スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


3日目もサクっと目が覚めたの♪


この日の前半戦の目的地は モンマルトルの丘♪





メトロで最寄り駅まで行くじゃんね♪

もあぶろ♪


このケーブルカーで上のサクレ・クール聖堂まで行けるざんす♪

もあぶろ♪


いかにも登ってきました風(*´∇`*)


もあぶろ♪


テルトル広場♪  いつも無名の画家たちと彼らの絵で埋もれてるの。

もあぶろ♪



この下の写真のおばちゃんに日本語で営業されたのタイコさん





「ジャポネ? 日本人? 似顔絵どう??」   おばちゃん




「いくら?」                      あたし



                     

「はぁ~い ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ」          おばちゃん




「それはイクラちゃん! サザエさんマニアか!!」   あたし






なんてやりとりあるわけなく ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ 






「今日、最初のお客さんだから安くしとくよ、30ユーロでどうだい!」  と、 英語でおばちゃん(゚ー゚)



ここの相場もよくわからないので言われるがままに椅子に座ったの♪



今思うとボッタクリバーね(笑)



絵描きのおばちゃん ♪

もあぶろ♪



このパリ旅行の目的の一つ。







それは







似顔絵 リベンジ at パリ (*´∇`*)







あたくしね似顔絵よく描いてもらうんだけどね


いつもアフォみたいにデフォルメされてまともに描いてもらったことないのよ。


ほんで本場パリならハイカラにオサレに描いてもらえるんじゃないかと妄想して


パリ、モンマルトルまで遠征したのよ♪







ほんで待つこと20分。。。









じゃじゃ~~ん (*´∇`*)


 
 




おばちゃんが描いた 「怪しげなロリポップ風な東洋人??」

もあぶろ♪


出来上がった絵を見た瞬間、顔が引き攣ったわジブリ 千と千尋 かおなし


微塵も似てないわよ。。。ジブリ 千と千尋 かおなし


あたしの人生、なんでこうなのかしらね。。。ジブリ 千と千尋 かおなし


BUT もやこスマイルで「メルシーボークー」って言ってあげたわキャハハ


でも見てるうちにだんだんと愛着が湧いてきたけどねキャハハ




ちなみにこれあたくし




素敵(*´∇`*)

もあぶろ♪


墓地なのねずみ男

もあぶろ♪


キュートなポスト♪

もあぶろ♪


ビバ!

もあぶろ♪


かっけ~

もあぶろ♪


「壁抜け男」  ミュージカルもあるんだってさ。

もあぶろ♪


昼食の「チーズたっぷりホットドッグ系♪」

もあぶろ♪


食べてたらこの絵描きのおっちゃんに捕まったのじゅる・・

もあぶろ♪



さっきの絵も嫌いじゃないんだけど


ひょっとしたらなにかすごいものに出会えるかもしれないじゃない?


だもんだからまた描いてもらったの♪








それがこれさ野口さん










  どよ~~~ん ヽ('A‘)ノ







もあぶろ♪



なんか冴えないのよね。。。


顔もビミョーに歪んでるし。。。


日本人、しかも特徴のないあたしの顔だから難しいのかしらね。







実物はもっとカワイイのに









気を取り直して遠くにエッフェル塔♪

もあぶろ♪



すんごいわ(*´∇`*)


もあぶろ♪


サクレ・クール大聖堂♪

もあぶろ♪


帰りの地下鉄の駅の広場でライヴしてたの♪


もあぶろ♪


お姉さん、ノリノリで歌って踊ってたわ(*´∇`*)

もあぶろ♪


お腹が空いたからオヤツ?  バンゴハンじゃなくてよヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ

もあぶろ♪



もあぶろ♪-ばなー

スポンサーサイト
フランス旅行記♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
1 ■ぷはっ
( ´艸`)

オバサンの絵とオジサンの絵
ぜんぜんちがくて笑えるww

似てないっていうし全くもやこさんの想像つきません(^▽^;)

ん~あえていうなら中性的、まつげぱっちり系?

モンマルトルの丘絶景♪
2 ■ボンソワ~★
アロアロー☆
カーニバルで私も女装?する予定なので、コスチューム探しで街を練り歩いて今帰ってきたとこでーっす♪
これが、幻のもや嬢の女装写真かぁ!!
かわいいー♪
うつむき加減がなんとも萌え~ですなぁ。
私はカーニバルでは、ドラッグクイーンになる予定なので、萌えというより燃え系だと思いますw

私もモンマルトルで似顔絵描いてもらいましたよー。ものすっごい似てるらしいです!自分ではあんまわかんないけど、私の家族も友達もクレちゃんの家族もみんな似てる似てると声をそろえて言ってますから。
モンマルトル懐かしいわ~☆
3 ■Re:ぷはっ
>抹茶あいすさん

ごきげんよう。
似顔絵って描く人によって全然違うわよね~
あたしはフランダースの犬のネロにそっくりだわよ♪

モンマルトル、絶景だったわ♪
4 ■Re:ボンソワ~★
>ビバちゃんさん

ぼんそわ♪
ドラッグクイーンするの??
あれってゲイの人がするんじゃないの??

あたしの女装、まずまずでしょ♪
今から6年前だわよ(笑)

似顔絵、自分じゃ似てると思わないんだけど
周りの人は似てるとかほざくのよ。。。

管理者のみに表示

