スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


この日の午後はアイコさんとランデブ~(*´∇`*)






この駅のホームで待ち合わせしたの♪ 


前髪パッツンのジャパニーズのあたくしを一瞬で発見して手を振ってくれたわ♪


もあぶろ♪


どよよ~~~~ん   あいにくの曇り空。。。


もあぶろ♪


あたしのリクエストで「バトビュス」ってゆう水上バスに乗ってセーヌ川を遊覧したの♪ 



もあぶろ♪



素敵な橋♪

もあぶろ♪


いいやねぇ♪

もあぶろ♪


上陸♪   アイコさんのエスコートで散策開始♪   ほんでこれ古本市(ブキニスト)

もあぶろ♪


水上レストランかしらん?

もあぶろ♪


噂のノートルダム大聖堂♪  荘厳なゴシック様式♪  1320年頃完成したんだってだって♪

もあぶろ♪


回廊ってかっこよくね?

もあぶろ♪


例の「ようこそ」

もあぶろ♪


パリ市庁舎♪  重厚なルネッサンス様式で 「自由・平等・博愛」の文字が刻まれてるんだってさ♪

もあぶろ♪


途中、ゲイが集まるという街を通過(゚ー゚)

もあぶろ♪


ランニングマン(*´∇`*)

もあぶろ♪



ちょっと疲れたのでお茶タイム♪


アイコ氏は昼間からワイン あたしはアプリコットジュース

もあぶろ♪


あたし可愛らしく 「蜂蜜ブロマージュ」


もあぶろ♪


アイコ氏、がっつりランチ


もあぶろ♪


お店を出てから何故か追加のデザート♪  

もあぶろ♪


パンテオン♪


もあぶろ♪


なぜにチャリンコ。。。

もあぶろ♪


フランス人ども、暑くても寒くても排気ガスがワンワンしてもテラスを陣取ってたわ。。。

もあぶろ♪


あの有名なソルボンヌ大学♪

もあぶろ♪


サン・ジェルマン・デ・プレ教会♪

もあぶろ♪


最後にアイコさんに素敵なスーパーを教えてもらったの♪


とってもお洒落で品揃えもすんごかったわぁ~


アイコさん通訳でマカロンとかいろいろGET出来たわ♪

もあぶろ♪


市内散策も出来たし、カフェデビューも出来たし♪


アイコさん、本当にいろいろとありがとうございました(*´∇`*)

もあぶろ♪-ばなー

スポンサーサイト
フランス旅行記♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
1 ■行きたーい
行きたーい
行きたーい
行きたーい
行きたーい

BGMまで・・・゜・(x ω x)・゜。

いつも素敵な写真に引き込まれてしまうわ~!!

私は、ブルボン家というより、ハプスブルグ家に興味があって、マリアテレジアから娘のマリーアントワネットに飛んできて、フランス革命ってきたのよね。
歴史は、大人になってからの方が楽しめるね。
現地に飛べて、「ここで!!」ってね。

2 ■無題
街並みがステキですね~。
行ってみたいです。
カフェでかっこよくお茶したいww
(お茶って・・・(^▽^;)

建築物に何気に興味があるんですけど、
大聖堂のアーチ たまんないですぅ(-_☆)

おフランス在住のお友達がいるなんて またこれもステキ~♪
案内してもらえると、住んでる人じゃないと知らない穴場とかいけて 倍楽しめますよね~。
よりイイ旅行になって 良かったですね♪
3 ■無題
ごきげんよう、もやばー様
他人様の旅だったのに、何故か懐かしいわ
アイコ様も懐かしいわ
また行けると良いわね
その時は、もあチャンどうするの?
4 ■Re:行きたーい
>うふふちゃんさん

ごきげんよう。
行ってきなさぁ~い♪

雰囲気出すためにBGM入れたわ♪
いい感じでしょ??
写真褒めてもらうと嬉しいの♪
もっと褒めて~!!

子供の頃に親に連れられて海外行っても
あんまり心に響かないと思うのよ。
やっぱ自分で勉強して自分の稼ぎで行くのが最高っす♪
5 ■Re:無題
>ぴぃさん

ごきげんよう。
オサレにカフェでお茶しようにもね
なんか敷居が高い感じなのよ。。。
ほんでフランス語でしょ。。。

建築物フェチだったのね。
わかるわぁ~
まだまだ素敵な建物でてくるからね~

アイコさんはブロ友なのよ♪
あたしがブログ始めた当時からのお付き合いなの♪
6 ■Re:無題
>シー坊さん

ごきげんよう。
懐かしいでしょ~
またフランス行きたいわぁ~

もあちゃんは行きつけの動物病院のペットホテルに預けるの♪

管理者のみに表示

