スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サラリー♪

2009/09/14 Mon 00:45


いろんなお仕事あるわよねじゅる・・


でもお給料はピンキリ。。。。


同じ会社で全く同じ仕事内容でも採用時期とかコネとか独身・既婚で全然違ってくるし。。。


確かに楽な仕事、部署はあるんだろうけど、どの業種が偉いとかはないと思うわ。


需要と供給や難易度によって給与の差がつくのは必然かもしれないけどね♪


パイロット、弁護士、税理士、公認会計士とか♪


この前書いたけど逆に教師などの公務員は高過ぎだわね。


公僕がなんでそんな高いお金もらってるのかしらねじゅる・・




CAとか看護師とかも意外と高給取りなのよね。


CAって大変なこともあるかもしれないけど他にも大変な仕事はいくらでもあるわ。


昔は正社員雇用だったけど今じゃ半数以上が契約社員みたいね。


年収も300万もないみたいよ。


逆に言うと契約社員でも務まる仕事なのよね。


JALって経営再建中なんでしょ?


600万ももらう方がおかしいわよ。


そこそこの会社の部長さんクラスの給料だわよ。


ANAのCAの平均年収なんて500万もないみたいだし。


スカイマークなんて300万台よ。


給料半分になったって仕方ないと思うわ。


高い航空運賃が彼らの給料になってるかと思うとなんかね。


まぁ、あたしは格安航空券しか買わないしJALはめったに使わないから関係ないけんど♪



看護師の給料も安いとか言うけど国家試験の難易度


医師のように診療行為が出来ないこともあるから相応の給料だと思うの。


大型トラックの運転手、美容師、営業、調理師、漁師、大工、測量士、


それぞれがプロフェッショナルで素晴らしい職業だと思うわ


どれが上とかないと思うの。




看護師の人が髪の毛をカット出来ないし、CAの人が大型トラック運転出来ないでしょ。


↑ 出来る人もいるかもしれないけんど ↑



規制緩和や構造改革、この不景気でだいぶ業種間の格差は無くなってきたみたいね。


大工さんなんて昔は花形だったけど今は300万そこそこらしいし。




上を見たらキリがないけどこの不景気だし


やっぱり仕事以上のサラリーをもらってる人をみるとイラっとするわ。。。


とりあえずPCもろくに使えなくて仕事しない管理職 とか 


仕事しない公務員、どうにかならないかしらね。


彼らの給料で何人の社員が雇えるかしらん♪




あくまでも個人的な意見です、あしからず。

スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

