スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

次男・次女考察♪  後編

2011/01/27 Thu 03:09

続き♪



前編は一つ前の記事でございやすめぐみ♪





ほんでなんであ~も中国人のように厚かましいのかと思ったんだけどね


奴らは自覚症状すらないのよ


いわゆる天然ものなのよ


なかには確信犯的なのもあるけどね不二子






ほんで自覚症状がないから一から説明しなきゃいけないのよエルモ






コストコ編



あのね、あたし一人暮らしで貧乏だけどコストコみたいなところ大好きでね


わざわざ年会費4000円払ってでも会員になってるのよ。


ほんでなけなしのお金で軽自動車だけど仕事頑張って買ったの。

ほんでね仕事で疲れてて、たまの休みの日は家でゆっくりしたいところだけど


家の洗濯、掃除をサクサクやって時間作って車でコストコに一人で買い物に来てるの。

あなたは会員になるお金をケチって家でゴロゴロして(どうせ実家)


せめて「私も一緒に連れていっていただけないでしょうか?」が筋じゃなくて??

「買ってきてぇ~」なんて


よくもまあ図々しくイケシャアシャアといえるわね??






ビリー編



あのねのね、あたし一人暮らしで貧乏だけどねアメリカ系の通販って大好きなのよ。


エアーで膨らむベッドとか無意味に本数が揃ってる包丁セットとか


電流脂肪燃焼ベルトとかいろいろ買いまくりなの♪


このビリーもね、流行る前に深夜放送でやってるの見て夜中に電話しちゃったわよ。


でもお金ないから分割でなんとか買ったわよ♪


それで何? 最近ビリーが流行りだしたからって貸してほしい?


しかもDVD焼いてほしい? 


あたしが? 


パソコン持ってないの?


えっ、持ってるけどメンドクサイ?


あなた中国人あるか?


せめて「一枚1000円で貸してほしいんだけどダメかな?」ぐらい言ってほしいわよ。


よくもまあ図々しく、イケシャアシャアといえるわね??




ってあたしがガツンと言ってもね奴ら右から左へ聞き流すのよジブリ 千と千尋 かおなし


ほんで反省するどころか自分の為に動いてくれる他の誰かを探すのよジブリ 千と千尋 かおなし


絶対に分かりえない人種だわ。。。




血液型信者の人風に言うと次男・次女の人ってB型っぽいわよね(爆)


あたくしの周りの次男・次女の方がたまたまこんな人が多かったのよ(笑)


次男・次女の方、ごめんあっさーせ♪


もちろん人それぞれだけどねぇ~♪




前編はこちら

器の小さい男だなぁ~なんて言わずに


一人っ子のあなたも次女だけどしっかりもののあなたも応援クリックよん様♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
1 ■無題
こいつはコマッタやつがいっぱいですな。

COSTCOの4000円は、アミューズメント代と思って払っています。

買い物頼まれても、袋とかないし、かさばるからいやだ!
2 ■ごめんなさ~い
ワタクシ、次女よん様♪
でもそんなにずーすーしくないわよ(多分)。
でも小さい頃は確かに甘えん坊だったかもね(^_^;)

あとさ、よく長男長女は物静かで、次男次女は活発って
言うでしょ。
アレも当てはまんないわね。
私、いるかいないかわからないくらいおとなしい子だったもん。

KARA、今大変ね。
もやこさん、KARA好きって意外。
私あれ見ると何だか腰痛くなるんですけど(^_^;)
3 ■今日もきてるわ~!!
もやこさん、毒・・・毒吐きまくってますよ(・Θ・;)

でも、長年の研究の成果ですからね。
兄弟の中の2番目ってことでよいのかしら?

親の年とか兄弟の年齢差とかもあるかも?ですけど、「ちゃっかり屋さん」が多いかもしれないですね。
あら~・・・私ったら上手に言ったわ(‐^▽^‐)

私は、一人っ子ですよ。
でも、兄弟のいるお家にはあって、私にはないものって多かったのよね。
我慢とか努力とか根性とか・・・そんな中で育った一人っ子よ!!
躾は厳しく、門限は最終バスの10時半。
バブル全盛期に10時半って。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

4 ■ごきげんよう、くりもやばー様
失礼ね!!あたくし次女だけど違うわよ(と、自分では思っている・爆)
やはりこれは長男とか次女とか一人っ子とか、関係無いと思うわよ
だってもやこ様が例に上げる人の行動…
我がオヤジ様そのものだもの(爆)
長男でA型よ!!何か?
5 ■こにちわ♪
ワタシは長女です。
B型ですが何か(笑)

次女かわかりませんがたかり体質の人はいます。

最初聞き流しても、しつこいので二度とお付き合いせんでいいと思ってぶった切っても懲りずにたかってきます。
(-_-;

なんなんでしょ~。
次女かも。。。
6 ■無題
ここ数日忙しくって久しぶりにお邪魔したら
面白い記事が続いてるーー!!
このもやこはんの言ってることよくわかるわ~
水やガソリンが「ただ」だと思ってるかのような
言動する人多いのよねぇぇぇ。

一般的に上の子は「お兄ちゃんでしょ
お姉ちゃんでしょ」って下の子に譲らされて
育つわけよ。
次男次女たちは「優先権」を持つことが当り前
として育つのよね。(逆もあるけどね)

次男次女って、いやらしい言い方をすると
したたかだわね。
兄姉を見て育つから、要領がいい。
全てとは言い切れないけど同じ轍を踏まない
ようにうまくやるから失敗が少ないんだわ。
兄姉に競争心を燃やす者が多く負けず嫌いが
多い。

そういう点で比べると長子は純粋なのよね。
競争心の炎をメラメラと燃やす相手もおらず
のんびりおっとり自分の得意なことを
マイペースでひょうひょうとやってるわ。
だけど見本や手本がいないから頭を打つ
ことが多かったけどね~。
いや~苦労が多かったわ~。(笑)

あ、私、長子で長女です。
7 ■Re:無題
>大阪の行政書士 清洲たくやさん

ごきげんよう。
コマッタちゃんいっぱいですわ~
なんでしょうね~
図々しいというか。。。
なもんで最近は頼まれてもちゃんと断ってます♪
8 ■Re:ごめんなさ~い
>まえくみさん

ごきげんよう。
あら、次女だったのね(笑)
まあもやこ的分析ということで♪
まえくみさん、しっかりものなイメージだしね。

KARAはなんか萌え~ってなるのよ(笑)
9 ■Re:今日もきてるわ~!!
>うふふちゃんさん

ごきげんよう。
一人っ子だったのね、仲間だわ♪

>「ちゃっかり屋さん」って表現ナイスね。

ほんで悪びれる様子がないのよ。
違う星から来たかのような図々しさなのよ。

うふふちゃんも猫かぶってないで毒吐いてーー!!
10 ■Re:ごきげんよう、くりもやばー様
>シー坊さん

ごきげんよう。
あら、イメージではシー様次女っぽくてよ(爆)
あくまでもイメージよ♪
オヤジ様、長男なのに甘ったれなのね。
まあ人それぞれだわね。
11 ■Re:こにちわ♪
>抹茶あいすさん

ごきげんよう。
長女でB型ですか(笑)
あたしの分析では(血液型は信じてませんが)
真逆のベクトルよね♪

たかり体質の人ってなんなんでしょうねえ~
単純に貧乏とかじゃないのよね。
なんか節操無いっていうか厚かましいのよ。
で自覚症状に乏しいの。
12 ■Re:無題
>pinkfleurさん

ごきげんよう。
お久しぶりね子だわ♪

あたしは一人っ子だったから
兄弟の貸し借りとかなかったのよ。
だからなければ買うし、貸して~言われても
なんか気味悪いから断ってきたわ♪

あたしも見本や手本がいなかったから
大変だったわぁ~

>次男次女って、いやらしい言い方をすると
したたかだわね

確信犯的なものならまだ狡猾な感じで
ある意味才能かもしれないけれどね
中国人バリの天然な厚かましさある人と
接するのって困るわよね。
13 ■??
う――ン、しつこいようだが、これも違うな――
まあ、いいんだけどね
どういうカテゴリーに入ろうが..
でもさーー
もやこさんったら一体どういう人たちと付き合ってんのー?? 笑
14 ■Re:??
>junkoさん

ごきげんよう。
あくまでもあくまでも一般論よ。
能動的で自立心強いjunkoさんには
当てはまらないと思うわ(笑)
気にしてないだけでけっこーいるわよ♪
あたし器が小さいからいろいろ気になるのよ(笑)

管理者のみに表示

