スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

考えなさぁ~い♪

2011/02/05 Sat 00:16


  人に答えを求めるな!  



     てめえで考えろってこと!



                            闇金ウシジマくん 第6話より



        安易になんでも人に聞く人って嫌よね。


        あたし絶対に答えを教えないの♪


        このドラマ、深夜枠でマイナーだったんだけどけっこーな名作よん♪


もあぶろ♪-ばなー

スポンサーサイト
いい言葉♪ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
1 ■コンニチワ~。
もやネェ厳しい~((((((ノ゚⊿゚)ノ

ちっちゃい頃は、わからないことは辞書引きなさいってよく言われたけれど・・・
人に聞いたほうが早いは早いよねwww
でも、そうするとすぐ忘れちゃうんですよ~(^▽^;)
自分で調べると、なかなか忘れないものです。

そんなん言ってる私はすぐ 聞いちゃうタイプですwww
気をつけま~す♪
2 ■ありがとうございます(^_−)−☆
もやこさんに初めて写真を褒めていただき、ありがとうございますo(^▽^)o


めっちゃ、嬉しかったッス(o^^o)
3 ■ワタシャ
負けず嫌いなんでわからなくてもすぐには聞きません。

特にPC関係。。。
苦労して苦労してやっと調べ上げた答えを
さくっときいてくる人います。

でも、一回教えたところで所詮使いこなせないので、何度もきいてきます。

便利屋に使われるのいやだと思ってました(▼▼)

自分で調べろ~!!
4 ■まえくみ
ちょっと調べればわかることでも、すぐ人に聞いて
解決しようって人いるわよね。
自分で調べた方が覚えられるのに。

ヤフーの知恵袋、たまに見るんだけど
こんなとこで聞く環境にあるなら、自分で
検索して調べろよって質問が結構あるのよねぇ。

そうそう、安易に人を頼っちゃいけません。
5 ■Re:コンニチワ~。
>ぴぃさん

ごきげんよう。
あたくし厳しいの♪
うちの親も「辞書引けー!」ってうるさかったわ。
自分で調べることに意味があると思うのよ。
ほんでたまに教えてあげても
すっかりちゃっかり忘れちゃって
何日か後に聴きなおすのよ奴ら。。。
6 ■Re:ありがとうございます(^_−)−☆
>ゆうさん

ごきげんよう。
いい写真だったわ~
満喫してね~
7 ■Re:ワタシャ
>抹茶あいすさん

ごきげんよう。
かっこいいわぁ~
何がなんでも自分でやっちゃう派ね(笑)
苦労して覚えたこと安易に聞かれると
マジでイラっとくるわよね。
その精神がムカつくわ(笑)
8 ■Re:まえくみ
>まえくみさん

ごきげんよう。
そうなのよ、知恵袋とか
入力する暇あったら検索しろ!って感じだわ。
あたしの独断と偏見だけどね
この手の人次男・次女に多いわ(爆)
もちろんまえくみさんは例外よ♪
9 ■これって、
2通りあるわね。
ただ、自分の意見に賛同を得て、トライしたい人と、人任せに生きる人。

自分の人生は、自分で生きなさい!!
自由は、責任を伴うのよ。
自分で選んだことを、自分で責任を持つ。
結果は、いい時もあれば、そうでないときもあるのよね。
でも、上手くいくように努力をしたり、知恵を振り絞ったり・・・
だからこそ、自由の価値があるのよね。

まぁ、「甘えんな!!」っていうのが、教えてチャンに贈る言葉かしらね(*・∀・*)
10 ■おるおる(訳:いるいる)
何でもかんでも人に訊く輩。
こういうタイプって、訊いたことと違ってたら
「あの人が言ってたことと違う・・・」って怒ったり
するんだわ。

仕事でも人生についてのことでも
悩みぬいた先は後ろを振り向かないことよ。

考え抜いて、行動したことがないから
失敗してもやり直せる力強さを身につけて
来なかった。
安易に訊く奴(輩から奴に降格)は
自分が傷つきたくないのよね。

ほいで訊くだけ訊いて終わりなんよね。
心配したところで返ってくる返事は
「もうそれとっくに解決しました」みたいな...

だからね、こういう人ばっかりではないけど
その手の奴には適当にめちゃくちゃ(笑)な
回答してるわ。(笑)
「ひとごと」 として。その方がイイ薬になる!
11 ■Re:これって、
>うふふちゃんさん

ごきげんよう。
相変わらず熱いわね(笑)

>自分の人生は、自分で生きなさい!!

本当、そうよねぇ~
自分の足でたたず誰かによっかかって
自分で考えることさえしない人って多いわよね。
思考錯誤してやってくのが人生じゃんね。
12 ■Re:おるおる(訳:いるいる)
>pinkfleurさん

ごきげんよう。

>仕事でも人生についてのことでも
悩みぬいた先は後ろを振り向かないことよ。

かっこいいわぁ~
名言だわぁ~
なんだろうねこの手の人。。。
自発的じゃないというか他人任せというか。。。
利用できるものはなんでも利用しろ系な人よね。


>その手の奴には適当にめちゃくちゃ(笑)な
回答してるわ。(笑)

かっこいいわぁ~
あたしはムカつくから教えないわね。
それか無視だわよ♪

管理者のみに表示

