スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告


          最終日、この日の朝9時の飛行機で日本に帰るんさじゅる・・


 

          今度はロスでの乗り継ぎが3時間ぐらいあるし逆バージョンだから余裕のよし子さん♪





            じゃぁ、とりあえずブレックファースト(*´∇`*)



            ベガス、マッカラン空港の中にあるお店♪



もあぶろ♪


               カリベーコン、スクランブルエッグ、トースト、ハッシュドポテト♪ 



もあぶろ♪


             行きも帰りも空いてたから席を代えてもらったの♪


             180cmもあってプチメタボなあたしにとってはかなりラッキーだったわよ♪


             これは国内線でふ。 この飛行機は満席でちた。




もあぶろ♪


             時間もあるしせっかくだからロスの街を記念撮影♪




もあぶろ♪

コーヒーが苦手なあたしはリンゴジュース(*´∇`*)  あたし可愛いわぁ(*´∇`*)


もあぶろ♪


         Is  this   a  エコノミー食?



もあぶろ♪


     Yes, this is a エコノミー食 ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ



もあぶろ♪


                 雲海♪

もあぶろ♪


               すーべにあーども(*´∇`*)


もあぶろ♪






今回の旅行をプランする時ねじゅる・・





無難にグランドサークルを周るツアーにするか


ロス&ベガス&グランドキャニオンおいしいとこどりツアー  はたまた


ナイアガラの滝&グランドキャニオンの大自然満喫ツアー  いろいろ考えたのよ。





まとまった休みがとれず貧乏な社会人のあたしにとってパックツアーはとても魅力的なもの。


でも日本人ばかりの観光バスに乗って車窓観光のみとか滞在も半日とかじゃなんかね。。。


あとね、一人でツアーに参加すると別途追加料金がかかるんさ(1週間のツアーなら5万ぐらいかしらね)


お得感のあるツアーも全然お得じゃなくなるのよ。





で、思い切って長年の夢だったじゅる・・





”アメリカ大陸、大自然をレンタカーで満喫(もやこ企画)”




をプランニングしたのヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ



個人旅行って滞在が長くなればなるほどお得なのよね。


なんといっても自分のペースで動けるしね。


結果的に某旅行会社の格安充実グランドサークルツアーよりも


数段格安で滞在日数も多くより多くの場所に行けたわ♪




海外在住の方や留学経験のある人、バリバリのバックパッカーの人からすれば笑われちゃうけど


やっぱり初めての乗り継ぎ、慣れない左ハンドルに右側通行、チキンなあたしは不安でいっぱいだったわよ。


友人や恋人と一緒に行くとか訪問先に知り合いがいるとかならまだ気持ちは楽なものだと思うわ。


海外生活の経験もなく英語も中学英語しか話せない中年ちょい前のチキン男が


一人で海外に行ってレンタカーを運転してモーテルに泊まるなんてとてもハードルが高いもの。。。


でも怖い、分からない、出来ない、面倒くさい、汚い、だるい・・・ 


こんなことを言い訳にしていては何も始まらないわ♪


誰かに依存するわけでなく能動的に動けば絶対に自分に自信がつくし財産になるわ♪




たかだか海外旅行で何かが変わるわけではないかもしれないけど


やらないよりはやった方がいいし♪


知らないよりは知っていた方がいいし♪


絶対に自分の人生にプラスになると思うし♪


いわゆるプライスレスやね♪


自分の人生、絶えず知的好奇心、探究心は持ち続けていたいものね♪




                   人は歩みを止めたときに


           そして挑戦をあきらめた時に


            年老いていくのだと思います



           この道を行けばどうなるものか



                危ぶむなかれ



               危ぶめば道はなし



           踏み出せば その一足が道となり



              その一足が道となる



            迷わず行けよ 行けばわかるさ



             ありがとうーーーーー!!





                  アントニオ猪木、引退スピーチより(*´∇`*)




                     この旅行の総走行距離    約2030マイル(3250キロ)


                              宿泊費      約 $328(6泊)


                             ガソリン       約 $100


                             レンタカー     55300円


                              航空券      69500円



もあぶろ♪-ばなー


スポンサーサイト
グランドサークル旅行記♪ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
1 ■旅行
アントニオ猪木さんの言葉、とても素敵ですね!私も色々なことに挑戦しながらアメリカで生きて行きたいです。お一人でグランド・サークルまで運転されたのは本当にすごいですね☆

Route 66運転されましたか?グランドキャニオン近くのWilliamsという街で、Route 66沿いのホテルに泊まったのですが、古き良きアメリカという感じの道路や建物に歴史を感じました(*^▽^*)

写真のワンちゃんとても可愛いですね♪
2 ■無題
もやこ、やるわね!!
元旅行子会社経営な私だけど、個人旅行は賢い選択だわよ!!
そういう私もツアーなんて参加したことないしw
今でも直接航空会社でチケット買って、自分でホテルに電話して予約してるわさ。
一人旅、やっといたほうがいいよね。
私も昔、一人でイタリアを旅して、いろいろ楽しいことがあったわ。うふふ
旅先の恋はいいわよね~♪
3 ■一人旅っきゃないっしょ――
Ciao もやこさん
おっ帰りなさ――い!!
私も一人旅にだんぜん大賛成です
いや――あのツアーってのは、駄目です
スタイル重視の私には、許せない光景だからさ
みんなでぞろぞろ
大体小学生のころから遠足大嫌いだった私が、なんでエゴがこんなに育っちゃったいい歳こいて団体旅行ができるかって、
一人旅って、ホント確かに話したり、喜びを分かちあったりする誰かはいないけど、その分、何倍も旅を堪能できる気がするのよね
だから、基本私旅はひとりで。と思うわ
あーー私も一人でアメリカに行きたいな――
でもね、最近日本の地方への一人旅にもこっちゃってるのよ
これはこれでなかなか良いのよね
4 ■Re:旅行
>Soleilさん

ごきげんよう。
猪木いいっしょ♪
なんか心打つものがあるやね♪

ルート66はキングマン周辺を少し運転しました。
時間の関係でハイウエイにすぐのってしまいましたが。。。
今度はじっくり満喫したいです♪
5 ■Re:無題
>ぴのさんさん

おおお、お久しぶり♪
また引っ越ししたのね。。。

一人旅、個人旅行最高やね♪
慣れないうちは、いや慣れてもけっこー
心臓バクバクだけど一人じゃないと
満喫できないこともたくさんあるしね♪

中学英語しか出来ないのに
恋なんて発展しないわよ。。。
6 ■Re:一人旅っきゃないっしょ――
>junkoさん

junkoさん。。。
何度言うけどこれ去年のネタよ。。。

一人旅最高よね。
若いころはとにかく仲間と群れてたくて
何かを共有しあいたってのがあったのよ。
でも人生経験積んで本当の自分が確立すると
団体行動ってストレスしかかからないのよね。

感動を分かち合うってのわからんでもないけど
自分の行動もせばまるし食べたいものも
食べれなしし気を使うしでマイナス面のほうが
断然多いのよね。

これからも一人で旅をすると思うわ♪
7 ■無題
同じような場所を旅されたようで、共通するものを感じました。
 写真もホント、すばらしく自分と何がちゃうんかなーと、考えたりします。

 You should stop worrying about it and get to work. Fear is often worse than the danger itself.

 案ずるより産むが易し、ですね(^^)
8 ■ブラボー
もやこさん、カッコよかったわ、この旅。
旅行じゃなくて、旅。

一人で総てって、本当大変ですよね。

ロスの空港って国内線が確か8つ位
ターミナルがありますよね?
私、ひとりで乗り換えで、迷ってしまって
泣いてしまった思い出があるの。(笑)
10代だったんだもの、仕方ないわね(笑)
そこから強くなったわ!(笑)

私何がイヤってパック旅行しかダメっていう
人。
おっしゃる通り、能動的に行動すれば
なんだってできるわ、今の世の中!
9 ■Re:無題
>大阪の行政書士 清洲たくやさん

ごきげんよう。
本当、同じようなコースを旅したみたいですね♪
モニュメントバレー、お互い今度は
早い時間に行きましょう(笑)

写真は一眼レフ様様ですよ。
特に何かをしてるわけでもなく。。。
腕がない分、構図命で撮ってます(笑)
10 ■Re:ブラボー
>pinkfleurさん

ごきげんよう。
そうそう、ロスの空港すんごくでかくてね~
ほんで国内線がたくさんあったわ。
下調べしとかなければ間違いなく
乗り遅れてたわ。

間違えてビビってちびるような思いして
強くなるものよね(笑)

そうそうそうそうパック旅行な人。
別にいいんだけどね、なんか冒険心がないと
いうか他人任せというか自分がないのよね。
これだけ情報がある世の中なんだから
自分から動かなきゃだわよ♪

管理者のみに表示

