スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

喫煙考察♪ vol.2

2010/09/30 Thu 12:09


渋い男を目指し、まずはタバコ♪  と


20歳の頃、友人に勧められて LARK MILD


一気に吸って倒れて以来タバコは吸ってないのドラえもん




タバコとかお酒とかギャンブルとか車って大人の嗜みじゃない?


ちゃんとお給料もらって自分に責任を持てる人が嗜むものだと思うの。


要は未成年に買えない価格に設定すればいいだけのことだわ


タスポだって未成年に買わせない為でしょたーらこー♪


今回の値上げだってちまちま上げずに一箱1000円とか外国並みにすればよかったのよ♪






バッドマナー賞の喫煙者についてなんだけど♪



最強・最悪なのがご飯食べてる時の喫煙ね。


食うか、吸うかどっちかにすればいいのにとりあえずタバコに火がついてるのよ。


当然周りに煙を撒き散らすでしょ、ご飯の味が分かりませんわ。



他にも歩きタバコはもちろん、ポイ捨て、禁煙場所での喫煙。


あと自分の車をヤニ臭くしたくないのか窓をあけて煙と灰を車外に


撒き散らす輩が多いんだけど後ろのあたしの車に臭いが入ってくるのよ、マジ臭いわ。


社会人としての最低限度のマナーを守ってほしいものだわ。



あと自分の子供の前で吸うのもわけわかめだわにゃ


しょせん子供よりも自分の方が可愛いのねヽ( ´ー`)ノフッ


人の親としてどうなのよ!って思うわ。。。






そうそう


なんかの統計でドラえもん



女性の20代・30代の喫煙率が21%、全体で14% って。。。。









あれって絶対 









大嘘だわよじゅる・・



周りの女性は半数近く吸うわよ。


アンケートなんだから猫かぶるんじゃないわよキティちゃん


化粧して香水つけて格好つけてるけど








あなた達


   ヤニ臭いわよ。。。





汗にもヤニが染み込んでるから体臭にもなってるわじゅる・・


そうそうたまにオヤジみたいな臭いがする女もいるわじゅる・・


本人は自覚ないのよね、可哀想に・・・







最近、舘ひろしがCMで







「タバコを吸っている男


   かっこいいという時代がありました」





ってのあるでしょ


やっと公共の電波で言ってくれたわよ。





吸い始めた動機を旦那






なんとなく。。。  



好奇心で。。。





なんて言い訳してるけど旦那







要はじゅる・・







かっこつけでしょ?



自意識過剰なコンビニの前で座ってタバコをふかしてるクソガキどもお子様と一緒。


あんなもん最初は美味しいと思うはずがないし。


吸い始めたら習慣化して中毒になって止められなくなってるだけだわ。


30歳過ぎたら分別がついいく大人じゃん。



昭和の頃は西部警察的な「タバコも吸わないのは男じゃねぇ!」


みたいな風潮だったしタバコ文化があったからまぁいいわよ。


でも今は平成22年だわ。


世界的に禁煙の流れよ♪







あと






男性の理想のタイプが









「タバコを吸う仕草」







って女性。。。





誰も言わないから言うわよ。。。









「昭和か!!!」


「ヤンキーか!!!」


「ドMか!!!」






なんか頭悪そうに見えるわよ。。。じゅる・・










そうそう



世界の喫煙者の82%は発展途上国の人達らしいのばいちゃん


まあ大半があの中国なんだけどね(爆)


韓国も多いらしいわよ(爆)


その国の民度を表わす指標みたいなもんよね♪


あと低学歴・貧困層の喫煙率が高いらしいわ。


こんなデータ見ただけで止めるに値すると思うんだけど♪




あくまでもあくまでも個人的な意見よ、あしからず。


もあぶろ♪-ばなー

スポンサーサイト
ぼやき♪ | コメント(8) | トラックバック(0)
コメント
1 ■ペタ
ありがとうございます(^o^)/

ブログ 楽しく読ませて頂きました(^o^ゞ

うんうん♪わかるわかる(*^o^)/\(^-^*)っておもったり…

子供より自分のほうがかわいいのね…ってのは 昔 子供が小さい頃 イライラして吸いたくなった自分を思いだし 心に響きましたヽ(・∀・)ノ
2 ■無題
実は私も若かりし頃、興味本位で吸ったことはあるのよ。
頭がクラクラした覚えがあるわ~。
あのまま吸ってたら、中毒になってたでしょうねぇ。
「百害あって一利なし」で、タバコの横に健康を害する
おそれがありますとか何とかご丁寧に書いてあるのに
吸いたいんでしょうねぇ。

お店屋さんに、タバコと禁煙用品が並んで売ってるってのも
ヘンな光景よね。

インドだったかどこだったか、2歳くらいの赤ちゃんが
すってる映像見たことあるわよ。
ふってぶてしーの。
親は「取り上げると泣いて暴れるのでかわいそう」って‥。
どっちがかわいそうよね。
その国じゃ、小さいうちから吸ってる子結構いるみたいだけど。
3 ■Re:ペタ
>ももの木さん

はじめまして。
お返事遅くなりました。

やっぱりこどもの前で吸うのって
マナー違反だと思うんです。
もっと受動喫煙のことが周知されれば
いいなと思ってます。

けっこーな毒を吐いてますが
また遊びにきて下さいね。
4 ■Re:無題
>まえくみさん

あら意外だわ~
若い頃吸ってたのね~

吸い始めたらニコチン中毒になっちゃうかも
しれないんだろうけど動機は所詮かっこつけじゃんね。

今の日本って先進国のタバコのマナー
としてはまだまだよね。。。

インドの話、強烈ね(笑)
イタリアも子供の頃から吸わせててるみたいよ。
やっぱ国の成熟度とか民度がでると思うわ。
5 ■無題
Ciao もやこさん
あー―このもやこ節
なつかしゅうございます――

あー楽しかった――
もやこさん、全くその通りよ
大同感でございます
6 ■Re:無題
>junkoさん

おおお、またまたコメントありがとう♪
「もやこ日記」からの引越しなんだけど
ビミョーに編集してるのよ♪

アメブロの読者、なんかドン引きだから
junkoさん、ついてきてぇ~~!!!!
7 ■junkoにお任せ
行く、行く
びったりついてくから
junkoにお任せえ~~
8 ■Re:junkoにお任せ
>junkoさん

ついてきてねぇ~(笑)


管理者のみに表示

