スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

愛しのもあちゃん

2011/02/07 Mon 22:49


一昨日なんだけどね


オウチ帰ったらもあちゃんのお迎えがなかったのよ。


いつもなら猛ダッシュで半狂乱でお迎えしてくれるんだけどねキャハハ





ほんでお部屋に入るとあたしのパジャマに埋もれて悲しげな目で見てくるの。




もあちゃ~ん って 呼んでも




オヤツだよ~ って 言っても知らん顔。。。




明らかにいつもと違うもあちゃん野口さん


しがばらくして軟らかいウ○チ立て続けにしたから食あたりかな? って思ったんだけどね。


相変わらず元気ないままだったのよ。


その日は様子見でそのまま寝たんだけどね


翌朝、起きても相変わらず元気なかったのよ。


ダッシュ出来ないし、ジャンプもしないし。。。



不安になっちゃっていろんな妄想して涙ボロボロ出てもあちゃん抱きしめたわ涙


泣く泣く後ろ髪ひかれる思いでお仕事に行ったの。


でもやっぱり仕事は手に付かず。。。


ほんで昨日、ワンコ好きの同僚に事情話してね


お仕事中抜けして掛かり付けの動物病院行ったんよ


家が近くてよかったわぁ~


理解ある同僚にただただ感謝♪




そしたら先生曰く、一時的なギックリ腰だって。


まあヘルニアなんだけどね


慢性化すると足がしびれて立てなくなって歩けなくなったりするみたい。


ワンコって3歳こえると人間でいうところの30歳でもうオッサンの域 山岡さん


人間でも筋力衰えて足腰にガタがくるようにワンコも同じなんだってさ 銭形警部


特にダックスは腰痛になりやすいのよね。




痛み止めの注射打ってもらったらちょっとだけ元気になったわアゲアゲ


しばらくは無理な運動はせず安静にしてくださいとのこと


食生活に気をつけてダイエット、極力、段差のない生活、サプリメント 


いろいろアドバスしてもらったの。




せめてご飯ぐらいは大好きなもの食べさせてあげようと


昨日の晩ご飯は牛ステーキ&ドッグフードじゅる・・


今日はチキン&ドッグフードあげたわじゅる・・


全然ダイエットじゃないじゃんね。




もあちゃん、ダメな飼い主でごめんね。。。


二人で一緒にダイエットしようね♪


いつまでもいつまでも一緒だからね♪


早く治してまた一緒に遊ぼうね♪


もあぶろ♪

もあぶろ♪-ばなー




スポンサーサイト
うちの子♪ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
1 ■お大事に
もあちゃんは、飼い主さんに甘えてね♪
人間の様に話せないからね。。。
2 ■こんばんは(*゚ー゚)v
もやネェも辛かったね(:_;)
でも 早く病院いけてよかったね。
同僚さんに感謝感謝!!

私はまだ経験ないから、何してあげたらイイかわからないけど
早く元気いっぱい走れるようになるとイイね!
もあちゃん 痛いだろうけど、安静にしてるのつらいだろうけど頑張れ~d(@^∇゚)/

もやネェ、ダメな飼い主じゃないよ~!
もあちゃんのこと ちゃんと考えてあげて 大切にして、ステキな飼い主さんだよ~♪
3 ■あらら・・・
心配ですね。

ミニチュアダックスは、そこが難しいって聞いたことあります。

フローリングを走るだくでも、ダメージがあるとか。

最近は寒かったし、悪い条件が重なったんでしょうね。

一日も早い回復をお祈りしております(not宗教)

お大事に(∪o∪)。。。
4 ■無題
もあちゃん、お目目がか~い~ですね♪
毛並みもキレイ!
もやこさんも心配でしたね。
でもよかった!命に関わる病気じゃなくて☆

へ~、ダックスって腰痛になりやすいんだ~。なんでだろ?足短いから?
私ももやこさんともあちゃんと同じく、ダイエットしてます♪(だからなんだってゆー)

以上、自分の名前んとこに“もあちゃん”って書きそうになったビバちゃんでした♪

P.S.動画、全部観れるようになりました~★クレちゃんが直してくれたんですが、Flash Playerがちゃんと作動してなかったみたい。。ドイツとか全然関係ありませんでしたw
5 ■無題
こんばんはw
ダックスは本当にヘルニアになっちゃう子が多いですよねぇ(ノ_・。)
うちの子も去年の11月に突然ヘルニアになり、まだちゃんと歩けない状態なんです。
ダイエットしながら治療とリハビリの毎日ですけど、痛みもなくわがまま放題です(笑)

もあたんがはやく元気になりますようにw
6 ■なんと!
わんこにもギックリ腰があるんですね、初めて聞きました。

かなりかわいそうです‥お大事にです。


ワタクシ、ネコ派と申しましたが、ゴールデンも飼ってたんです、実は。


だからワンコも好きなんですよ♪
7 ■もあちゃ~ん
早く良くなってね!!!!
8 ■無題
こんばんは~
それはさぞ心配なことだったでしょうね。
もあちゃんはもやこさんにとってかけがえのない存在ですもんね。
どうかまたもやこさんと一緒にお出かけできるくらい、元気に回復しますように。。。
お祈りくらいしかできないけど、祈らせてくださいね。
9 ■Re:お大事に
>pinkfleurさん

ごきげんよう。
そうなのよ、「痛い」って言ってくれないから
人間が気づいてあげないといけないのよ。
10 ■Re:こんばんは(*゚ー゚)v
>ぴぃさん

ごきげんよう。
本当に同僚には感謝だわ。

ダックスってもともと腰痛になりやすいのよ。
体重はあんまり関係ないって説もあるから
段差とか階段は気をつけてね。
とりあえず今は安静にしてるわ。
11 ■Re:あらら・・・
>えりさん

ごきげんよう。
うちのフローリングはクッションタイプだから
まだいいんだけどねやっぱラグとかひいた
ほうがいいのよ。
もういいオッサンだしね、飼い主と一緒にダイエットだわ♪
12 ■Re:無題
>ビバちゃんさん

ごきげんよう。
うちのワンコは世界一だわよ。

いや~、今回はさすがに焦ったわ。
いろんな妄想してワンワン泣いたもん(笑)

とりあえず今回は一過性のものらしいので
再発しないようにダイエット、環境作りするわ♪
13 ■Re:無題
>* ちゃき *さん

ごきげんよう。
* ちゃき *さんのワンちゃんもヘルニアなんですね。
なかなか治らないんですね。
病気だとつい甘やかしちゃいますよね(笑)
14 ■Re:なんと!
>大阪の行政書士 清洲たくやさん

ごきげんよう。
うちのワンコ、もういいオッサンなんですよ。
症状も人間と同じなんです。

犬もいけるクチだったんですね。
犬好きに悪い人はいませんよね(笑)
15 ■Re:もあちゃ~ん
>うふふちゃんさん

ごきげんよう。
ありがとね~
16 ■Re:無題
>yomoさん

ごきげんよう。
アメブロデビューおめでとう。

いやねマジで心配で夜も眠れず
仕事も手に付かなかったわ。。。
おかげさまで少し元気になってきたわ♪
17 ■無題
うわ~ん(号泣)出遅れてごめん
もあちゃん、我慢していたのね
もやこ様の想いが、よく分かるわ、本当に大切な存在なのよね
もあちゃんの具合が早く良くなるように、あたくしも遠くから祈ってるわね
もやこ様も早く元気になりますように…

ってもう元気か(^-^;
18 ■Re:無題
>シー坊さん

ごきげんよう。
出遅れ野郎ね(笑)
お仕事忙しいの?
もあちゃんだいぶよくなったわ♪
19 ■無題
それは心配ですね(TωT)

家はヘルニア予防に銀座ダックスダックスのサプリとドッグフードをアンジーさんに上げてます。
家のアンジーには合っているようで今のところ健康です。

後はスキンシップの一環でマッサージをやってます。
もあちゃんが良くなるように、念じておきます。

お大事に…
20 ■Re:無題
>もえさん

ごきげんよう。
うちの子ね、骨太で頑丈だと思ってたんだけど
やっぱりダックスは腰弱いやね~
銀座もんのサプリ&ドッグフードあげてるのね。
セレブ犬やわぁ~

管理者のみに表示

