スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

血液型性格診断??

2010/10/15 Fri 10:23

不朽の名作、「血液型性格診断??」ざんすじゅる・・


負けないざんす(笑)






日本の女性ってなんであ~も血液型診断が好きなのかしらね?


一種の宗教だわよ。。。


完全に洗脳状態だわ (@_@)


女性と話していて血液型の話が出なかったことの方が珍しいわよ。。。じゅる・・







「俺A型だから几帳面なんだ♪」






なんていい年こいた頭だけ几帳面なバーコード


           でムサ苦しいいい年こいたオヤジが 銭形警部


 


ほざいてるの聞くとマジで日本は滅びるかもって思うわよじゅる・・


どこかの会社の人事で血液型が参考にされてるって聞いたこともあるしね


ってゆうかここまでくると何の根拠もない差別じゃんね(・_・)/


整理しておきますと医学的には何の根拠もないという意見が主流なんざんす♪



血液型を判別する赤血球は人格を形成せる脳にはないらしいのドラえもん


脳と血液の間には関門があってほとんどの血液成分は脳組織に入り込めないんだってさ。


したがって血液型が性格に影響するとは考えにくいと言われるの。




あとねじゅる・・




人間の性格なんてのは親の躾けや環境(時代・恋愛・友人・宗教)


などで後天的要因で決まるもんなのよ。「狼少女」なんていい例だと思うわ♪


先天的なものは髪質とか骨質、気質ぐらいなものだわ。


こんな医学的根拠のないことで人を判断したり偏見を持つなんて馬鹿げてるわ ヽ( ´ー`)ノフッ




あとねじゅる・・




一般的な血液型の性格分析の区分は重複し矛盾する項目が多数あるわよね。


その項目に自分の血液型と自分の性格に合致した診断があると他の項目が違ったとしていても


なぜか納得して自分の血液型を自分に言い聞かし自身が洗脳されているし。。。(´-`).。о〇


もしA型っぽい人が実はB型だとしてもA型っぽいB型だねと


彼らは絶対に負けを認めないのよ。。。不二子


なんか頭悪そうだわ。。。




あとねじゅる・・




アメリカ人のほとんどがA型とO型なんだってさ♪


一般的なイメージではB型とO型なような国民性の気がするけんど♪


天敵のフランス人もほぼ同じ割合だそうです (`L_` )ククク


性格、真逆なのにね。。。


そもそもほとんどの外国人は自分の血液型を知りませんしエルモ




あたしならじゅる・・ 




実家 or 一人暮らし とか 長男 or 次男 or 末っ子 とか 文系 or 理系 とか 



バブル経験者 or バブル未経験者 とか 宝塚マニア or アンチ宝塚 とか 



犬派 or 猫派 とか 関東人 or 関西人  とか  ミーハー or マニア





とかで分析する方がリアルで楽しいと思うんだけどねヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ




そうそう、あたしの親で最初にガッカリした最初の出来事が血液型事件だったわ


中学生の頃ね、 「お前は~型だから~だ!」  みたいにパピーがほざいたのよ


反抗期だったけど自分より経験・知識・教養を断然上回ってるしリスペクトしてたのよね。


でもこの発言でなんかかなり萎えたわね。。。


かなりショックだったことだけ今でも鮮明に覚えてるわね。。。じゅる・・




信じる信じないは自由だけど今のマスコミの風潮とか


人を判断する要素になってるのはかなり危険で問題だと思うわ。。。




あくまでも個人的な意見よん様、あしからず♪


自己満足ブログですので♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
1 ■大雑把なA型ですがなにかw
そうそう血液型、かなりうざいよね。
私の性格なんて絶対A型じゃないしww
でも脳に血液はないの?知らなかった!
脳細胞って酸素いらないの??
赤血球が酸素運ぶざんしょ?
2 ■無題
こんばんは~
アタシも血液型診断なんてあてにならへん、と思ってますよ。
だってアタシA型なんだけど、几帳面でもきれい好きでもぜ~んぜんないから(笑)
もあさんの言われるように、長男or次男or末っ子とかで分析する方がよっぽど当てになると思う。
自分で考えても、アタシ末っ子だからかなり甘いところありますしね^^;。
結局血液型云々より、育った環境ですよねぇ、人間の性格って。

あ、ここのリンク頂いて帰ります~♪
3 ■Re:大雑把なA型ですがなにかw
>ぴのさんさん

うざいわよね(笑)
大雑把なの?
納豆つくっちゃうんだからマメそうだけど♪

ん~、詳しいことはよくわからんちん(笑)
でも何かの本に書いてあったの♪
脳に血液を判別する成分がないとか。。。

4 ■Re:無題
>yomoさん

そーだよ、そーだよ、ソースだよ♪
あんなもの信じるの中学生までだわね。

長男or次男or末っ子とかも一概には言えないけど
他の要素も合わせて複合的に見ればけっこー
おもしろいと思うのよ♪

リンクがんがん使って~♪
5 ■A型ですが、何か?
A型でーす、と言ったら、
生まれて初めて「やっぱり」って言われた職場。そこでげろ吐くほど苦しんでいる、
うさきちでーす♪
いままでは、「ど・こ・が!!」
って言われて可愛がられてたんだけどね~♪
で、アンタ何型なのさ?
6 ■Re:A型ですが、何か?
>うささん

名作劇場へようこそ♪
以前もコメントくれたわよね♪
rabiさん、世間で言うところのABっぽいんだけど(笑)
あたくしはミヤマクワガタざんすよ♪

管理者のみに表示

