スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Pass the Peas-the JB's vol.20

2011/02/08 Tue 23:11

目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



知る人ぞ知るジェームス・ブラウンのバックバンド、JB'S

超ご機嫌なファンクチューン♪

痺れるようなホーンがたまらんち会長♪

彼らの音源はサンプリング・ネタの宝庫としても有名♪

代表作は1971年の「Pass the Peas」



大学生の頃、いきがってクラプトンを聴いてたあたしに

「フッ、若いな」って捨てゼリフ吐いたバイト先の先輩。

彼が教えてくれたのがこの JB'S

今となってはあたくしの財産となっております。

先輩ありがとう♪


pass the peas-the JB's




もあぶろ♪-ばなー



スポンサーサイト
favorite songs♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
1 ■ほー
ほんとだ、ごきげんなFUNKだw
このホーンセクションがなんともイ・カ・スって感じですな★

もやこさんも楽器とかやってるんですか?
私はたまにバンドで歌ってて、昔ギター、ベースかじりましたが、放棄しましたw
あ、クラシックピアノは2才から高校卒業までやってましたよ♪
2 ■Re:ほー
>ビバちゃんさん

ごきげんよう。
かっこいいっしょ♪
他にもご機嫌なのいっぱいあるよ♪

あたし楽器はハーモニカとカスタネットで限界だわ。
ヴォーカルにピアノ、ギターにベースっすか。
すごいわぁ~
3 ■(・∀・)イイ!!
かっこいい~~♪(今風にいうと  かっけぇ~~♪)

名前は何度か見たことあるきがするけど 聴いたの実は初めてだぁ・・・
まだまだFUNKは まだまだ未開発ゾーンだから・・・
こういうの教えてもらうと (っ´∀`c)キュンキューン

早速 他の曲やらyoutubeで聴きまくり…
amazonでCDのお値段を調べたり…苦笑
まずはブックオフで探そう!!そう思った私でした。 ( ´゚ω゚`):;*.':;ブッ

かっこいい曲~~тндйκ чoμ_〆(゚ェ゚*)
4 ■Re:(・∀・)イイ!!
>はぁちゃん♡(2号機)さん

ごきげんよう。
かっこいいでしょ~
大学生の頃、JB'Sと出会ったんだけどね
教えてくれた先輩に感謝だわ♪

FUNKもいろいろあるわよ~
ロック系もあるしソウル系、ヒップホップ系。

いろいろ聴いちゃったの?
まだまだUPしようと思ったのに(笑)

管理者のみに表示

