スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

パパ・ママ世代。。。

2011/01/06 Thu 01:35

唐突だけどね


あたくしパパママ世代じゃないのよエルモ



ってなんのこっちゃよね♪


自分の両親をどう呼ぶかってことだわよガチャピン




この前ね仕事先で高校生ぐらいの男の子がいたのよスネ夫


ほんでお母さん呼んでもらったら「ママー、誰か来てるよ~」








って






ママじゃねぇーーー!!








あとね会社の事務の女の子が


「週末、ママと映画に行くんだ~♪」








って








欧米か!!








そりゃあね帰国子女の子だったり(可愛い女子限定)


リアルにハーフの子だったらカッコつくしまぁわかるわよじゅる・・


マジでジャガイモみたいな顔して何ほざいてるかと思ったわよ



あと本物のブルジョワジーな上流階級だわね海原雄山


あ、でも逆に上流階級は躾がちゃんとしてるからそんな呼び方はしないのかしらねじゅる・・


あたしの独断と偏見だと成り上がり系の家ほどパパママ系だと勝手に推測してるわ♪







ここは日本、うちら黄色人種の ジャパニーズだわよ銭形警部











なにがパパ・ママよ!











おざけん ふざけんじゃないわよ!!








ちゃんちゃらおかしくてよじゅる・・


何故かあたいらのちょっと下の世代から急激に増殖してるのよねじゅる・・




不景気からくる家族回帰的なものかしら?


少子化による親子相互依存がもたらした結果?


ゆとり教育?




もやこ的分析だけど


奴らの共通項はオサレ感を狙ってる確信犯的なのと


単なる甘ったれ系だわねスネ夫




まあいろんな家庭環境あるんだろうから百歩譲っていいわよ


でもさ一歩家を出たらパパママは止めてほしいものだわよじゅる・・



上司とか人前では 「父・母」 とか あえて 「おとん・おかん」 とか♪




TPOわきまえてほしいわね♪


まあでも子供が親を下の名前で呼んだりするのよりかはいいかもしれないわね。


いるのよ、一卵性親子みたいなのが♪


母親も若ぶってまんざらでもない感じなのよねじゅる・・




話がそれたわ。。。


やっぱ日本人の老け方ってパパ・ママじゃないと思うわ♪


だっコタツでお餅食べてみかん食べて背中丸めて紅白見てるのよじゅる・・


絶対おかしいわ。。。




あくまでも個人的な意見よん様♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
1 ■無題
ウチは、父上様・母上様と
呼んでいますが・・・←一休さんか?!

うそ。ふつーに
とうちゃん、かーちゃん。

多いね。女子もだけど、特に男子が言うと
えーーー?!?!と、思う。
2 ■無題
小さいときはパパママに憧れてました…
でも どう見てもパパママ顔してないんです(笑)

お父さん・お母さんですね、うちはV(^0^)
田舎だから周りもパパママいないかも。
3 ■グサッ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
いつ我が家を覗きに来られたんでしょう・・・。
怖~い ((´д`)) ブルブル…

一応外では、お父さん&お母さんですけど・・・。
トドがパパで、ブタがママです。
すみません。
(´;ω;`)

4 ■無題
ごきげんよう、くりもやばー様
おほほほ…元気ね
私はやはり父上様、母上様で育ったわよ(大嘘よ)
パパ・ママのほうが赤ん坊のうちに覚えやすいから
そのまま呼ばせてる…って事らしいわ
でも子供の頃からママなんて言ってるヤツは
苛められていた気がする
親を名前で呼ぶ輩の方が
あたくしには許せないわ
アホちゃうか!
5 ■Happy New Year!
今年もどうぞよろしくお願いします(*^▽^*)
タイトルのワンちゃんの写真とても可愛いですね~♪

私もお父さん、お母さん世代です!パパ、ママはなんだか照れくて言えません~(;´▽`A``おかん、おとんとか良いですね~☆そういえば、大阪の友達がお母さんのことをおかんって言ってました!
6 ■ありえない
Ciao もやこさん
まーねーー
イタリアにもいるわよ、職場でマンマがね――という馬鹿が、それもこっちは同僚じゃなく、取引先だっつーのに、さらに大馬鹿

私はもやこさんより年上だけど、一応ママパパで育ったのよね
で、大きくなってから父の事はおやじ君と読んでたわ
パパじゃねーだろー―と思ったからね

自分の親をファーストネームで呼ぶ??
ありえないっしょ
市中引き回しのうえ、さらし首よ
7 ■ファーストネームはありえん!
家の中でどう呼ぶかはまぁ別として
人前で親を呼ぶときは「お父さん・お母さん」でしょ。
そして親について語るときは「私の父が、母が... 」でしょ。
最近目に付くのが自分の親のことを
「私のお父さんは~」って平気で言ってる輩...。
TVに出てるタレントに多い。世も末や...。

周りを見てると子供には自分が呼んでいた
呼び方を呼ばせる人が多いみたい。
だけど男兄弟にはお父さんお母さんって呼ばせてる。
甥っ子達もお父さんお母さんだし。
私はお父さんお母さんで育ったわよ。
でもママっていう響きは優しくて好きだけどね。

でもそんなこと言うてるもやこはんが
パパママやったらウケルで~! (笑)
8 ■無題
ちょっと意味合いが違うかもしれませんが、

ウチの事務所にいる28歳の青年くん。

夜の7時には家族全員揃って夕食をする決まりらしく、(本人は独男)仕事もテキトーに切り上げて帰ってくれます。
9 ■無題
女の子はまだ許せるとして、男の子でパパママは小学生くらいまでに
してほしいわねぇ。

我家はもちろん「お父さん」「お母さん」だけど、娘がふざけて
「ママ」って呼ぶことがある‥。
人前で言うなよ、てめぇ。
でも、私もメールとかで「まま」って書いたりして‥(^^;)

ニックネームで呼ぶとか、たまに聞くわね。
バッカじゃねーの?って感じよ。
友達親子なんて、絶対認めないからね。
私も大した親じゃないけどさ。

あと許せないのが自分の事を名前で言う女よ。
名前で言うのは幼稚園までにしてほしいもんだわ。

10 ■Re:無題
>そらさん

ごきげんよう。
とうちゃん、かーちゃん派なのね(笑)
男とか女とか言いたくないけど
やっぱ男がいい年こいてママーなんて
ほざいてるとイラっとするわよね♪
11 ■Re:無題
>ぴぃさん

ごきげんよう。
そうそう、小さい頃ってなんか
憧れみたいなものもあるのよね。
でも照れくさかったり友達に冷やかされたり
するから諦めるものよね、たぶん。。。

失礼だけどやっぱ田舎でパパ・ママって変よね(笑)
12 ■Re:グサッ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
>うふふちゃんさん

ごきげんよう。
ええ、先日覗きに行きましたよ(笑)

各家庭いろいろだし外国に住んでるんだし
格好つくんじゃなくて?(笑)
外でお父さん&お母さんなら問題ないんじゃないかしらん♪

でもお付き合いする人がちょっと引くかもしれないわよ(笑)
13 ■Re:無題
>シー坊さん

ごきげんよう。
相変わらずの毒吐きまくりだわよ♪

シー様はやっぱり年代的にパパ・ママはあり得ないわよね(笑)
あたしの少し下の年代からちらほら発生してるのよ。

そうそう、小学生高学年になってもパパ・ママ
なんてほざいてる奴いるとからかわれてたわよね♪

親を名前で呼ぶのがファッション感覚的な子っているのよね。
世も末だわ。。。
14 ■Re:Happy New Year!
>Soleilさん

今年もよろしくお願いします♪
うちのワンコは世界一だわよ♪

あら意外。
年代的に?パパ・ママ野郎まわりにいなかった?
おとん・おかんってほのぼのしてていいわよね♪
ちょっと関西人に憧れたりもするわ♪
15 ■Re:ありえない
>junkoさん

ごきげんよう。
イタリアでもやっぱいるのね。
さすがマザコン大国(笑)

あら意外だわ~
junkoさん、パパ・ママ派だったのね(笑)
でもさ反抗期があったり自然と卒業するもんだと思うわけよ♪
やっぱうちらジャパニーズじゃん(笑)
16 ■Re:ファーストネームはありえん!
>pinkfleurさん

>家の中でどう呼ぶかはまぁ別として
人前で親を呼ぶときは「お父さん・お母さん」でしょ。
そして親について語るときは「私の父が、母が... 」でしょ

そうそうそう、TPOだわよ♪
礼儀だったり空気を読むことだったり♪
たいていはファッション感覚に近いもんだと思うわ。
親子仲がいいのがトレンドみたいになってない?

あたしは思いっきり「お父さん、お母さん」派よ。
オヤジ・オフクロにも憧れたけど父親に一喝されたわ。
17 ■Re:無題
>大阪の行政書士 清洲たくやさん

ごきげんよう。
まあ人それぞれですがその青年とは
友達になれそうにないですね(笑)
実家野郎だし(爆)

好きな女の子とか影響力のある先輩に一喝されたり
馬鹿にされないと治らないと思います。。。
18 ■Re:無題
>まえくみさん

>人前で言うなよ、てめぇ。

今日のツボだったわ(笑)

>私もメールとかで「まま」って書いたりして

なのにこれって。。。(爆)

女の子もよっぽど可愛くて裕福な家庭じゃなきゃ
却下だわ♪
ぶっさいくな女の子が「ママ」って。。。
マジで殺意さえ覚えるわ。。。

友達親子マジで多いわよ。
あれってやっぱそれを許してる母親に問題があると思うわ。

いるいるいるーーー!!
自分で自分の名前呼ぶ女ね。
どんだけ自分が好きなのよ、って感じよね。
でもねそんな女と一時期付き合ってね
ほんの一時期だけどあたしも自分で
自分の名前呼んでた時期があったわ(爆)
もう時効よね♪
19 ■無題
あらー。

うちの姪ッコ(8歳)ですーww
もやこさまの仰るとおり、甘ったれ系ですね...(-ω-`;)ゞ

我が家はとぉちゃん・かぁちゃんで教育中。
メンズなので、社会に出て人様の前で呼ぶときは、きちんと父・母って言えるように育てたいですー!!


ちなみに。
京都の従妹は、ちっちゃい頃おとうちゃま・おかぉちゃまでした(*∩∀`)
確かにハイクラスなおうちだったので、ある意味納得でしたけどー
20 ■Re:無題
>小春さん

ぼんそわ♪

メンズもガールズも関係なくてよ。
百歩譲ってオウチでパパ・ママでも外ではちゃんとしないと♪

親がパパ・ママって呼ばれて悦に入ってることもあるしね
親子依存し合ってなんか頭悪そうよね♪

管理者のみに表示

