほんで待ち合わせしたオペラでお別れ。。。


ユキコはんとお初のビズも経験出来たわぁ~ ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


もあぶろ♪


ユキコはん、急なご連絡ですいませんでした。


もし今度パリに行く時はけっこーだいぶ前もってご連絡しますね♪


ご飯もご馳走になってお土産まで頂いて感謝、感激でしたわ(*´∇`*)


本当に本当にメルシーボークーどらえもんドラえもん


東京に来ることがあったらご案内させて頂きやすめぐみ



もあぶろ♪-ばなー

スポンサーサイト
フランス旅行記♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
1 ■無題
おフランスは別世界ですね。


なかなか行く機会がございません‥
2 ■いいとこねぇ
もやこさん、お友達に案内してもらって満喫パリの旅でしたね。
連れて行ってもらうから行ける場所ってあるじゃない。
お食事美味しそう~♪
街並みは、やっぱり素敵だわ(*≧3≦)/☆
時代を感じるものって大好きなのよね。
今日もたくさんお写真、(*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
3 ■おはようございます♪
パリって美しすぎる~。
行ってみたくなりましたよぉ!!
なんか、歩いてる人みんなかっこよく見えそう(*^▽^*)

また ユキコはんナイスキャラっぽいww
ステキなお友達いっぱいですね♪
そして、警官 かっちょ良すぎ!!
正面から見たかったわ~笑

もやネェの似顔絵 似てないの~?!
なんか、20歳くらいの青年みたいな坊っちゃんだね
ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ若い~!!
4 ■Re:無題
>大阪の行政書士 清洲たくやさん

ごきげんよう。
ですねぇ~、街中が美術館のようでした。
5 ■Re:いいとこねぇ
>うふふちゃんさん

ごきげんよう。
知らない土地で知り合いがいるって心強いわよね。
あたしMだからリードされまくりで萌え萌えだったわ(笑)
まだまだ続くわよ♪
6 ■Re:おはようございます♪
>ぴぃさん

ごきげんよう。
パリ、ゴミはいっぱい落ちて汚かったけどね
建物はオサレで圧巻だったわ~

ユキコはんもアイコさんもいい人よ~
あたくし幸せだわ~

似顔絵、あたしは似てないと思ってるんだけどね
周りの人は似てる言うのよ。。。

管理者のみに表示

