スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

飲み会考察♪

2011/01/09 Sun 23:16

昨日ね、何年か振りにいわゆる 飲み会 に行ってきたのエルモ


去年も忘年会の時期に宗教の勧誘のごとくしつこく誘われたんだけどね


すっぱりばっちりきっぱりアブソリュートリー断ってきたのよ


だったんだけど今回は何を血迷ったか参加するハメになったのよじゅる・・




ってかお酒は多少は飲めるんだけどねあの雰囲気が好きになれないのよ野口さん


ほんで酒飲みって決まってアフォみたいにタバコ吸うでしょ?


洋服に臭いがついてシャレにならないのよね野口さん


特に冬物の洋服って簡単に洗濯出来ない系じゃない?


マジで最悪サイア人だわよ野口さん




ほんでほんで奴ら、人が食べてるのに横で吸いやがるのよ野口さん




バッドマナー賞はなはだしきものだわよ




高いお金出してきてるのにお味がわからないじゃんね


最近は禁煙室とかある居酒屋もあるらしいけど吸わない人探すほうが大変じゃんねガチャピン


一人で禁煙室でチビチビ飲むのはいいかもしれないと思ったわ♪




あと水で薄められた感のあるウーロン茶、コーラ。。。


喧嘩売ってるとしか思えない明らかに安っぽい冷凍食品系とか。。。


飲み放題じゃないのにアフォみたいに飲みまくってワリカンとかほざく奴とかねずみ男




ほんで思ったんだけど飲み会皆勤の人って


ほかに趣味とかない系の人が多いのよ(あたしの周りはね♪)


家に帰っても相手にされない系とか銭形警部


単に群れるのが好きなだけなのかしらね。。。




なんか寂しがり屋さんの集まり的な感じがするのよねジブリ 千と千尋 かおなし




あたくし一人が好きだから寂しいとか感じないんだけど


彼ら見てるとなんか誰かと繋がってたくてしかたない感がプンプンするのよねキン肉マン


まあ勝手にやってくれって感じなんですけどね


宗教の勧誘のごとく誘ってくるわけよ







あなたとは違うんです!!







って何度も言いたくなったわ野口さん


今思うと、いろんな意味でけっこーな名言でもあるわよね(笑)





そうそうそうそう、あと信じられないのが自分の子供連れてくる人だわよじゅる・・



Because there are♪




酒飲んで理性が飛んだセクハラオヤジ。。。


ズロースはみ出してるオバちゃん。。。


タバコの煙はうずまいて。。。


時間だっていい時間。。。





絶対断然教育上良くないに決まってるじゃんねじゅる・・


一体全体変態何考えてるのかしらねじゅる・・


自分が飲みたいからって子供を巻き込むのはダメちゃんだわよじゅる・・




まあ人それぞれですがね野口さん


にしても自分の社交性の無さをつくづく感じたわ♪


また当分飲み会には参加することはなさそうだわ♪



あくまでも個人的な意見よん様♪


毒吐きまくりのあたくしに応援クリックお願いねこひろし♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ
スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
1 ■そうですね。
誰かと一緒にいることで、自分の居場所を作りたい方もいるかも~。
私は、お一人様大好きですけど。
協調性ない!?っていうより、意味なく群れるのが好きじゃないのよね。
お友達と盛り上がるのは、大好きだから^^

でも、家飲みじゃない席に子ども連れってね。
どんどん日本人が溶けていく感じかしら~。
2 ■あらまあ!!
ごきげんよう、くりもやばー様
もやばー様が宴会って意外だわ
如何に似合わないかの実験?(笑)

宴会苦痛な時、あたくしだってあるわ
なのに割り勘必至…お金だけ払うから、勘弁してくらさい…よね
特に仕事関係で、仕方ないから付き合う方々との宴会
拷問よ=3
なのに「あなたの歓迎会だから」とか言われて
上座に奉られて一言挨拶とかぬかされて…
黙って飲ませろ…じゃなく、ほおっておいてほしーの(あき)
お察しするわ
飲み会自体は嫌いじゃなくってよ(^_^;)
3 ■わたしも苦手です
禁煙飲み会、飲み放題プランではない飲み会にのみ参加しています。のどが商売道具だし、気管支炎になって苦しいのは自分だし(>_<)
学界は喫煙者が少ないので助かっていますが、
お酒はまったく飲まないから、ご飯をきちんと頂きたいんですよね。飲み放題3000円とか、ランチにまわしたら豪勢なフレンチコースがいただける!と思っちゃうので、ごくたまにしか行きません。。。
お食事会、パーティー、おうちごはんがいちばん♪
4 ■無題
私はアルコール全くダメ。
最近はノンアルコールカクテルってやつがあるから
(よーするにジュースだけど)
そればっかり飲んでる。
ほとんどないけどね、そういう機会は。

友だち同士で行くなら楽しいけど、おつきあいでってやつは
私も苦手だもん。
無口でおとなしいまえくみさんでいいのよ。

最近はお子様連れ用の居酒屋ってのもあるんでしょ。
サービスがヘンな方向にむかっちゃってるわよね。
夜の10時だってのにコンビニやスーパーに子供づれとかで
来てるの見ると、本当に世も末だなっておもうわ~。
5 ■おちかれさま
仲良しだけなら楽しいわよねー。
今じゃ懐かしの飲み会。
次回は仕切って、しゃべり倒してみてはいかがでしょうか?
ゴーゴーもやちゃん!!
6 ■Re:そうですね。
>うふふちゃんさん

ごきげんよう。
そうそうそう、意味なく群れるのってなんかね~
気を使うぐらいなら一人の方がいいやね♪
学生の頃は友達と盛り上がってたけど
アラフォーになって自分の空間が
確立しちゃったからなかなかハジケれないかも。

外国では子供とか飲みの席に連れてくものなのけ?
7 ■Re:あらまあ!!
>シー坊さん

ごきげんよう。
あたしと宴会は真逆のベクトルだわね(笑)

仕事関係の飲み会は辛いわよね。
なんで勤務時間外に会社の人達と
つるまにゃいかんのよね。。。
歓迎かとか送別会とかいい迷惑よね(笑)
8 ■Re:わたしも苦手です
>Oxford・東大卒みずの式英語リスニング・発音の秘密の法則さん

ごきげんよう。

>禁煙飲み会、飲み放題プランではない飲み会

ってそんな飲み会そうそうないでしょ?(笑)
タバコ吸う人ってまだまだおかまいなしな人って多いわよね。

そうそうそう、お酒はいいから美味しいもの食べたいのよね♪
3000円って1週間の食費だわよ(爆)
9 ■Re:無題
>まえくみさん

ごきげんよう。
あら意外、アルコール駄目なのね。
あたしはダメじゃないけど好きじゃないし
家でチビチビやりたい派なのよ♪

友達同士でもやっぱ気を使うじゃない?
ましてや仕事の付き合いなんてやなこっただわよ。

>お子様連れ用の居酒屋

そんなのあるの???
ってか家でご飯作って食べさせなさいよね。
たいていはやんちゃ系の人よね(笑)
世も末だわね。
10 ■Re:おちかれさま
>のりっぺさん

ごきげんよう。
やだあきこ♪
仕切るなんてやだよ~

幼馴染とかよっぽど仲良くなきゃ飲まないと思うわ♪
11 ■無題
タバコのエリアには行きたくない!

ワタクシも年末、同じようにイヤーな気分になりました。

所構わず、エントツみたいに吸いやがって!
12 ■Re:無題
>大阪の行政書士 清洲たくやさん

ごきげんよう。
おおお、怒ってる、怒ってる♪
ですよね~、吸う人ってところかまわずですよね。
アメリカのモーテルって基本禁煙ですし
吸いたい場合はお金プラスして喫煙室に
するみたいです。
日本って遅れてますよね。。。

管理者のみに表示

