スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お料理教室考察♪

2011/01/18 Tue 01:40

料理教室に通う女ってリアルにムルアカ氏ムカつくわじゅる・・


あ、ここで言うのはまったくの料理ダメちゃんで花嫁修業目的で通う輩のことよ。


普通さ、大人になるまでにマミーの料理のお手伝いなんかして自然に教わったり


自分でなんとなく作ってるうちに覚えるものじゃないのかしら?


てゆうか、いい年こいて料理ぐらい出来ないこと自体が意味不明だわよたーらこー♪


お金出してまで習うもんじゃないと思うわ  ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


自分のお母様に対して失礼じゃなくて??



ほんで教科書通り、レシピ通りの料理作れてもなんだかね。。。


創意工夫、試行錯誤して料理するのが楽しいんじゃんね


ある程度料理出来る人がさらなるスキルアップ&脱サラしてペンション経営♪


とかするならわからんでもないけんどエルモ




ほんでさ、料理教室に行った成果が ケーキ お菓子 カタカナ の料理じゃね。。。


冷蔵庫の中のものでパパっと簡単なものを作る方がよっぽどかっこいいわよ♪






ガッツリご飯かきこんで食べたいのに






「なんとかのカルパッチョ地中海風♪」


          とか


「アスパラとほうれん草のキッシュ・フランス風♪」






みたいの得意げに作られてもリアクションに困るわ。。。





美人で可愛い子でも料理が出来なかったりしたらリアルに萎えるわね。


逆にイマイチの子でも料理が上手なら合格ラインまでUPすると思うの♪


あたしにしては封建的な考えだけどね♪




やっぱり食って大事だわよ。


ご飯が美味しいと楽しいし癒されるし♪




あたしが料理出来るから女性が出来なくてもいいって考えもあるけど


なんかちょっと違うのよね (・_・)/  


お互い料理が出来て交代で作ったり一緒に料理を作れば楽しいんじゃんね♪


女性でも男性でも生活力として料理ぐらい出来たにこしたことはないわよ、絶対、アブソリュートリー♪




家庭教育が出来ないなら義務教育でもっと徹底してほしいものだわね♪


じゃなきゃ親がパッパと家から追い出して一人暮させれば男も女も嫌でも覚えると思うわ♪





そうそう、40半ばの頭が薄くて幸薄い男性の知り合いがいるんだけどね銭形警部


実家依存系の専業主婦の奥さんが料理が全くでダメちゃんで出来ないらしいのよバカボンママ


スーパーで惣菜を買ってきてテーブルに並べるのが料理みたいな感じらしいの。。。


ちなみにその奥さん、家で一日中チャットしてるらしいわ。。。








アンビリーバボー米(よね)
                                         


          (*´∇`*)








人それぞれだからあたしがとやかく言うことではないんだけど


その幸薄い知り合いは結婚以来ずーっと悩み続けているみたいなのマスオ


小心者で奥さんにガツンと言えないみたいだわよマスオ


で、周りにグチをこぼしてるのよマスオ





食生活がちゃんとしてれば頭が薄くならなかったかもしれなかったのに。。。




そんな家庭で育った子供ってどんな大人になるのかしらねエルモ


大きなお世話サマー米(よね) ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ



最後の方、お料理教室ネタじゃなくなっちゃったわ(笑)


あくまでも個人的な意見よん様、あしからず♪


毒舌全開のあたくしに応援クリックお願いよん様♪


もあぶろ♪-ばなー



スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
1 ■おはよーございます
新婚の頃は料理本ないと作れなかったな。
だんだんカンで作れるようになったけど。。。

もうちょいレパートリー増やしたい今日この頃デス。
もやこさんのお料理も参考にさせてもらいます(*^^*)

幸薄い人かわいそう。
髪も薄くて、愛情も薄いなんてボロボロ
(ノ△T)
2 ■無題
ゴハンがおいしい家には、旦那は帰ってくるって言いますもんね♪
それに誰かのためにつくるゴハンってうまくなるっていうけど
誰かの為につくってないから全然上達しませんがな…。
私は料理教室通って、素敵なゴハン作れるようになりたいよ!!基礎を学びたいわ!!
もやネェ おせ~て(o^-')b


てか、専業主婦でお惣菜ばっかり買ってるなんて、意味わかんないですね。
不満を言えない旦那 かわいそう…でか自業自得だよねwww
3 ■耳が痛いです><;
結婚するまで、ろくに料理もしなかった私。
挙句の果てに、料理教室にも通わず。

でも、パパも子どもも元気だよ~!!!
パパは一人暮らしもしてたから、そういうのも助かったね。何がやねん!?
料亭のような、レストランのようなお料理は出ないけど、一応バランスを考えているわよ~。
実家の味と言うより、パパの好きな味でずっとお料理してるなぁ。

もやこさんお料理出来ちゃうからね。
出来ない女は、まじ!?ってなっちゃうよね。
出会ってなくって良かった(∩´∀`)∩
何言うてんねん!!って怒られそう(∀`*ゞ)エヘヘ

4 ■まぁ・・・
その薄毛の方は悩んで薄毛になってしまった
ようですね・・・。

料理っていろいろ考えるよね~ 
これは作りおきできるとか、ね。
アレンジってほどおおげさなことじゃなくて
牛肉を豚肉に、とか大根を蕪にしてみるとか
その時の冷蔵庫のメンバー(笑)でね。

そういえば最近味覚の変なコが多いらしいね。
食べ合わせが妙な...
忘れちゃったけど(例えば)ご飯にジャムとか。
怖いよ~。。。
5 ■激しく同感
CIao もやこさん
この前の私の記事にトラックバックしてくれればよかったのにさ――
私ともやこさんの二連発だったら、強力度激増しだわよ

はい、私も嫌いです
おけいこ事が趣味って女も嫌いです
なんかそう言う彼女の生活なんでもおけいこごとの匂いがしそうでさ
料理もまずそう
何から何まで取りそろえないと作れないのではなく、あるものでささっとおいしいものを作る...
それが理想の女でしょうが――
つーか、理想でもないわ
当たり前 だわな

私の友人の知り合いで、奥さん専業主婦で毎日宅配ピザっていう人がいた
幸薄いっていうか、女房くわせてやって、自分の希望も言えないそいつの責任だけどね
でもさ、毎日ピザでいい。というその感性の鈍さがね、怖いのよん
他の部分はどうなの――??と つい思うわ
6 ■Re:おはよーございます
>抹茶あいすさん

ごきげんよう。
結婚するまで料理する機会ってあんまりないですよね。
まして実家にいたらなおさらだわね。

あたしだってたいしてレパートリーなんてないわよ。
食べたいものを作ってるだけだわよ♪
7 ■Re:無題
>ぴぃさん

ごきげんよう。
そうそう、ご飯が美味しいと男は
ちゃんとオウチに帰るもんよ。
ご飯がまずかったり作ってくれなければ
自然と外で食べるようになるじゃんね。
あたしは自分が食べたいものを作るのよ♪
ほんでついでに誰かにも作ってあげる感じかしらん。
基礎なんてあってないようなもんだわよ。
レストランじゃないんだし自分がよければいいの♪
やってるうちに上手になるわよ♪
わざわざお金だしていくもんじゃないと思うわ。

そうそうそう専業な人で惣菜並べる人の神経疑うわよね。
旦那もなんでガツンと言えないのかしらん。
8 ■Re:耳が痛いです><;
>うふふちゃんさん

ごきげんよう。
あら、ダメちゃんだったのね(笑)

旦那さん、あたしと境遇が似てるわね(笑)
女の子が出来ないと結局やってあげちゃうのよ。
だからささやかな幸せみたいのを体感出来ないのよ。
変になんでも出来ちゃうのも不幸なのかもね。

>パパの味でずっとお料理

偉いわ~
けっこー、自分の味覚で作っちゃう女性って多くない?
女性の料理ってたいていコクがなくて塩が足んないのよ。。。
ほんでね塩かけたり醤油足すとビービーうるさいの(笑)

あたしと出会ってたらばっちり教育してあげたと思うわ(爆)
9 ■Re:まぁ・・・
>pinkfleurさん

ごきげんよう。
料理が原因かわからないけどうすら禿げだったわ♪

たしかにさ、スーパーでいろいろ買いそろえて
レシピ通りの料理作るのも楽しいけど
やっぱ日々の料理って違うじゃん。
冷蔵庫の中のもの&鮮度を把握してあるもので
パパっと作るもんだと思うわけさ♪
トンカツ食べたくて豚とキャベツがなかったら
チキンカツにしてレタスでもいいじゃんね♪

親がロクにご飯作らないのとわがままに
育てられたせいでお菓子しか食べない子とか
味覚障害の子が増えてるみたいね。
世も末だわ。。。
10 ■Re:激しく同感
>junkoさん

ごきげんよう。
そうね前にjunkoさんの記事にもそんなネタあったわね。

お稽古ごとってあたしも嫌いだわね。
自分に酔ってる感ない?
あとさ一人暮らしだったらそんな余裕ないわよ。
なんだかんだでむかつくわ
だったら資格試験とか勉強してる子の方が
好感持てるわ♪

女を主張して女の権利を叫ぶなら料理ぐらい
出来て当然よね♪
11 ■この記事も好き☆
もやこさん、こんにちは♪

お料理教室通っても、要領よく食事の支度を出来ない女性って
いるわよね~~~。
あと大学の家政科卒業してるのにお料理苦手とか(笑)

そういえばアメリカ人の主婦で全くお料理しない人、最近増えてるみたいよ。
包丁も満足に使えないの。
子供が味覚音痴になるのも無理ないかも。。。
12 ■Re:この記事も好き☆
>断然私も犬派さん

ぼんそわ♪
要領悪い女ってマジでイラっとするわ(笑)
料理ってやっぱ要領じゃない?
レシピ通り計量したり片づけが出来なかったり
まあ結婚はしたくないタイプやね~

主婦で料理出来なかったら何するんだろ(爆)



管理者のみに表示

