スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告



         岩フェチの皆様、おまたせしましたじゅる・・








  アーチーズ国立公園♪



                                                      どすぅ(*´∇`*)








    Park Avenue (パークアベニュー)



           パークアヴェニュー といえばNY,マンハッタンの目抜き通り。


           ユタ州の大地に何故にあべにゅ~??


           それはトレイルが通る両側に巨大なつい立て状の


           巨大な岩がビル群のように並んでいる様子から。


           その迫力と美しさは本家、パークアベニューなど足元にも及ばない。。。


もあぶろ♪



              右下に小さく人が見えるかしらん♪

もあぶろ♪


               ひいてみた♪

もあぶろ♪


      

    Balanced Rock (バランスロック)



           隣にバランスロックの赤ちゃんのような岩があったが1976年の冬、嵐のために崩壊。


           バランスロックが崩れる日もそう遠くはないだろう。。。


           右下に人がいまふ(゚ー゚)



もあぶろ♪



              黄昏老夫婦♪

もあぶろ♪



             登ってまふ(゚ー゚)


もあぶろ♪


                   頑張れ~


もあぶろ♪

           North Window (北の窓)



もあぶろ♪



     Windows Section (ウインドウズセクション)


              

           North Window(北の窓) と South Window(南の窓) があり正面からみると


           間に立つ岩を鼻として両目のように見えるので別名メガネと呼ばれてるの♪



もあぶろ♪


             



           やっぱりしみじみ外人の子供は可愛いやね(*´∇`*)  


           この旅行のあたし的 Best Shot でふ♪



もあぶろ♪



        Double Arch (ダブルアーチ)



もあぶろ♪

            はしゃぐお子様♪


もあぶろ♪



               この子があたしに寄ってきたの♪



もあぶろ♪


              分かれ道系じゅる・・


もあぶろ♪


    Landscape Arch (ランドスケープアーチ)


          

        

        穴の幅は 88.4m と世界最長。 穴の高さも 23.8m。


        近年、何度も大きな崩落があり危険なのでアーチの真下まで行くトレイルは封鎖されている。


        バランスロック同様、いつ消えてもおかしくない造形。。。


もあぶろ♪


             本場のほんまもんのサボテン(゚ー゚)

もあぶろ♪


                またまた可愛いぃ(*´∇`*)


もあぶろ♪


                 なんか仙人がいそうやね。


もあぶろ♪


        

       Delicate Arch (デリケートアーチ)


                

    

              アーチーズ国立公園といえばこのアーチっていうぐらい有名。

              このアーチにはそう簡単には出会えない。


              片道約1時間のトレイルをひたすら歩く。


              でも根性なしのあたしとか時間の無い人が見るポイントがここなの♪


              But このポイントも急坂を15分ぐらい登らないと辿りつけないのよ。


もあぶろ♪



             あまりに遠くて小さくて悲しいので一眼レフのレンズを望遠に付け替えて最大ズーム♪

もあぶろ♪


              お茶目につまんでみた♪  でもビミョーにつまめてないの。。。

もあぶろ♪




               アーチーズを後にしてこの日の最終目的地じゅる・・





      Dead Horse Point State Park


         デッド・ホース・ポイント州立公園



             コロラド川の流れによって形成された半島はガチョウの首(Goose Neck)と呼ばれる。


             かつてカウボーイがグースネックに野生の馬を追い込み

             幅27mしかない半島の首の部分に柵を設けて馬を捕獲していた。


             しかしある時、喉の渇きに耐えられなくなった馬が逃げようとして


             断崖へ踏み出し転落して死んでしまった。


             それからデッド・ホース・ポイントと呼ばれている。 


             なんかギザ哀しいわ。。。

もあぶろ♪


               なんかすごいやね


もあぶろ♪


              この日は土曜日だったんだけど


              月曜の朝の飛行機で日本に帰らなきゃ行けないのよ。


              ちなみにここからラスベガスまで


              約750キロ (゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)(゜∀゜)━━━━━━━━━━




              出来るだけ頑張ってラスベガスに戻らないと。。。


              でもアーチーズでちょっとはしゃぎ過ぎてmy エナジーは風前の灯火。。。


              なんか3ミリ頭も痛くなってきたし。。。

 

              とりあえずパブロン飲んで出発したけど途中で猛烈な睡魔(@_@)


              命の危険を感じたから仮眠とったんだけど起きたらギザ真っ暗。。。


              なんとかふんばってビーバーって町のモーテルに辿り着いたわ。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



もあぶろ♪



                ビーバーのモーテル     $55

                                     

                ガソリン   モアブ      $20


                        ビーバー     $13


                この日の走行距離  約500マイル(800キロ)


もあぶろ♪-ばなー

スポンサーサイト
グランドサークル旅行記♪ | コメント(10) | トラックバック(0)
コメント
1 ■おーーー
憧れのアーチズ国立公園。

いいですね^^

どんどん崩落しているなら、早く見に行かないと取り返しがつかないことになりそうですね(´・ω・`)

高校時代、地理の夏休みの宿題で、自分が行きたい新婚旅行プランを作るってのがありまして。。。車でアメリカ横断ってのを作りました。

スタートはニューヨークで、ゴールがディスニーランド(ロス)。

そこで一番行きたかったのは、アーチズ国立公園だったんです。

アーチにぶら下がりたいって、わりと本気で思ってましたwww



2 ■うーーむ
こんにちわ 岩フェチのjunkoです
いいわーーー
いいわーーー
もうやたらアメリカに行きたくなってきた
このバックグラウンドミュージックも私の感覚を刺激するざます
いいわーー
私も登りたい
ぅ――アメリカのジャンクごはん食べたいーー
いい旅したね、もやこさん

ホント外人の子は可愛い
イタリアの子とは、微妙に違ってて、アメリカンで可愛いわ――
3 ■ごきげんよう♪
子供たち、どの子もそれぞれかわいいけど
もやこさんに寄ってきたっていう子が特に...
表情がなんともいえない、たまらないわ!
ハグしたい!!
景色も一緒にハグしたい~
4 ■無題
やっぱスケールが違うわよね^^
私のチマチマした温泉とは違うわー。

こういうとこにいると、人間の普段の生活って
何なんだろうって感じになりそう。
でもやっぱり、自然にも限界があって‥。

自然も人間も、限りある命を大切にってことねぇ。
5 ■Re:おーーー
>えりさん

ごきげんよう。
地理の宿題、楽しそうだわ♪
あたしにゃたまらないわ~
にしてもアーチーズを高校の時に
知ってたなんてマニアックだわ(笑)
あたしはルート66をずーっと走ってみたいの♪
6 ■Re:うーーむ
>junkoさん

岩フェチだったのね(笑)
アメリカの景色って独特よね♪

音楽、気に入ってくれた?
ウルサイと思わず聞いてくれて嬉しいっす♪

外人の子って可愛いわよね~
誘拐したくなるわ♪
7 ■Re:ごきげんよう♪
>pinkfleurさん

子供は嫌いなんだけどね外人の子は好きだわ♪
そんで日本の子供には好かれないけど
外人の子には好かれるみたい♪
ハグしてビズしたいわぁ~
8 ■Re:無題
>まえくみさん

なんかさ日本の景色ってコンパクトに
まとまりすぎてるわよね(笑)

残り少ない人生満喫しなきゃ損だわよ♪
9 ■無題
ここも時間の関係でパスでした。

いい感じだなー。

やっぱ行きたかった。
10 ■Re:無題
>大阪の行政書士 清洲たくやさん

えーーーーー

マジっすか。。。

まあでもここ一番遠いとこですもんね。
最初計画する時けっこー迷いましたもん。
でも行って大正解でした。
次回はチャレンジしてみてください♪

管理者のみに表示

