スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

次男・次女考察♪  前編

2011/01/27 Thu 01:49

古くからの読者の皆様


構想2年の新作よ♪




あたくしね一人っ子なのよスネ夫


いわゆる第二次ベビーブーム世代だから周りに一人っ子は少なかったわスネ夫

だもんだから小学校の頃、からかわれて馬鹿にされたものだわよ





一般的に言われるのがじゅる・・



ワガママ要求がストレート・協調性がない・一人が好



確かに兄弟がいなければ子供の頃なんかは偏った性格にもなるかもしれないわね


でも部活・恋愛・バイトなどの社会生活を経験して丸くなっていくもんだと思うわ野口さん





血液型性格診断 もそうだけどマスコミや他人の勝手なイメージで暗示にかけられて


自分自身が洗脳されてる人が多いわよね野口さん

甘やかされて育てば一人っ子でも長男でもワガママになるし



両親が共働きなら嫌でも強くもなるわよね


まあ人それぞれってことだわねじゅる・・




なんてこといいながらどうしてもカテゴライズしたいジャンルがあるの


長年のもやこ的人間観察による研究結果なんだけどねスネ夫






「次男・次女体質」






まんまなんだけどね


あくまでも一般論よじゅる・・


長男でも上にお姉ちゃんとかいたらこれにカテゴライズされるわ♪





奴らねエルモ




利用できるものは何でも利用しろ!!


立ってるものは親でも使え!!





的な思考な人が多いと思うのよ不二子


あたしがコストコに行くって言ったらスネ夫





「ダウニー買ってきてぇ~♪」




なけなしのお金で定価で買ったビリーズブートキャンプのDVDをなんの躊躇もなく






「ビリー買ったの? 貸して~」





悪びれる様子もなくイケシャアシャアとほざくのよ野口さん




他にも



駅まで迎えに来て~


電球切れても自分では換えない


トイレットペーパーは補充しない 


実家は出ない

幹事はしない



親の車を乗り回す

 

人の物(洋服・カバン・車)を勝手に使う

 

車の免許を持ってても運転しない


                       えとせとら、えとせとら、えとせとら




でもさ思うにねじゅる・・



子供のころ、お兄ちゃんの横にいつもへばりついて鼻水垂らして洋服の裾ひっぱって




「兄ちゃん腹減ったぁ~」



「○○連れてって~」



なんてほざいてれば自然とそんな人格が出来上がるのかもね


わんこならそれでも可愛いけどねキャハハ


ほんで大人になってもその精神は生き続けるのよ





ってかさ野口さん







自分のことは自分でしやがれ!!






continue....



後編はこちらから

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
1 ■わぉ~!!
もやネエ 私 バリバリの次女だわ!!
当たってるような当たってないような(笑)
○○貸して~ってよく言うよ~。
でも壊したりしたら嫌だから、結局言うだけ言って借りないかもwww
ちっちゃい頃は勝手に姉の洋服借りてたwww

まぁ、もやネェが言うほど、私はひどい次女体質ではなさそう♪(*^▽^*)
2 ■Re:わぉ~!!
>ぴぃさん

ごきげんよう。
次女だったのね(笑)

あくまでも独断と偏見だけどね
あたしが関わった次女はこんな人が多かったわ(笑)
まあ人それぞれよ♪
「貸して~」言う次男・次女には断固として断ってるわ♪
3 ■?
CIao もやこさん
私次女だけどねーー
全く始めから最後まで、外れるわ
大体 人なんて当てにしてないもの
4 ■無題
ごきげんよう。
あくまでも一般論だわよ♪
あたしが接した次男・次女はこんな人達多かったのよ♪
5 ■ペタって下さりありがとうです。
そんなに次女わるくないと思いたいです。
わたくしキンコは次女ですが、
迎えを要求しないし、むしろ迎えに行くし、
電球自分でかえるし、
トイレットペーパーなちゃんと補充するし、実家でてるし、
幹事ができないけど、ただの性格だし、
親の車乗り回さないし、
人の物つかわないし、
自動二輪のめんきょしかもってないし、
次女でもそんなわるくないです。
さみしいです。
もう少し人それぞれで見て頂きたくメッセージ残しました。
6 ■Re:ペタって下さりありがとうです。
>キンコさん

はじめまして。
以前、ペタ頂きましたので遊びにいきました♪
こちらこそコメントありがとうございました。

あくまで一般論ですよ(笑)
次女でも長女みたいな人もいるし
長女でも次女みたいな人いますしね。
私の周りの次男・次女にこの記事で
書いたような人が多かったってことです。

血液型性格診断を信じる人みたいにハナから決めてみてないですよ~
基本、個人、その人がどんな人生を生きてきたかに興味あります。

あ~あと次男・次女には猫好きが多かったです(笑)
7 ■Re:Re:ペタって下さりありがとうです。
>もやこさん
何度もすみません。
ネコだいすきです。
アレルギーで飼えませんが(´・ω・`)フフフ
一般論なのに大興奮しちゃいました。
ごめんなさい。えへへ
8 ■Re:Re:Re:ペタって下さりありがとうです。
>キンコさん

交流あるブロガーさん、何故か次女が多いんですが
偶然か必然か猫好きが多かったです(笑)
統計とったら「次女は猫好き」って出るかも(笑)
長女って「犬好き」って感じしません?
これまた独断と偏見ですが(笑)

管理者のみに表示

