スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

一人鍋♪

2011/01/02 Sun 00:20


お正月でもお仕事のもやこ様よじゅる・・


昨日も明日も明後日も仕事だわよじゅる・・


いいのよ、お店は閉まってるし高いし混んでるしガキはうざいし。。。デューク東郷


出歩いたってろくなことないと思うわ、きっと、メイビー。。。




でも年中無休と思ってた近所のスーパーが休みだったのは誤算だったわ。。。


だもんだから冷蔵庫の中のしおれかけた野菜をぶちこんで鍋にしたの♪






もやこ風キムチ鍋 with コチュジャン


もあぶろ♪




もちろん一人鍋よ♪







何か??



もあぶろ♪-ばなー

スポンサーサイト
おうちごはん♪ | コメント(20) | トラックバック(0)
コメント
1 ■無題
お仕事ご苦労さまです。

今年も旅行に行けたらいいですね。

というわけで、一人ホールケーキから一人鍋は必要かもですね(^-^)/
2 ■おーー
牡蠣なべだぁーヾ(@^(∞)^@)ノ

美味しそうです♪
3 ■今年もヨロピク~♪
ももやっこ~♪

元気にしてた? もあちゃんも?
あたくし、去年キツかったわ~
色々な意味で~

年始からお仕事忙しそうだわね。
ほんであなた「韓国」キライって書いて
キムチ鍋って! ウケたわよ!

今年も合い言葉は「ヤセル」だわよ!
つ~か、もう「スリム」になってる?
4 ■Re:無題
>大阪の行政書士 清洲たくやさん

あけおめです。
今年こそは海外旅行行く予定は未定です(笑)

一人鍋、全然寂しくないですよ♪
一人占めできる快感がたまりません♪
5 ■Re:おーー
>えりさん

ごきげんよう。
あいよ、激ウマだったわあ~
赤味噌ベースでコチュジャン入れてキムチ投入だわよ♪
6 ■Re:今年もヨロピク~♪
>yukikoさん

ユキコはーーーん!!
あけおめーーーーー!!

お久しぶりぶり♪
去年は大変みたいやったね。
あたしも激動の年だったわぁ~

正月明けにしっかり休むから平気ざんすよ♪

文化とか奴らの性格は好きになれないけど
食べ物は美味しいのよね~
こればかりは認めざるを得ないわ(笑)

ダイエット順調だわよ♪
フランス行った時よりは痩せてるでぇ~
7 ■うまそーーーーーっ!!!
日本でよく1人鍋やってましたよ。
だって食べたいんだもん。いいじゃんねー。
今は1人鍋やりたい気分ですよ。
8 ■こんにちは、えいと@です。

明けましておめでとさん~♪

お鍋、おいしそうじゃないの、もやこさん。
アメリカ暮らしの人間にとって目に毒だわ。
でもさー、一人鍋って何となく哀愁漂うのよね~。
何でかしらねぇ。

↓の好きになれないわけ、読んだわ。
知ってることもあったけど、
ヘェ~~~こんなこともあったのぉーっ@@;てこともあってびっくりよ。
4様以降、ちょっと下火になった韓流だけどさ。
また今、流行りだしてるらしいじゃないの。
何で? 韓国のスターってそんなにいいの? 理解不能なんだけど。
んで、今年の年末年始の海外旅行の行き先トップが韓国だっていうじゃないの。
マジですか???
何でまだ、わざわざ韓国なのよ? 朝鮮半島は戦争がいつ始まってもおかしくないのに。
なんで、わざわざ危険地域に行く? わからんわ~~~。

ま、とにかく。
今年もよろしゅうにね♪

   えいと@

9 ■あけましておめでとう
ございます、です。
今年もよろしくね~♪
独り占めできる一人鍋、うらやましいあるよ。
10 ■無題
お仕事お疲れ様です!!

私も一人鍋よくやります♪
野菜いっぱいとれるしイイですよね(^O^)
でも 量を加減しないと締めができるの
2日後とかなんですよね(笑)
11 ■おめでとう
Ciao もやこさん
明けましておめでとう!
今年もよろしくね
一人鍋??いいじゃない いいじゃない
私も数カ月日本の自宅に一人で住んだ時、結構やったわ一人鍋
おいしいし、次の日も、また食べれるってのがいいわ ははは
今年も楽しく 気ままに 過ごしてください
そういうもやこさんは、心の友です 笑
12 ■Re:うまそーーーーーっ!!!
>のりっぺさん

あけおめ~!!
一人鍋いいじゃんね♪
食べたい時に食べれるのが一人のいいところだわ♪
13 ■Re:こんにちは、えいと@です。
>えいと@さん

あけおめ~♪
お久しぶり子♪
アメリカだと食材がなかなか手に入らないのかしらね。
長ネギとかニラとかあるのかしらん?

韓国ブームってか捏造韓国ブームマジですごいわよ。
電通とメディアがつるんで宣伝しまくってるのよ。
一時の映画、ドラマ系ではなくてお子様向けの
アイドルだわね。。。
ガキって流行りものが絶対的なところあるじゃない?
見事に洗脳されてるわ。。。

そうそうそう何故に韓国よね。
本当、日本人って平和ボケしてるわよね。

今年もよろぴくね♪
14 ■Re:あけましておめでとう
>うさきさん

あけおめ♪
今年もよろぴくね♪
一人占めできるってマジ最高あるよ♪
15 ■Re:無題
>ぴぃさん

あけおめ♪
おお、一人鍋フリークがいたわ♪
別に寂しくないし美味しいから食べたいからするんじゃんね♪
16 ■Re:おめでとう
>junkoさん

あけおめ~♪
junkoさんも一人鍋するのね、嬉しいわぁ~
二日目とか味が染みていい感じなのよね♪
今年も気ままに自分らしくやっていくわ♪
今年もよろしくね~
17 ■無題
お正月もお仕事お疲れさんま。
私も31日までシッカリ仕事で、休みは1日と3日だけだから
たいして変わんないわよ♪

スーパーが休みだとショックだわね‥。
あるものがあればいいけどなかったら悲惨なことになるもんね。
コンビニって手もあるけど。
で、しおれた野菜でこれだけ出来りゃー十分よ。
一人鍋、どんと来いだわよね♪♪

んなわけで今年もヨロピクね(はあと)
18 ■Re:無題
>まえくみさん

あけおめ~♪
おお働く女ね、かっこいいわぁ~
お互い頑張って働くざんす♪

スーパーが休みとかお目当てのものがないと
けっこーショックよね(笑)
一人鍋、意外と楽しいわよね♪

今年もよろぴく♪
19 ■今日、同じ鍋作ったよ♪
私も昔から一人鍋堪能してるわー ^ ^
そもそも鍋食べたいから鍋にしてるだけ。
二人以上が鍋、なんていう定義があるわけでもなし、
別にさびしいとかなんて一切感じないわ。

あと真夏でもキムチ鍋とか食べるわよ。
冬しか駄目って、鍋そのものを仕舞う人は
頭の固い奴~ な~んて... 毒づいちゃったわ。

そうそう、アンチ韓国でキムチ鍋はウケルね~
だけど私もそうなのよ。(笑)
食べ物に罪はなし。
20 ■Re:今日、同じ鍋作ったよ♪
>pinkfleurさん

ごきげんよう。
怒涛のコメントね♪

たぶんね群れるのが好きな輩、っていうか
一人じゃ何も決められず流される輩が
集団になるとさ気が大きくなるじゃない?
そんで妙な連帯感で自信を持っちゃって
少数派だったり単独行動する人を馬鹿にする
ようなことを言うんだとおもうわけさ♪
これってメディアにのせられてる人にも
同じことが言えると思うの♪

ってな感じのもやこ的論法で
一人鍋を馬鹿にするのは能動的に
動けない・考えられない連中だと
勝手に決め付けてるわ(笑)

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。