スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

最近ね、知り合いが結婚、出産を経てサークルに復活したんよ。


子供はまだ生後半年のバリバリの乳児イクラちゃん


その知り合い夫婦は仲間ではあるけど正直、友達ではないのよ。


ひどいようだけどプライベートな付き合いは皆無 (*´∇`*)




一般的に真冬に乳児とサークル活動に参加すれば周りは嫌でも気を遣うやねイクラちゃん





交代でみるべき?   。。。(´-`).。о〇



怪我しないか?     。。。(´-`).。о〇



風邪ひかないか?  。。。(´-`).。о〇



 


周りの心配をよそに当の本人達はそんな心配お構いナッシング タイコさん


うちらはボランティアでもあなたのお婆様じゃなくてよフネ




このサークルは地域密着でもママさんサークルでもないんよ


同じ目的の為に集まっただけの全くの他人が集まる社会人サークル山岡さん銭形警部次元ねずみ男デューク東郷キン肉マンマスオ野口さん海原雄山


あ、宗教系じゃなくてよ、バレーボールサークルだわよ♪




せめてね、当の本人から前もってメンバーに一言あるとか


夫婦で交代で看て周りには絶対に迷惑かけない! みたいな姿勢だけでも見せてほしいものだわよじゅる・・


そうすればこちらも鬼じゃないしさ、うまく共存できる方法を探したかもしれないじゃない?


にしても、自分のやりたいことを優先し、周囲の人を巻き込むのは自己中極まりないやね。


人の親としてどうなのよね(笑)




でもさ、子供がせめて3歳になるぐらいまで親は自分のやりたいことを我慢出来ないのかしらね?


ディズニーランド mickey とか 海外旅行 エルモ とか。。。


こっちはなんとか休みとって有給使って高いお金出して飛行機乗ってるのよ次元


近くにうるさいガキ子供なんぞいたらマジで拷問だわねイクラちゃん


海外じゃ睡眠薬飲ませるところもあるらしいわよイクラちゃん



あと知り合いなんだけど真冬のディズニーランドで


開門から乳児を連れまわして夜のパレードまでいたらしいわ。。。


単に自分が行きたいだけなのよね野口さん




そんで奴ら自分たちのこと特権階級みたく思ってるフシがあるのよ


通路をふさいで立ち話するベビーカー軍団もそんな感じよね タイコさんサザエさん不二子メーテル


そうそうベビーカー軍団、奴ら、まんず自分から避けないのよ。


なんであ~も中国人みたく厚かましいのかしらねじゅる・・


マジで最悪サイア人だわよ。。。





だもんだから徹底抗戦だわよ次元





あたしもなにがなんでも避けないの (*´∇`*)






そしたら奴ら、鬼のような形相であたしを睨んで避けていくわ(爆)







話もどってサークル次元



先日、やんわり苦言を呈したら烈火のごとく逆切れされたわ。。。



”自分の子供を持てば分かる!” 

   


”面倒を看たい人が看ればいい!”





なんてほざきのたまひましたわじゅる・・

 

なんであんなヒステリックなのかね?

 

自分達だけ大変だと思っているのかね?


マジであなた中国人あるか?

 

子供が出来ない人、あえて持たない人、いろんな人いるんよ野口さん




人それぞれの事情があるわけだから自分達だけの価値観を押し付けるのはどうかと思うわ。


みんな、家庭のことを終わらせて、仕事を終わらせてサークル活動に参加しているのよ。


子供の面倒を看に来ているわけじゃないわアナゴさん


でもさ看たくなくても看なきゃならないケースだってでてくるわけじゃん

 

やっぱ雰囲気的に断れないじゃん、普通は ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!




あくまでも個人的な意見です、あしからず♪


言いにくいことをバッサリ言うあたくしに応援クリックよん様♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
1 ■こちらも・・・
「甘えるな」という言葉を贈ります。

子供を育てるのは、親の務めです。
子供は、ペットではありません。
親の都合で子供を育てれば、おのずとそんな子供に育ちます。

自分を犠牲にして行うけれども、それを犠牲と思わないのが、「愛」なんだそうですよ。

サークルに行きたいのは、親です。
TDRに行きたいのも、親です。
子育ては、煮詰まりますよ。発散したいですよ。
でも、親なんですよね。
乳児には、乳児の生活があります。
1年待てば、子供はボールで遊べるし、TDRに行けばミッキーから寄ってくるんですよね。
うちの子なんて、キャラクターに囲まれて、遊んでもらっていましたよ。

普段、愛だのなんだの言ってる人。
言葉で遊ばず、行いなさ~い!!!
2 ■無題
そういう親もいるんですね!アメリカ人は大人が集まるパーティーなどには、家でベビーシッターを必ずお願いするみたいです。どちらが良いのか迷いますね。。。

以前、レストランで大騒ぎしている子供がいて、親が全然注意しないので、周りにいたアメリカ人のオジサンが子供と親に厳しく注意しているのを見て驚いたことがありました!さすがアメリカ人、ハッキリ思ったことを言うみたいですヽ(*'0'*)ツ
3 ■無題
もやネェ サークル入ってるんですね。
私もそういうのに入らなきゃなぁ・・・。
ベリーダンスとかイイと思いません?!
サークルっていうか 習い事だwww

生後半年で、奥さんも一緒に参加ですか・・・。
もうちょっと大きくなるまで、見学で参加すればイイのに~。
親に預けてくるとかね。
子供のこと心配じゃないのかな・・・。
自分のことしか考えないのはダメですよね。
親になったんだから、周りの事も考えていかなきゃ・・・

どこでもたむろってるママ軍団 私も嫌いヽ(`Д´)ノ
どけぇ~って言いたい!(けど言えない・・・笑)
4 ■おひさしぶり♪
半年のやや子をそういう所に連れて来るなって!
危ないでしょう・・・。
発散したいなら交代で行くとか・・・
(確かに赤ちゃん可愛いけどね)
周りが気を遣うってわからんのやろうなー・・・

ほんでもやこはん、やっぱり長身やし
バレーボーラーやってんね。
かっこええやん!

↓ の江原は昔、深夜枠で出てたわよね。
ああいう人はアンダーな世界のままでいいのに。
目がうさんくさ過ぎる!
私、ああいうの信じないわよ。結局脅しに近いやん?
5 ■こんにちは、えいと@です

この生後半年の赤ちゃんをサークルに連れて来る両親…。
ありえないわね。。。
親になったという自覚がないわ。
子供がいるんだから、親は遊びたいのは我慢すべきだわね。
遊び足らないんだったら、子供は作るべきじゃなかったわね。

昔、職場に子連れで行ってブーイングかまされた芸能人がいたわよね。
アグ○ス~チャンだっけ?
林真理子女史に思いっきり叩かれてたけど。
ま~こういう人は女性の権利だとかいろいろ言うんでしょうけどね~。
子供を持てば権利が自然に発生する~って思うのかしらね。
保護されるべき部分はもちろんあるけど、それにあぐらをかいてしまってはダメね。

あ、ジェンダーフリーに関して。
うちのコメントで、もやこさんに対して辛口なコメント返しを書いちゃったわ。
お気を悪くしないでね♪ よろぴこ♪

     えいと@



6 ■Re:こちらも・・・
>うふふちゃんさん

ごきげんよう。
大人になりきれてない自我の強い親が多いですよね。
子供よりも自分のほうが可愛いんでしょうね。

>自分を犠牲にして行うけれども、それを犠牲と思わないのが、「愛」なんだそうですよ。

おお、名言だわぁ~
あたくしうちのワンコに対しては「愛」いっぱいだわよ。

そうそう、あとね奴ら
子育て=みんなに歓迎されて当然 的な思考なのよ
あの思い上がりってなんなのかしらね。

7 ■Re:無題
>Soleilさん

ごきげんよう。
そうそう、大人には大人の時間、場所があると思うのよ。
その点、アメリカってハッキリしてるわよね♪
日本も昔は近所のおじちゃん、おばちゃんが注意したもんだけどねぇ~
8 ■Re:無題
>ぴぃさん

ごきげんよう。
サークル今はもうやってないわ(笑)
子連れの参加者が増えてね~
ちゃんと練習したい人はみんな辞めてしまったわ。
今頃、ママさんサークルにでもなってるんじゃないかしらん。

見学にしてもやっぱ気を遣うわよ。
交代で参加して一人はオウチで待ってればいいのにね。
なんだかんだで自分が大好きなのよ。

ベビーカー軍団、なんであ~も品がないのかしら。。。
9 ■Re:おひさしぶり♪
>pinkfleurさん

ごきげんよう。
危ないし風邪ひくかもしれんし
周りは嫌でも気を遣うわよ。
あたしは子供嫌いだから特にだわ♪
自分にとって愛おしい我が子でも
他人にとってはクソガキだからねぇ~(笑)

そうそう、あたくしバレーボーラー♪
中学の頃やってたんよ♪

あたしオカルトとか霊とか信じないからさ
あの手の人ってマジでイラつくのよ(笑)
ゴールデンで出しちゃダメよね(笑)
10 ■Re:こんにちは、えいと@です
>えいと@さん

ごきげんよう。
そうそう、遊びたいならそれまで子供作らなきゃいいのよね。
気が済むまで遊んでそれから子供作ればいいのよ。
まあ親としての自覚がないのよね。
ってか子供なのよね。

>子供を持てば権利が自然に発生する~って思うのかしらね。

そうそうそうそう、少なからずたいていの人は
こーゆー意識持ってると思うわ。
じゃなきゃあんな厚かましい態度とれないわよ。
歓迎してくれるのはあなたの親だけだわよ。

ジェンダーフリー、ちょっと勉強不足だったわ(笑)
えいと@さんのブログではいつも勉強させていただいております。
今後ともよろしくお願いします♪
11 ■今更なコメントでごめんね~
携帯からは読んでるんだけど、携帯からじゃコメント書きづらくてね(^^;)

子連れでそんなとこに行くのは私もご勘弁だわ。
婦人会の行事とかで(所帯くさい‥)、やむをえない場合は仕方ないけど。
自分の楽しみの為にそういうとこに参加するわけでしょ。
子連れで行っても集中できないじゃない。
まわりが見てくれるなんて、甘いわよ。
迷惑なだけよね。

もやこさんの注意に逆切れねぇ。
でもさ、注意されて素直に反省する人ならハナから子連れで
そんなとこに来ないって気もするわね。
12 ■Re:今更なコメントでごめんね~
>まえくみさん

ごきげんよう。
おおお、お久しぶり子♪
コメントはいつでもウエルカムよん♪
いつも読んでくれてるのね、ありがとう♪

>注意されて素直に反省する人ならハナから
子連れでそんなとこに来ないって気もするわね。

おお、とってもナイス♪
そうよね物事の分別つくなら子連れで
なんか来ないわよね(笑)




管理者のみに表示

