
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
目指せ100曲♪



次世代に残そうすんばらしい音楽ドラえもん



すっかり自己満足の音楽紹介だわだわ♪

でもいいの、あたしのブログだからんらん♪


ファンクといえばジェームス・ブラウンだけど、一気にパワー・アップさせて

広く世に受け入れられるものにしたのはこの SLY & The Family Stone

『THERE'S A RIOT GOIN' ON』(暴動) 1971年の大ヒットアルバムの中の1曲♪

「It's a Family Affair」 訳すと「それは家族の問題」なんか変な感じだけどね野口さん

暗くて皮肉たっぷりの歌詞、なんともいえない独特なサウンド、たまらんち会長ですな♪



SLY & The Family Stone - It's a Family Affair



It's a family affair, it's a family affair
It's a family affair, it's a family affair

One child grows up to be
Somebody that just loves to learn
And another child grows up to be
Somebody you'd just love to burn

Mom loves the both of them
You see it's in the blood
Both kids are good to Mom
"Blood's thicker than mud"
It's a family affair, it's a family affair

Newlywed a year ago
But you're still checking each other out
Hey, nobody wants to blow
Nobody wants to be left out

You can't leave, 'cause your heart is there
But you can't stay, 'cause you been somewhere else!
You can't cry, 'cause you'll look broke down
But you're cryin' anyway 'cause you're all broke down!

It's a family affair
It's a family affair


それは家庭の問題
それは家庭の問題

いろんな子供がいる
勉強が大好きな大人に成長する子供もいれば
火を付けてただちに燃やしたくなるような
大人に成長する子供もいる

母親はもちろんふたりとも愛している
それが血というものだからね
彼らはお母さんにとって自慢の子だ
「血は泥よりも濃い」って言うじゃないか

家庭の問題
家庭の問題

一年前に新婚だった者も
今じゃお互いを調べ上げている
なあ、誰だって爆発なんかしたくないし
誰も無視されたくはない

別れられない
だって心はそこにあるから
でもとどまることもできない
君らはずっとどこか別の場所にいただろう!

君は家族がだめになっていくのを見るだろうが
泣くことはできない
でも君らはみんなだめになってしまうのだから
結局泣くよりほかに仕方がなくなるのさ!

それは家庭の問題
それは家庭の問題



もあぶろ♪-ばなー



favorite songs♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

