スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

とらふぃっくじゃむ♪

2010/12/23 Thu 11:59


さっきヤボ用で出かけたんだけど道がマンモス混んでたわ。。。


クリスマス前の休日だしボーナスもらってみんな気が大きくなってるのかしらん♪




1000円渋滞なんてのあったじゃない?


全国あちこちでアフォみたいに渋滞してたわね。


なんでみんなあ~も渋滞が好きなのかしらね?


渋滞する時期に渋滞する時間に渋滞する場所に出かけて。。。


せめて深夜とかマンモス早朝前に出発&帰宅するとか。。。


なんで毎年同じことしてるのかしらね? ヽ( ´ー`)ノフッ





サンデードライバーって運転が下手な人が多いからこれまた渋滞する原因なのよね




高速でブレーキ踏みまくるし。。。チッ(・д・)



渋滞してるのに無意味に車間あけまくるし。。。チッ(・д・)



追い越し車線をタラタラ走るし。。。チッ(・д・)



センターラインに妙に寄ってるし。。。チッ(・д・)



ウインカー出して合流しようとしてる車を入れてあげないし。。。チッ(・д・)







そうそう







運転中、同乗者にされると不快なことは?


みたいなアンケート調査があったのよじゅる・・





1位 渋滞で機嫌が悪くなる


2位 車内を汚す


3位 運転の仕方について指示される


4位 タバコを吸う


5位 運転手を残して眠る




あたしもたま~に(年に1度くらい)助手席に座るけどとりあえず


このランクに入ってるようなことはしなくてよ、メイビー、プロバブリー。。。


どう考えても運転してる人が一番ツライのよ。


渋滞の時なんかそりゃあもう大変さヽ(‘A‘)ノ







で、これ逆バージョンじゅる・・







運転中同乗者にされてうれしかったこと




1位 食べ物や飲み物を渡す


2位 話しかけてくれる


3位 運転の疲れを気づかう


4位 ナビをしてくれる


5位 途中で運転を代わる






なんかマジで泣けてくるわ 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。




1位の渋滞で機嫌が悪くなる って子供か!って感じよねエルモ


一番大変なのは運転手だわよ。


話しかけるとかマッサージしてあげるとか運転手のサポートしてほしいものだわよ。




2位の車内を汚すって論外よねガチャピン


あたしね皆さん想像通りのキレイ好きなのよ。


土禁にはしてないけどはてしなくそれに近い状態に保ってるわ♪


そこでセンベエだぁ、ポテチだぁ食い始める輩がいるのよね。


ダメとは言わないけどせめてこぼさず食べなさいよね。




3位の運転の仕方について指示される海原雄山


これマジでムルアカ氏むかつくわ。。。


運転の癖とかは人それぞれだし


気付いてるのに気付いてないよ!


みたいに先に言われるとリアルにイラっとくるわね。




4位 これ論外ね チッ(・д・)野口さん


こんなことしたら速攻で下車してもらうかクリーニング代請求してやるわ♪


てゆうか人の車でタバコ吸う神経が分らないわ。。。


こんな輩がいるから数少ないGood マナーの喫煙者の人までも肩身の狭い思いをするハメになるのよ。




5位、これはね、わかるのよたーらこー♪


あのビミョーな揺れがここちいいのよね


一言、 「寝るね 」って言えばなんてこたぁないんだわ。


仮眠とってもらえば交代で運転出来るしね♪





やっぱり車を出してて運転手してる人の立場考えてほしいわ。


免許なかったり車を運転しない人はせめて気を遣ってほしいものだわよ(゚ー゚)


あくまでも個人的な意見よん様、あしからず♪


もあぶろ♪-ばなー

スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
1 ■無題
わかるぅ~!!

運転にケチつける人 超ムカつく!!
だったら 最初からてめぇ~が運転しろっ)`ε′(
って思いますぅ!!
助手席で寝られるのもホントにイヤ~!!

私は助手席に座るときは、
気を使うイイコですよ~V(^0^)たぶん…笑笑
2 ■ハハハ・・・
全て同意見でございます。

自分の車は大事なので、「おいおい」っていうのは困りますね(´・ω・`)
3 ■同感よ
Ciao もやこさん
全部同感よ
サンデ―ドライバー、こっちでも最悪
そうそうブレーキの踏み方で、そいつの運転技術がわかると言うもの
あとねやけにちんたら走ってると思ったら、携帯でおしゃべりしていやがる奴
むかつくー
4 ■Re:無題
>ぴぃさん

ごきげんよう。
でしょでしょでしょ~
運転にケチつける人ってなんなのかしらね。
あと車も免許もないのに横柄な人もむかつくわ。

助手席だと気を使うイイコなの?
まあそーゆーことにしておくわ♪
5 ■Re:ハハハ・・・
>うふふちゃんさん

ごきげんよう。
ご賛同ありがとうございまする♪

人の車で気を使わない人ってどんな神経してるのかしらね。。。
6 ■Re:同感よ
>junkoさん

ごきげんよう。
ご賛同ありがとです♪

サンデードライバーって謙虚さがないのよね。
急加速、急ブレーキ、一時停止しない。。。。
マジでむかつくわ。
7 ■無題
本格的に雪降ってきたー。
降り始めって、それに慣れてても事故がおこるものなのよね。
いずれは降るってわかってんのにスノータイヤに
なかなか替えないヤツがいたりするしさっ。
急ブレーキ急ハンドル急発進は厳禁よ♪

雪が降ると、いきなりスローになる車もいるのよね。
慣れてないのかどうかしらないけど、こんくらい
の雪で
30でトロトロ走んなって思う‥。

雪道じゃなくてもゆっくり走るのが安全運転だって
思ってるような車もいるわよね‥。
でも交差点じゃけっこー大胆な運転すんのよ。

やたらにブレーキ踏む車もハラがたつし、駐車場の
入り口でドカッととまって空いてるスペースを探す車にもイライラ‥。

不快なの、どれもナットクだけど私は
指図されるのが一番イヤかな。
寝るのは別にかまわないわ。
でも一緒に寝ちゃったりして‥。
8 ■。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
わかるーわかりすぎるほどに・・・・(*´Д`)アウゥ・・・
免許も取らないのに文句ばっかりの男子とか!!
有り得ない!!ヽ(`Д´)ノムキー!!
9 ■Re:無題
>まえくみさん

ごきげんよう。
おおお、毒吐きまくりね(笑)
地方じゃ車は必需品だし
雪道運転してれば怖いものなしね♪

アフォみたいに安全運転な車もむかつくけど
たいして上手くないのにいきがった運転する輩っていない?
急発進、急加速系。。。
でも車幅とか右折のタイミングどんくさい系♪

指図はイラつくわよね。
寝るのは交代してくれるなら問題ないわ♪
10 ■Re:。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
>おさなごころさん

はじめまして。
いらっしゃいまし♪

ご賛同頂きありがとうございまする♪
最近は免許とらない若者が多いみたいですね。
アラフォー世代としては理解できません。。。

管理者のみに表示

