スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

地図が読めない女♪

2010/10/12 Tue 07:26

前回の記事




「話を聞かない男、地図が読めない女」 の続編だわよ♪






あたし方向音痴なの~








あたし地図読めない~






なんて女を見かけると殺意に近いものを覚える今日このごろよん様♪


いい年こいた大人が言うことじゃないやね エルモ




いやね、あたしも昔は方向音痴だったんよ


女性ホルモンが多いわけではなく しずかちゃん


空間把握系みたいなテストも大の苦手ちゃんだったの♪



まだ免許がないころなんて友達の車に乗せてもらっても


何も考えずに目的地に着くのを待ってる感じだったわけさ。


これじゃあ道は覚えないやね ガチャピン


目的地に到着しても幹事に身を任す感じだったし。。。



地名も知ってるのは生活圏内の地元と電車が通過する駅ぐらい。


レールはつながっても道はつながらない状態だったのね。


東京に上京してからも生活圏内の電車の通過する駅は経験値から


なんとなく認識出来ていたけど一般道路に関しては近所以外知らないのび太

 

でも免許をとって、自分の車を運転するようになると意識が変わるやね。


自分が今どこにいてどっちを向いているのか、目的地はどっちか


デートの時なんか恥をかかないように綿密に計画を練り地図とにらめっこ銭形警部


そんなこんなで今じゃ抜け道マニア♪


少しでもすいてる道を絶えず探してる感じ♪





男性が女性をエスコートすることは一般的なことでルパン






女性も





どこかに連れてって~





また誘って下さい♪






などとほざくのたまう。


 




これじゃあ、主体性がなく相手任せの受け身な発想 バカボンママ


で、女性は自分でプランを立てず男性にプランを立てさせる。


又は、目的地だけ決めてそこまでの交通手段は関与しない。




地図を読めないのは単に意識の問題、あとは経験値 ドラえもん


もし迷っても太陽と時間が分かれば東西南北がわかるし。


地名もたくさん知ってれば標識を見て大まかな地理感が掴めるし♪




助手席に座っていても自分が運転しているつもりなら意識も変わると思う♪


助手席は寝る場所ではありませぬじゅる・・


ナビゲーションする場所でふじゅる・・


普段から車を運転したり地図を広げて率先して知らないところに行ってみたり


カーナビなどに頼らず理解して認識しながら運転すれば道を覚えるし♪




要はその人が主体的に能動的に生きてるかどうかってことやねデューク東郷




自分がどこに行きたいか





自分がどうしたいか






それだけの問題だと思うわよん様♪



なのでこれからはじゅる・・





あたしドMで依存心が強いから地図読めないの♪




ドSなあなたに全てお任せするわ♪





って言うのがいいざんす♪


あくまでも個人的な意見ですわよん様、あしからず!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
1 ■無題
私、女子ですが地図が読めますの。
それは中型バイクで都内を走り回っていたからだと思ったけど、、、
やっと理由がわかりました。
ドSだからだったんですね~。なるほど!
ちなみに運転の下手な男が大嫌いなので、デートでも自分でハンドルを握ることが多かったですw
2 ■無題
おひさ♪
私は方向音痴じゃないし、運転もうまい♪(はず)
道って、自分で運転すれば覚えるものよね。
迷っても地図さえ持ってりゃ何とかなるし。
だからナビなんていらないもん、フンッ!!


あ、前記事の回るお寿司やさん。
きときとの魚が自慢の富山、回るお寿司やさんでも
ヘタなまわらないお寿司やさんよりよっぽどおいしいと
思うわよ。
だからまわらないお寿司やさんなんかいけなくてもいいもん、フンッ!!
3 ■懐かしいわあ
確か以前あたくし
「地図読めないし方向オンチだわ。何か?」
みたいな事書いたわ
今もヤッパリ変わらんちん
オマケに空気も読まないわm(-_-m)~
自分で運転するようになれば道も覚えるし
方向感覚も磨かれるかも…
とか期待したけど
ヤッパリ駄目なものは駄目!
何ででしょぉ…気にしてるのよ、これでも
4 ■それが何か?
Ciao もやこさん
わたくしも地図読めないし、方向音痴ですが
それがなにか~???
イタリアの道はバスに乗って覚えたから、私の行き方は多少遠回りでもバス路線と一緒だわよ
それが何か~?
でもさー
口が腐っても
オトコにどっか連れてってくださーい...はっきり言ってこのセリフすごくエロくない??
とか
また誘ってくださーーい?!
...これもすごくエロくない??
何て言わないわよ
汗をかきかき、地図を見るか、うざい女だと思われても、しつこく道行く人に聞きまくるわよ
5 ■Re:無題
>ぴのさんさん

いらっしゃいまし♪
中型の免許持ってるのね?
かっこいいわぁ~
後ろ乗りたいわぁ~(笑)

あくまでも自論なんですが
能動的な人は地図が読める傾向にあると思います♪
6 ■Re:無題
>まえくみさん

ごきげんよう。
富山だと嫌でも車を運転するだろうし
道も覚えちゃうわよね♪
迷って冷や汗かいてこそ道を覚えるってもんだわよ。

そうそう、最近ね回るお寿司屋さんけっこーいけるのよね。
ってか回らないお寿司食べれる人ってさ、
階級が違うか悪いことしてるかどっちかだわよ、絶対(笑)
7 ■Re:懐かしいわあ
>シー坊さん

ごきげんよう。
たぶんね、シー様の場合、性格が影響
してるんじゃないかと思うわ(笑)
あたしだって住宅街とか知らない土地行くと
まったくわけわけめだもん。
でも必死こいて地図見て絶えず自分が
どっち向いてるか考えるの。
これで迷ったら遭難して死んじゃう!!
ぐらい追い詰めるのよ(笑)
そうすると大きくは間違えないわ♪
8 ■Re:それが何か?
>junkoさん

ごきげんよう。
意外だわ。。。
能動的で自分を持ってるjunkoさんが方向音痴だなんて。。。
あたしだって碁盤の目じゃないとすぐ迷うわよ♪
単に移動途中の意識の問題だと思うのよ。

誘ってくださ~い とかなんか自分がないし
なんか品がないわよね。。。
頭悪そうだわ♪

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。