スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

永遠の名作、お引越しざんす♪


昔からの読者の皆様、しつこくてごめんあそばせ♪







けっこー前なんだけどドラえもん





"話を聞かない男、地図が読めない女”





なんて本があったの覚えてるかしらん♪





タイトルで内容が想像つくから敢えて読まなかったんだけどね


アフォみたいに暇だったから今更ながら読んだんよ♪






内容を要約するとのび太





男は一度に一つのことしか出来ないから


新聞を読んでいるときに話しかけても聞くことが出来ず




女は空間把握能力が弱いから


自分の向いている方向に地図をくるくる回さないと読めない。


   


こんな内容をダラダラダラダラと述べている本なの。


男女の違いの全てを大脳の構造のせいにして男女の役割分担を正当化しているの。






みんなは騙せても





   あたいは騙されなくてよん様♪






ただ単にこの作者がこういった男女の役割分担が好きみたいね。


男は仕事、女は家庭みたいな♪


古くっさい男だわぁ~~




あたしなんか新聞読みながらテレビ見て


会話もはさんで洗濯機もまわしてブログ更新するじゃんね♪


一つのことしか出来ない単細胞女もかなり知ってるわぁ~ (*´∇`*)


こんな価値観多様化して性別もボーダレスな時代に何を言ってるんだかって感じ。






笑っちゃったのがエルモ







男性の空間能力が優れているのは


    狩猟時代から培われた遺伝子の技♪




女性の方が気配りに長けているのは


    狩に出て男達がいない家を守るという役割を果たしていた頃からの名残り♪







一万歩譲ってこの作者は外人さんで狩猟民族だったかもしれないけどじゅる・・








うちらジャパニーズは








農耕民族ですわ



(*´∇`*)








気配り出来ない女なんてそこらじゅうにいるし運転が下手な男も多くてよ。


その国の文化とか個人の性格なんてのはその時代背景とか宗教、親の躾や友達、


恋愛などの環境的要因が非常に強く出るものなのよ。


血液型性格診断なんてわけわかめだわよ♪


昔、発見されたオオカミ少女なんて超攻撃的だったみたいだわよ ▽・w・▽


でも環境要因では説明出来ない個人の資質として生まれ持った男女本来の特性もあるわね。






図にしてみましたの。。。





男らしい男>普通の男>女っぽい男
             男っぽい女>普通の女>女らしい女





男らしい男と女らしい女を比べれば性差が出るんだろうけど


そんな両極端なサンプルをとって得意げに分析してるのが滑稽だわよ。


要は人それぞれってことよん様♪





次回 ”地図が読めない女”♪



あ、これ個人的な意見ですわよん様、あしからず♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ
にほんブログ村


おひとりさま ブログランキングへ

スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
1 ■無題
Ciao もやこさん
わはは、狩猟民族ねえ 笑うわ
でもね、もやこさんは女らしい男だからいろんなことが一度にできるのかもしれないけど、そう言えば男って一度に一つ以上のことできないわよ
だって、うちだって彼が新聞読んでる時、ネットしてる時、話しかけても返事しない
無作法なのかと思ったら、どうも奴ら他のことやってる時って耳の機能が機能しないらしいということが分かった
精巧な動物じゃぁないわね
ジャングルにいたら真っ先に食べられてると思うわ

ところで 女らしい女 嫌いだわよ
2 ■こんばんは、もやこさん♪
全記事、目を通しました。やっぱり面白いですね。

「車の運転」は男性がうまい、という説が一般的な気がするのですが
私の知人のフランス人男性(32歳日本在住)はパリにいた頃、車の免許試験に3度も落ち、免許は諦めたそうです。
ちなみに私は35歳を過ぎて免許を取りましたがAT車専用ではありません。
「マニュアル」ですよん様。一発合格でした。(笑)
教習所では、若い頃に「免取」になったんじゃあ?って疑われました。笑えない...。
3 ■Re:無題
>junkoさん

ごきげんよう。
そうね、イタリアの男性ってなんか
単細胞なイメージがあるわ。
日本ではいゆる体育会系&昭和の
香りのする西部警察系がそんな感じかしら。
でも本当に草食系の男って多いのよ。
普通に気が利いて料理・掃除得意みたいな♪

女らしい女ってなんか苦手なのよね。
なんか昭和っぽいわ。。。
4 ■Re:こんばんは、もやこさん♪
>pinkfleurさん

いらっしゃいまし♪
お久しぶりだわね♪

運転とかあんなのは興味だったり
経験値だったりすると思うのよ。
地図を読むのも同じ♪

マニュアル持ってるのね?
すんごいわぁ~
かっこいいわぁ~
新入社員の頃買った車
マーチのマニュアルだったわよ♪

管理者のみに表示

