スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

猫の餌づけ考察♪

2011/01/30 Sun 22:37

ブログやってる人って猫好きな人って多くね?


お付き合いのあるブロガーさんほとんどが猫好きなのよね。


もちろんワンコブログやってる人もたくさんいるんだけんどじゅる・・




ブログ好き=猫好きなのかしらね?


ちょっとこれ飛躍しすぎかしらん(笑)


まあ、もやこ的妄想ということで♪




いやねあたし基本的には動物好きなのよ。(両生類、爬虫類除く)


なんだけど正直猫って嫌いじゃないけど得意ではないわ。






なんか猫って性格の悪い女みたいじゃなくて?






なつかないし、ツンデレぷれい、脱走を試みる、ひっかく  えとせとらえとせとら


まあ好きな人は好きなんだろうけどねぇ~




子供の頃ね、親戚の家の猫に餌をあげようとしたんよ。


そしたらなぜか猛烈に威嚇されてひっかかれたのよ。


子供だったからナメられたのかしらね?




あと猫好きな女と付き合ってかなりマンモス振り回されたことも原因ね(大和田爆)


もちろん猫好きな女性でも素晴らしい女性はたくさんいるんだろうけど


あたしが付き合った猫好きな女性はまさに猫そのものだったわエルモ


あんなこんなトラウマが今のあたしにさせたんよエルモ




でも猫には罪ないじゃない?


大人になってあたしなりに猫に歩み寄ったんよ


でも近所の猫ババアがすべてをぶち壊したわ。






そのババアサザエさん





猫に餌付けしてやがんのよ。。。


おかげで猫が増えるしマンモス臭くなるし公害だわね。


餌付けをすることにより繁殖し余計に不幸な猫を増やすことがわからないかしらんねずみ男


「可愛そう」だからみたいな考えは人間のエゴであり自己中極まりないわ。


餌をあげる気持ちはよ~くわかるんだけど近所の迷惑も考えてほしいわね。


百歩譲って去勢した上で餌付けするならまだわかるけどね。


去勢が可愛そうなら自分で引き取ればいい話でしょ?


猫も餌付けする人間もなんか似てる気がするわ。


去勢すること自体、人間の身勝手なエゴだと思うけどねぇ~




もともと野良では生活しない動物だし


人間の身勝手で野良になったのは本当に申し訳なく可哀想なことだけど


だからといって餌付けしていいとは限らないと思うわけさ。




猫ってテリトリーに居つくんでしょ?


追っ払っても戻ってきちゃうのよね。


子供なんて生んじゃうとエンドレスで居つくのよね。




でも地域住民が一体となって協力してルールを守って去勢して


そんで徐々に個体数を減らしていけばいいと思うの


その世代限りにすればいいと思うの。


猫好きな人も嫌いな人も中立な人も妥協するところに落ち着くと思うわ。




あとさ、外飼い? 自由飼い?



自由に外で猫を飼ってる人も理解出来ないわ。。。


ってゆうかそれって飼ってるっていうのかしらね(笑)


人様の家で糞・尿撒き散らしてるかもしれないのよ?


ってか実際、あたしの車のボンネットに足跡つけるわオシッコかけるわで


マジでリアルに勘弁してほしいわ。。。


先進国でこんなノラ猫ばかりの国ってそうそうないらしいわよ。




あくまでもあくまでも個人的な意見です、あしからず!!


                        もあぶろ♪-ばなー


スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
1 ■もやこさんって
よっぽど、女の人に懲りてるのね~。
。゚( ゚^∀^゚)σ゚。

野良ちゃんを助けたければ、飼い主になってね~って、正論だと思うわ o(*'▽'*)/☆゜’

命に対して、手を出すなら責任があると思うなぁ。
可愛そうで、餌付けをしても、そこから先はほったらかしでしょ。
子供は、どんどん増えるんだもんね。
じっとしていないんだから、地域に影響が出るのも当然で。
餌付けをしたことによって生じることには、責任があるのよね。

やりたいことだけやって、責任取らないって・・・
まぁ、ほかにもいるわねぇ。
2 ■おはよーです
お年寄りはきっと寂しいんだよね。
でも、エサやって野良集められても周りにしたら迷惑だよね。

ハト、ベランダでエサやってフンだらけにしたり、けっこう周囲の迷惑考えない人多い。

年寄り、ガンコでやりたい放題の人多いと感じます。
3 ■もやネェおはよ~。
あっ 私、猫に似てるよ♪自分で思う~。
顔も性格も♪笑(`∀´)
気まぐれ~。でもスリスリ甘えてくるとカワイイって思いません?!
猫は手かかんなくていいんですよ♪プププ

野良は、かわいそうだけど、だからって餌付けしちゃダメだよね・・・。
うちも近くにマイケルに餌あげてるおば様がいたけど・・・
子供増えてた気がする・・・。
毎日餌あげるんだったら、家で飼えばいいのにね。

私も、だれか餌付けしてくれないかな・・・ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
4 ■Re:もやこさんって
>うふふちゃんさん

ごきげんよう。
しどいわ(笑)
たしかに女はもういいかもだわ(爆)

猫に餌づけまでする人ってちょっと
自我が強すぎる人が多い気がするわ。
「可哀想だから」「可愛いから」「猫が好きだから」
みたいな安直な「好き」か「嫌い」かなのよね。
責任持てないのなら餌づけなんかするな!って話しよね。
5 ■Re:おはよーです
>抹茶あいすさん

ごきげんよう。
この人、婆さんじゃなくてよ。
普通のアラフォーだわよ。
自分が絶対みたいなところあってねぇ~
他人の批判は右から左へのタイプ♪
お年寄りのワガママとはまた違うタイプかしら。
6 ■Re:もやネェおはよ~。
>ぴぃさん

ごきげんよう。
マジっすか、最悪サイア人(爆)
猫好き女とはマジで相性悪いわぁ~(笑)
気分屋、ワガママ、感情で物を言う。。。。
今度は犬っぽい子がいいわ♪

そのおばさま、子猫に対しても責任持てるのかね?
去勢するのかしら?
本当、無責任な人多いわよね。

管理者のみに表示

