
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

喫煙考察♪ vol.1

2010/09/29 Wed 13:28



ちょっと一服してくるわ 川 ̄_ゝ ̄)ノ ♪



って言い放って職場から消える人達。。。。。







あんたら一体全体変態なんなの?







ちょっと前に大阪府の橋下知事が府職員のたばこ休憩を認めない発言したでしょ。




職場の外に出て喫煙すると一回10分はかかる。


税金をもらっている職員が一日に何度もやっては府民の理解は得られない。


さらに職員は休み時間も含め庁舎内での全面禁煙する考えを打ち出した。





今までなかなか公共の電波に乗らなかったようなことをビシバシ言う橋下知事ナイスだわよ♪




堅苦しいこと言うと、本来勤務時間は仕事に従事すべきよねじゅる・・


煙草吸いたければお昼休みに吸えばいい話なのよねじゅる・・


本来、休憩時間は就業規則の規定通りじゃんねじゅる・・




勝手に席を立ち休憩を取るのは就業違反じゃんね チッ(・д・)


他の人が仕事をしているのにタバコ休憩に行く神経が分からないわ チッ(・д・)


その間仕事をしている人の立場を考えたことはあるのかしらね チッ(・д・)


中にはトイレと同じで生理現象とかほざく輩もいるわ チッ(・д・)


自分のワガママでニコチン中毒になってるだけじゃんね チッ(・д・)




同じように一服するわけでもなく休憩してるとサボってる感がすんごくかもし出されるのよねニコ


なんかそれってリアルに悔しいわよニコ






まあ、いいわ、煙草、中抜けOKとするわよ 








そしたらドラえもん







中抜け太極拳   中抜け漫画    中抜けドーナツ 


中抜けドクターペッパー  中抜けポプリ嗅ぎタイム  


中抜けお祈りタイム  中抜けBダッシュ 


中抜けじゃがりこ






何でもOKになると思うのよ ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ


こんなんじゃマジで仕事にならないわよ。。。




他にも喫煙による健康障害やフィルター・壁紙の交換など企業にとってマイナスばかり。


勤務時間中の喫煙時間は個人差あるけど単純計算で1日6本×5分で30分。


22出勤で@1ヶ月で11時間。×12ヶ月で132時間÷8時間労働で16日。


喫煙によって失われる労働日数は年間16日。


年間16日分、無償でサービス労働すれば非喫煙者も納得出来るかもね♪




この時世、どうしても仕事中に吸ったり頻繁にタバコ休憩にいきたいのなら


社長さんになってそんな会社を作ればいいわけでヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ





あくまでも個人的な意見です、あしからず♪


vol.2に続く予定は未定♪





もあぶろ♪-ばなー



ぼやき♪ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
1 ■無題
明日からの値上げで、大量に買いだめしてる人が
いっぱいいるみたいね。
なかには30万円分くらい買ってる人もいるみたいよ。
禁煙する気0なわけね。
っていうか、アレってしけらないもんなのかしらね。
(しけるって富山弁?)

今朝テレビでやってたけど、若いねーちゃんが「おいしくてやめられない」
って。
わかんないわ~。
女性は特に依存性が強いだってさ。
最近喫煙マナーが特に取りざたされて、喫煙者にとっては
すみにくい世の中になってるわよね。
中毒性は麻薬よりひどいって言うし。
何よりの問題は、吸ってる本人だけじゃなく、周りの
人たちの健康までおかすってことよ。
本人だけなら自業自得ってやつだけど。

2 ■Re:無題
>まえくみさん

ごきげんよう。
買いだめすごいらしいわね。。。
そこまでして吸いたいのかしらね。。。
日本ってマナーが良くてモラルのある
キレイな国だけどタバコだけは恥ずかしいわ。
タバコって民度の成熟度合いが出るものなのよね。
世界的な流れだし吸わない人にとっては公害
みたいなものだから喫煙者が追いやられるの
は仕方ないと思うわ。

早く一箱1000円ぐらにならないかしらね。

管理者のみに表示

