スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

霙♪

2011/01/12 Wed 13:40


マンモス寒いじゃんね



こんな日は鍋でも食べるじゃんねじゅる・・



もちろん一人鍋だわさ♪






みぞれ鍋♪ 


具は唐揚げ(竜田揚げでもOK)、あげ餅、春菊、しめじ、大根、大根ひたすら腱鞘炎寸前まで摩り下ろし系♪


もあぶろ♪


そうそうこの前の飲み会なんだけどねモツ鍋がでてきたのよエルモ


ニンニクがガツンときいた塩味のスープでまあまあ美味しかったんだけどね(上から目線♪)





会社の同僚でいい年こいたオバハンがサザエさん





「モツ苦手~」


「ニンニクいやぁ~」


「刺身は生臭いから。。。」


「揚げ物はちょっと。。。」


「カルパッチョって何??」






マジで







うぜぇーーーーーー!!









リアルうざいわ。。。


いい年こいて偏食大王だわよ、女王?


偏食な人ってワガママな人が多くね?


その場の雰囲気もあるしなんかメンドクサイのよねぇ~


ってかその人ってよりその人の両親に失礼だと思うのよ。


やっぱさ世間様の目はどんな育て方したん? 的な目で見てくると思うわけさたーらこー♪



好き嫌い多い女性と付き合うと食事の場所考えるのマジ大変だわよ♪


あたくし料理作ってあげるの好きだけど偏食が多いと戦意喪失だわよガチャピン


そーゆーあたくしは椎茸だけ食べれませんの。。。



料理ネタなのに毒づいてしまったわ♪


ごめんあっさーせ♪

もあぶろ♪-ばなー





スポンサーサイト
おうちごはん♪ | コメント(14) | トラックバック(0)
コメント
1 ■無題
しいたけ食べれないんですか~?!
結構そういうひと多いですよね(^O^)
私の友人の男に肉食べれないひとがいますよ…。
一緒に焼肉とかしゃぶしゃぶいけないと思うと
付き合えないですよね?!(笑)
しかも肉食えないだけに、草食男子V(^0^)

料理できる男の人ってステキですよ~!!
ヒュ~ヒュ~(^O^)←昭和な香りがプンプンしますね(笑)
2 ■おいしそーー
お鍋の中に、揚げ物って初めてです。

衣のカリカリが取れてしまいそうなんですけどw

その分、コクがアップですね。


きのこ、食べましょw

ダイエットにいいんですよー^^
3 ■無題
お店を手配した幹事が気の毒ですね…
モツ鍋、美味しいですけど…
きっと、そのお歳を召した御夫人はグルメじゃないかも知れません…
4 ■おいしそうーー!
うわぁ、みぞれ鍋~~おいしそうだわ~!
私も唐揚げとおろし大根でみぞれ煮をよく
作ってるの♪

椎茸はあかんけど、しめじはOKなのね♪
椎茸おいしいのに~ ^ ^

偏食ってなんでそうなるんだ?って不思議。
ほんで、嫌いなものでも黙ってるべきよ。
オバハンに多いよね~ あれがあかん
これがあかん・・・。
「あんたがあかんやろ!」ってね。
「あなたとは違うんです!」福田はんの迷言。笑

たばこは嫌よね~ 
うちは実家家族も夫も私もノンスモーカー。
分煙て意味ないらしいし。
なんで吸わない我々が気分悪くならないと
いかんのかねlぇ・・・
5 ■Re:無題
>ぴぃさん

ひゅーひゅーだよ!!(牧瀬理穂風)
知ってるかしら(爆)

そうなのよ、椎茸だけダメなのよ。
でも椎茸嫌いってけっこー王道よね♪
ステーキもしゃぶしゃぶも焼き肉もダメじゃ
どうにもならんじゃんね♪
6 ■Re:おいしそーー
>えりさん

ごきげんよう。
意外でしょ♪
衣に大根おろしがからんでいい感じだわよ♪
煮込まなければカリカリが残って香ばしい感じ♪
煮込むとコクが増す感じかしらん。

椎茸以外のキノコはOKよん♪
7 ■Re:無題
>もえさん

ごきげんよう。
そうなのよ、幹事さんとかお店の人に失礼よね。
あと周りの雰囲気も壊すし。。。
グルメじゃないというよりは偏食ババアだわよ。
8 ■Re:おいしそうーー!
>pinkfleurさん

ごきげんよう。
おお、みぞれ鍋フリークがいたわ♪
美味しいわよねぇ~

椎茸以外のキノコはすべてOKだわよ♪
何度かチャレンジしたけどダメだったわ。

そうそうおばちゃんってか女性って偏食多いよ。
ほんでおばちゃんになるとそれが目立つ感じかしら。
そうそう、嫌いでも黙って食べなさいよね。

タバコはね煙も嫌いだけど一番嫌なのは吸う人のマナーだわね。
あの品性に嫌悪してる感じだわ。
9 ■ごぶさたですー
もやこさん、こんにちは!

コメントを残してくださってありがとうございます!
すっかりコメント確認していなかったので、先ほど知って拝見しました(おそすぎですね・・・)
もやこさんの新しいブログ、ちょくちょく遊びに伺いますー♪

ちなみにわたしも食べ物大体なんでも好きですが、椎茸だけは苦手!!

10 ■Re:ごぶさたですー
>maririnehimeさん

きゃーきゃー!!!
maririnehimeさん、お久しぶりぶり♪

やっとコメント気付いてくれたのね(笑)
maririneさんのブログ終わっちゃって寂しくてね~
また遊びにきてちょ♪

あ、椎茸嫌いなのね。
いいわぁ~、気が合うわ~(笑)
11 ■ベジタリアンの方も
その方のために特別メニューとか頼まないといけないし、結構面倒です。
宗教上の理由などは致し方ないにしても、それ以外はちょっとやっかい(>_<)
私自身、単なる好みでお肉は頂きませんが、出されたお料理は感謝していただきます(^^)
というか、これが普通の礼儀でしたよね?!
日本人の礼節は中年の方の間で激しく崩壊しているのかしら。。。
12 ■初コメでぇす♪
おはよーございます。
(*^∇^*)♪

唐揚げとおろしって未知だゎ~。
春菊もいい♪

めちゃめちゃ食べたくなりました。

もやこさんのお料理注目だゎ。

ワンコさんもカワイイから、また来たいです。
よろしくです(^∀^)
13 ■Re:ベジタリアンの方も
>Oxford・東大卒みずの式英語リスニング・発音の秘密の法則さん

ごきげんよう。
ですよねぇ~、メンドクサイです。。。
変に気を使うし。。。

出されたお料理は感謝してリスペクトしていただくのが
普通の日本人の礼節だと強く信じております(笑)
団塊の世代らへんはまだしっかりしてますが
その下ぐらいの世代から崩れてきてるように思われます。。。
14 ■Re:初コメでぇす♪
>抹茶あいすさん

いらっしゃいまし♪
大根おろしと唐揚げバッチグーだわよ♪
あとあげ餅もなかなか美味しくてよ♪

また遊びに来てくださいねぇ~

管理者のみに表示

