スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Falling Down  vol.2

2011/01/23 Sun 00:30

次世代に残そうすんばらしい映画紹介ドラえもん




あたしの偏見なんだけどね

ナウでヤングなアメリカ人っていえばマイケル・J・フォックスなのよ♪


$もあぶろ♪



あたしの中では時が止まってるのよね♪

遠い昔、一度だけ似てると言われたわ。

調子こいてロードショーの切り抜きもって地元の床屋さんに行ったのも甘酸っぱい思い出だわ野口さん



ほんでね、渋い大人といえばマイケル・ダグラスなのよエルモ

ウォール街、危険な情事、氷の微笑、ディスクロージャー....

けっこーなエロ名作に出演してるのよね。



なんだけどマニアックなあたしが好きなのは Falling Down



真夏の太陽にさらされた灼熱のハイウェイで道路工事による大渋滞。
この渋滞に巻き込まれた中年男(マイケルダグラス)
エアコンや窓の故障、蠅は車内に入り込み隣の車の窓にはニタニタ笑う人形。。。
業を煮やした彼は遂に車を乗り捨て、「家に帰る」と言い残し道路から立ち去った。
ここから彼の暴走が始まる。

別れた妻のところにいる娘に会いに行きたかったのだが、
電話するため両替をしに寄った韓国人が経営する店で、両替をしてもらえず
発音の悪い店主にもキレて店を破壊。でもコーラは買ってお金を払って出て行った。
ファーストフード店でモーニングセットを頼むと3分オーバーの為買えず
提供されたハンバーガーには「何故メニューにある写真とは違ってこんなに薄いのだ」とぶちキレ。
道路工事にぶちギレロケットランチャーを発射! 右翼野郎を銃殺、ゴルフ場でも銃を乱射 etc...



マイケル・ダグラス演じる中年男のプッツンぶりが最高ですわ♪

現代社会の病んだ様子が存分に皮肉られてて考えさせられる作品♪


ほんで今度、ウォール街の続編、「ウォール・ストリート」が公開されるのよね♪ 楽しみだわぁ~♪



もあぶろ♪-ばなー



スポンサーサイト
favorite movies | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
1 ■無題
マイケルダグラス かっこいい~!!
渋いオジサマ好き~♪奥さんもキレイだよね~。
そんな渋いオジサマ落ちてないかな~www

マッ・・・マイケル・J・フォックスに似てるの?!
かなりのイケマソじゃないっすか。
この前のNYの写真のもやネェ そういえば雰囲気似てるかも!!

ヒュ~ヒュ~ イケメソ♪
2 ■洋画
80年代はよく観てました。

マイケル・Jなつかしぃ~♪
今はどうしてるんだろ。

マイケル・ダグラス
この映画は観てない。
こんな短髪はじめてみましたww

「ローズ家の戦争」面白かった。
あと、松田優作さんと共演「ブラックレイン」忘れられない。
3 ■ごきげんよう、もやこだま
あたくしタイトルすっかり忘れていたけど
この映画大好きだったのよ~
そんなつもり無いのに極悪非道の犯罪者になっちゃうマイケルダグラスが
愚かしくも可愛くて、釘付けだったわ
思い出せてラッキーだったわ
もやこ様、有り難う(Chu!)
4 ■無題
こんばんは~
マイケル・J・フォックスって背は高くないんだけど、カッコよくていつまでも若い感じだったですよね~
確かパーキンソン病にかかってる、と聞いたけど今どうしてられるのかな。
こういういい俳優さんが病気で活動を制限されるのは辛いことでしょうね(´・ω・`)。
5 ■マイケルJ福山さま
マイケルJ!もやこさんも?!
私も大好きよ!
ファミリータイズっていうドラマ、ハマったわー
マイケルJ,病気はどうなのかな...。

マイケル・ダグラスもセックス依存症って
なんだか都合のいい病気(?)のことを
告白してたよね。
でもセクシーよね、好きな俳優だわ。
ウォール街は私も好きだった。

この角刈り風のマイケル・ダグラスの映画は
観てないのよね。
おもしろそう。近いうちに観るわね♪

それと質問なのですが、トラックバックは
禁止されてますか?
事前に申告すればOKですか?
あの「奇人たち...」の記事なのですが
私も観たので記事にするつもりで、もやこさんの
記事をTBしたいのです。
TB、禁止されてるなら遠慮なく言って下さいね。
6 ■Re:無題
>ぴぃさん

ごきげんよう。
そうなのよ、今じゃ面影もないけど
若いころはマイケル・J・フォックスに似てる
言われたあるよ♪
薄くて特徴のない顔だから誰にでも似るのよ。

この前ね会社の同僚のオヤジに
「もやこさんってフランスのカマ野郎って
感じだよな」って言われたの。。。
7 ■Re:ごきげんよう、もやこだま
>シー坊さん

ごきげんよう。
あら、知ってたのね、さすが映画マニアだわ。
この映画いいわよねぇ~
どのジャンルにも属さない独特な世界観が
たまんないわ♪
8 ■Re:洋画
>抹茶あいすさん

ごきげんよう。
「80年代は」って最近は観てないの?

マイケル・J・フォックスかっこいいわよね。
あの童顔がたまらんち会長だわ♪

マイケル・ダグラスって日本じゃイマイチ
認知されてない気がするのよね。
この映画もいいわよ。
是非、みてちょ♪
9 ■Re:無題
>yomoさん

ごきげんよう。
そうそうパーキンソン病。
今どうしてるのかしらね。
若いころの活躍を知ってるから残念で仕方ないわ。
10 ■Re:マイケルJ福山さま
>pinkfleurさん

あたしの青春時代はまさにこの二人に
影響されまくりだったわ。
マイケル・J・フォックスの髪型真似して
ウオール街に憧れて♪
大人になってスーツ持参でNY行ったぐらいやからね(爆)
トラックバック大歓迎だわよ♪
遠慮せずあたしの「ぼやき」もどんどん使ってちょ(笑)
11 ■懐かしい~゜・_・゜~
私は、バックツゥザヒューチャーで止まってるわ~ヾ(@^▽^@)ノ
可愛かったわよねぇ。

マイケルダグラスは、コーラスラインで!!!ってね。
かっこいい人は、何やってもいい感じよね。

もやこさん、今はだれと似てるの?
12 ■Re:懐かしい~゜・_・゜~
>うふふちゃんさん

ごきげんよう。
うふふちゃんも止まってるのね。
当時、好きだった俳優さんってその時のイメージ
のままなのよねぇ~
だから年とった姿みるとけっこーショックよね。

最近はね嵐の二宮君、相葉ちゃん、元全日本DFの宮本ぐらいかな。
相変わらずまとまりがないわぁ~
13 ■おおきに
もやこさん
ありがとうー♪
14 ■Re:おおきに
>pinkfleurさん

あいよー♪

管理者のみに表示

